2015年06月17日

吾朗・通院

前回から5週間
くすり をもらいに
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150617-1.jpg







今日はちょっと気になることがあったので
まずは血液検査

肝臓・胆のうともに正常値黒ハート

腎臓関係は
BUN・尿素窒素 (正常値30) 59.6
CRE/クレアチニン (正常値1.6) 1.0

BUNはちょっと高めあせあせ(飛び散る汗)
CRE は正常値なので
腎臓がということではなく
たんぱく質の問題



他は特に問題なし黒ハート


   肝臓  胆のう  BUN  CRE
6/17 53   119   59.6  1.0


★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・メラトニン
 1日1回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・サプリ
 1日2回
・プリンペラン(胃腸動きをよくする)
 1日2回


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.70kg +0.10


150617-2.jpg







BUN が高いということは
タンパク質摂取量が多い

胃拡張になって1日3回にした エサ
夜は手作りだけれど
朝と昼はドライフード

ずっと胃拡張にいいフードを探していて
グレインフリーフードを色々試して
やっとコレっていうフードを見つけたのが
高たんぱくだったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

高たんぱくがちょっと気になったから
血液したんだけれど…
またフード 探さないと(´д`;)


1が月位前に
左耳の毛の一部がごそっと抜けてがく〜(落胆した顔)
特に病気ってことじゃなくて
年齢による
虚血・血行不良で
栄養がいき渡らないからだってもうやだ〜(悲しい顔)



そーいえば
蓮ちも同じこと言われたなぁ…



ニックネーム みま at 17:01| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする