2015年07月28日

湘南ひらつか七夕まつり

平塚の七夕まつりに
おのくん が来ると聞いて
直前まで迷ったけれど
雨 だったので
りんちゃん・あんちゃん
吾朗もパパ達とお留守番してもらって
りんママと七夕まつりにGO〜電車ダッシュ(走り出すさま)


150704-1.jpg







アタシは生まれも育ちも
比較的 平塚に近いところなんだけれど
七夕まつりに行ったのは初めてグッド(上向き矢印)

まずはおのくんブースるんるん


WAN SHONANDAY
だなちゃん・ちびてぃーなちゃんと
パパの肩の上のはなちゃんに会ったよ黒ハート


150704-4.jpg   150704-5.jpg







残念ながらこの日のおのくんは
すべて里親に出ちゃってたらーっ(汗)
たくさん持っていた人に譲ってもらったよ(笑)


150704-2.jpg





150704-3.jpg







その後はりんママと2人で
七夕飾りを見て歩いたよ〜黒ハート


150704-6.jpg





150704-7.jpg





150704-8.jpg





150704-9.jpg





150704-10.jpg





150704-11.jpg





150704-12.jpg







2人とも 車(セダン) で行かなかったので
カンパーイ ビール してきた顔(イヒヒ)


150704-13.jpg







お互いパパ達が 犬 's と一緒にいてくれたから
ちょっとゆっくりしちゃった〜揺れるハート


150704-14.jpg





150704-15.jpg







後日 りんママが
おのくんチェアを作ってくれたよ黒ハート


150704-16.jpg





150704-17.jpg







まさかりんママと 犬 's なしで
会うとは思わなかったけれど(笑)

初めての平塚七夕まつりも見れたし
楽しかったよ黒ハート



ニックネーム みま at 10:44| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

華も一緒にランチ

華がお泊りに来た日
りんママ 家 の近くにお買い物があったので
ランチでもいかが〜とお誘いして
ランチにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150625-1.jpg







ランチは『Pacific Deli』 レストラン


150625-2.jpg





150625-3.jpg





150625-4.jpg







いつも笑わせてくれるあんちゃん黒ハート
なぜそこから?
(*≧ε≦*)プッ


150625-5.jpg





150625-6.jpg





150625-7.jpg







華は ドッグラン で会ったときは吠えなかったのに
りんちゃん・あんちゃんに
まさかのギャン吠えどんっ(衝撃)

最近少し自我が出てきたようで
吠える時があるんだよね〜バッド(下向き矢印)
ビビり吠えとは言え
吠えるのはダメパンチ

なので華のしつけ? 勉強?
の為にりんママに抱っこしてもらったよー(長音記号2)


150625-8.jpg







顔がビビってる(笑)

さっき吠えたけれど
お姉ちゃん達と女子だけの記念撮影 カメラぴかぴか(新しい)

しかもセンターゲット手(チョキ)


150625-9.jpg





150625-10.jpg







華なりにたくさんお勉強したので眠い(睡眠)


150625-11.jpg





150625-12.jpg







この日は吾朗の写真が少なかったふらふら

吾朗がなかなかカートで寝ないから
抱っこして寝かせたり
華を抱っこしている時に
吾朗をカートで寝かしたり
ずっとどっちかを抱っこしてた感じ(´д`;)


華は急に吠えるようになったから
お友達に会ったり
色々な所に行って慣れなくちゃね手(グー)

りん・あんずお姉ちゃん
厳しくご指導お願いしまーすexclamation×2



ニックネーム みま at 13:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

吾朗・通院

爪剥離から1週間
今日はいつもの 犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150715-1.jpg






まずは左目の涙が多い
ドライアイの症状はない

涙管洗浄したら
上の涙管は潰れている
下は通っているけれど
細いので涙が溢れてくる


華の 犬(笑)病院 で診てもらった爪剥離は
処置などを説明して
経過を診察

化膿していないので
このままで決定



★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・メラトニン
 1日1回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・サプリ
 1日2回
・プリンペラン(胃腸動きをよくする)
 1日2回


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.85kg +0.15


150715-2.jpg







なんか最近
病院 に行く度に
体重が増えているあせあせ(飛び散る汗)


左目は寝ている時も
きちんと目が閉まらないので
ドライアイになっているんじゃないかと
診てもらったけれど
ドライアイではなく
涙管が細くなってるみたいたらーっ(汗)

爪剥離は 違う 病院 で診てもらったケガだけれど
順調だって言われて
ひと安心黒ハート


ずっとお散歩を控えていたから
明日からまたお散歩いこっダッシュ(走り出すさま)

って明日は 雨 みだいだねたらーっ(汗)



ニックネーム みま at 17:19| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

月命日

あの日から11か月

訃報が多く
胸が痛くなる1か月だったな…


150712-1.jpg





150712-2.jpg







お花屋さんで見つけたグッズ達黒ハート


150712-3.jpg







並びは違うけれど
思わず買っちゃった(笑)

そして夏らしくるんるん
あの日
蓮ちの周りにはたくさんのひまわりが
あったからね


150712-4.jpg







蓮 は 『ハス』 って読むから
なんとなく 『蓮』 グッズが増えてきたハートたち(複数ハート)


150712-5.jpg





150712-6.jpg







姪っ子ちゃんのプレ誕生日
自分の誕生日ケーキを選びに行って
ごろれんに買ってきてくれた
ヨーグルト

また蓮ちの分もあったよ黒ハート


150712-7.jpg





150712-8.jpg







だんだん8月が近づいてきて
あの時の蓮ちを
思いだすっていうより
ふと浮かぶ事が多くなってきた…

やっぱり
あの時なんで…
どうして…
という気持ちが蘇る



蓮ち
ずっと待っているからね 052.GIF



ニックネーム みま at 17:48| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

吾朗・爪 通院

今日の吾朗は
包帯がちょっと歩きづらそうだけれど
歩くことで痛みはなさそう

今日は消毒に 犬(笑)病院 にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150708-1.jpg







患部はグジュグジュすることなくきれい


150708-2.jpg







消毒して
持参した靴下をはいて
患部をガード

濡れたり舐めたり
もちろんお風呂もしばらくはダメ


★ 吾朗の薬の記録 ★

抗生剤 3日


150708-3.jpg





150708-4.jpg







他にもゼブラとかキリン柄とかあったけれど
おしゃれな包帯があるんだね(笑)

犬(笑)病院 では大丈夫そうだったけれど
やっぱり靴下がすぐに脱げちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

包帯も出してもらったから
包帯の方がいいかな〜


消毒は沁みるみたいで
嫌がっていたけれど
手をさわることは大丈夫

靴下もはくときに擦れて痛いかもって
言われたけれど大丈夫そう手(チョキ)


患部もきれいだったし
早く治るといいな黒ハート


ニックネーム みま at 17:16| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

吾朗・爪剥離

久しぶりに道路が乾いたので
お散歩に行ったら…


150707-1.jpg







爪から出血あせあせ(飛び散る汗)


150707-2.jpg





150707-3.jpg







金曜の朝 出血していて
止まったんだけれど
それから足を拭くと嫌がるし
また出血なんておかしいあせあせ(飛び散る汗)

今日は 犬(笑)病院 は休診日で
休診日に緊急で診てもらうほどでもない

でも消毒とまた出血しないように止血してもらいたいexclamation
そうだひらめき
華の 犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



診察の結果
爪が半分以上剥がれているがく〜(落胆した顔)

剥がれているところが
ブラブラして
ぶつかったりすると出血したり
また剥がれたりするので
抜いた?剥がした?方がいい


150707-4.jpg







止血をして
抗生剤の 注射 をしてもらい
また明日消毒


150707-5.jpg





150707-6.jpg







華の 犬(笑)病院 は目の前で
処置するんだけれど
さすがに見ていられず
先生にお願いして
アタシは待合室(´д`;)

一瞬 吾朗のすごい声が聞こえたよもうやだ〜(悲しい顔)

でも 犬 ってすごいね〜
爪には神経も血管もあって
それをとったのに
足付けて歩いているもんexclamation×2
人だったら痛くて
足ついて歩けないよね顔(なに〜)


ちょっと消毒と止血〜なんて
軽い気持ちで行ったら
まさかの展開にオロオロしちゃったたらーっ(汗)



ニックネーム みま at 16:28| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

あじさい@引地川親水公園

6月中旬 雨 続きの合間
あじさいを見に
華とGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150618-1.jpg







『引地川親水公園』 るんるん


150618-2.jpg





150618-3.jpg





150618-4.jpg





150618-5.jpg







ではでは撮影しますよ〜カメラ

蓮ちびから黒ハート


150618-6.jpg





150618-7.jpg





150618-8.jpg





150618-9.jpg





150618-10.jpg





150618-11.jpg





150618-12.jpg





150618-13.jpg





150618-14.jpg





150618-15.jpg







この日の華は通る人が気になって
なかなかマテが出来ないたらーっ(汗)
もっと色々な所に行って
人にも 犬 にも慣れなくちゃね手(グー)


帰りは 駐車場 までお散歩犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


150618-16.jpg







あさんぽしてから行ったのに
吾朗もよく歩いたね〜黒ハート


150618-17.jpg







吾朗も華もお疲れちゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


華とは桜とあじさいを見に行ったけれど
どう見えているのかな〜黒ハート



ニックネーム みま at 13:14| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

華・ドッグランデビュー

5月の終わり
華の社会性の為
お出掛けにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150531-1.jpg







ランが併設されているパン屋さん
テラス ドゥ ランドローフレストラン


150531-2.jpg







お付き合い頂いたのは
りんちゃんとあんちゃん黒ハート

この姉妹なら
攻撃性もなくおっとりしているので
ランデビューの華にはGood


150531-3.jpg







テラスは 犬決定 なので
店内でパンを買って
まずはランチ〜レストラン


150531-4.jpg





150531-5.jpg







さぁ
ランに行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)


150531-6.jpg





150531-7.jpg







お姉ちゃん達の後をついて行ったり
楽しそう黒ハート

ごろれんパパが走っている華の写真を
撮りたいというので
まずはお姉ちゃん達に
お手本を見せてもらったよ顔(イヒヒ)


150531-8.jpg





150531-9.jpg





150531-10.jpg







まだ飛ぶようには走れないけど
一生懸命走っていたよ黒ハート


150531-11.jpg





150531-12.jpg





150531-13.jpg







りんママとランを出たら
みんなアタシ達を待っていたらしいグッド(上向き矢印)
可愛いハートたち(複数ハート)


150531-14.jpg







ランにも慣れたのか
大きなお友達の近くにも行けたよ手(チョキ)


150531-15.jpg





150531-16.jpg





150531-17.jpg





150531-19.jpg





150531-18.jpg







相変わらず吾朗はずっと犬(足)犬(足)


華の
初めての集合写真 カメラぴかぴか(新しい)


150531-20.jpg





150531-21.jpg





150531-22.jpg





150531-23.jpg





150531-24.jpg







みんながまったりしているのに
まだ吾朗はランを満喫中(笑)


150531-25.jpg







さすがに
車に乗ったらお疲れちゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


150531-26.jpg





150531-27.jpg







ランデビューで
華がどんな動きをするのか
ちょっと心配していたけれど
ワンすることもなく
お友達とも仲良く出来たし
集合写真ではちゃんとお座りして
マテも出来たし
上出来 上出来 グッド(上向き矢印)Good

久しぶりのランで
楽しそうな吾朗も見れたし
とっても楽しい時間だったよ黒ハート





ニックネーム みま at 16:34| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする