2017年08月13日

お引越しします

2008年 2月から始めた

★Angel Dog★ blog

お引越しすることにしました


今年に入ってから
少しずつ作っていたのですが
完成したので
完全にお引越しします


NEW blog

http://ameblo.jp/angeldog5607/

です
もちろんこちらは
ごろれんの大切な記録ですので
残します黒ハート


お手数ですが
リンクの変更をお願いしますm(__)m



【Angel Dogの最新記事】
ニックネーム みま at 18:35| Angel Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

蓮ちの命日

今日は蓮ちの3回目の命日

もう3年
まだ3年…
複雑な時間の経過

170812-1.jpg





蓮ちと言えば
スイカ黒ハート


170812-2.jpg





そして今年も
ごろれんパパとアタシからは
ひまわり黒ハート

今年は小さなひまわりばかりで
5軒目で
やっとイメージ通りのひまわりを
見つけたよ


170812-3.jpg





170812-4.jpg





170812-5.jpg





170812-6.jpg





170812-7.jpg





蓮ちは吾朗が大好きだったね

いつも吾朗と一緒に
寝ていたもんね黒ハート

だから吾朗と離れちゃった蓮ちのこと
すごく心配だったよ

今は吾朗と一緒にいると思っているから
もう心配いらないね


何の前触れもなく突然いなくなった蓮ち

16歳だから
そんなにたくさんたくさん時間があるとは思っていなかったけれど
介護して少しづつ覚悟させてくれるんだと思っていた


だからあの時の衝撃
言葉では表現出来ない


吾朗にも起こるんじゃないかって
ビクビクしていたし
今も凪がって考えちゃうよ



つい忘れがちになるけれど
一緒にいられるってこと
当たり前じゃないってことだよね



蓮ち 052.GIF

ありがとう黒ハート

蓮ちが教えてくれたこと
凪にしてあげられるように
アタシ頑張るからね
凪のこと見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 19:33| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

吾朗の月命日・蓮ちの日

吾朗の18回目の月命日

そして今日は蓮ちの日バースデー


170808-1.jpg





170808-2.jpg





永遠の16歳黒ハート

お友達がお花を持ってきてくれたよ揺れるハート


170808-10.jpg





170808-9.jpg






素敵便も届いたよ揺れるハート


170808-8.jpg





『蓮』 だって〜黒ハート
食べられな〜い


お友達が
ごろれんのこと
忘れないでいてくれる

とっても嬉しいね

って言葉じゃ全然足りない
なんて言ったらいいんだろう



170808-3.jpg





170808-4.jpg





170808-5.jpg





170808-6.jpg





なんだかごろれんがいた時間
すごーく前のことみたい

一緒にいた時間の方が長いのに
いなくなってからの方が長く感じるよ

今は凪がいて
犬がいる生活をしているけれど
1人でごろれん連れてどうお出掛けしていたっけ
なんて考えちゃうことがあるよ


170808-7.jpg




そうそうー(長音記号2)
甥っ子・姪っ子ちゃんちに
念願の 犬 ちゃん・ろきちゃんがきたよ黒ハート

産まれた時から
ごろれんがいて
ごろれんともたくさんお出掛けしたし
とっても可愛がってくれた甥っ子・姪っ子ちゃん
初めての 犬 暮らしに
まだバタバタしているみたいだけれどね(笑)

凪と仲良く出来るといいなっ
ごろれんも見守ってね黒ハート



吾朗 058.GIF

アタシ頑張るからね
みんなのこと見守ってね黒ハート


蓮ち 052.GIF

蓮ちが産まれて
出逢えたこと
本当にありがとう黒ハート



ニックネーム みま at 19:45| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

吾朗の月命日

吾朗の17回目の月命日


170708-1.jpg





170708-2.jpg






170708-3.jpg



2013 7月
吾朗15歳

この時はまだ右目だけ義眼だね
16歳で左目も水晶体が脱臼して義眼になって
吾朗のチャームポイントの
大きな目が小さくなっちゃったね

ごろれんは進行性網膜萎縮症で
視力を失って
アタシは受け入れるのに時間がかかった

でも先生に
犬は人のように
視力に頼って生きていない
吾朗くんも蓮くんも
見えていないからと
お母さんが前より抱っこしたり
手をかけているだろうから
幸せそうな顔をしている
と言われ
診察室で泣いた

確かに
吾朗は目が見えなくなっても
お散歩ではふつーに歩くし
ランでも変わりなく遊んでいた

ビビりの蓮ちは
一気に進行したようで
散歩を拒否したりした時もあるけれど
吾朗がそばにいたから
安心して少しずつまたふつーに歩いていたね

目が見えなくても
全く問題なく暮らせたね

今 凪がアタシをみて
色々観察していること
まだ少し不思議


吾朗 058.GIF

アタシ頑張るからね
凪のこと
見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 19:07| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

吾朗の月命日

吾朗の16回目の月命日


170608-1.jpg





お花は実家の庭の紫陽花黒ハート


170608-2.jpg





姪っ子ちゃんの野外教室のお土産揺れるハート


170608-3.jpg





170608-4.jpg





吾朗 2か月ちょっと黒ハート


今日 明け方みた夢に
吾朗が出てきたよ黒ハート

最近 もう随分長い間
吾朗に触れていないなぁと思っていたからかなぁ
夢の中で吾朗を抱っこしていた

フサフサで
凪とは違う重さ・長さ
あれは吾朗の抱き心地黒ハート


吾朗の抱っこは
フィットするというか
おさまりがいいというか
何とも言えない抱っこ感

よく院長先生に
吾朗のこの抱っこは
なんか落ち着くねって言われていたっけ(笑)

吾朗は抱っこされるのが大好きだったし
アタシも吾朗を抱っこするのが
大好きだった


吾朗 058.GIF

アタシ頑張るからね
凪のこと
見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 16:41| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする