2015年08月29日

ランチ

この少し前に
『Cafe SunnyDay』 でレストラン したばっかりだけれど
この日はりんママが素敵なお届けモノを
持って来てくれたので
ごろれん家から近い
『Cafe SunnyDay』 でまたまたランチ〜レストラン


150811-1.jpg





犬 'sは馬肉のソテー黒ハート


150811-2.jpg







この娘達は
食べ終わるといつもこんな感じ(笑)


150811-3.jpg





150811-4.jpg







吾朗は寝ないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


150811-5.jpg





150811-6.jpg







お届けモノの他に
思いがけない プレゼント
号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今でも想いだしてくれること
想っていてくれること
ホントに嬉しい


150811-7.jpg





150811-8.jpg





150811-9.jpg







さすがに吾朗も眠い(睡眠)眠い(睡眠)


楽しい時間はあっという間だね〜
いつもありがとう黒ハート



ニックネーム みま at 19:54| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

吾朗・通院

皮下補液点滴 9日目

自宅での点滴の
いくつかの ? の解消と
血液検査の為
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150827-1.jpg







血液検査の結果は

BUN 49.3 

下がっている黒ハート

もう少し数値を下げたいので
このままの量と回数で
点滴は継続

CREは正常値で問題なし黒ハート



BUN・尿素窒素(正常値30)  CRE・クレアチニン(正常値1.6)
 6/17  59.6     1.0
 8/19  82.1     1.4
 8/21  55.8     1.2
 8/27  49.3     1.1


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.78kg -0.02


150827-2.jpg







いざ点滴をはじめてみると
これでいいの?
と色々疑問が出てきたので
今日は全部解消〜

前回 55.8
今日は 49.3
アタシは誤差みたいなものかと
ちょっと落ち込んだけれど
先生はまた下がってると喜んでくれた〜黒ハート


まだアタフタしながらの点滴だけれど
頑張らないとね手(グー)



ニックネーム みま at 16:59| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

吾朗・通院 皮下補液点滴4日目

皮下補液点滴4回目

今日は明日から自宅で点滴をするので
やり方を教えてもらいに
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150822-1.jpg







皮下補液点滴 120t

シリンジと針の付け方
補液のとり方
そして吾朗の皮下の位置
刺し方
消毒
コツなど


150822-2.jpg







皮下補液セット


150822-3.jpg







かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.80kg +0.06


150822-4.jpg







シリンジが60tなので
途中で補液を足したり
吾朗を抑えたり
ごろれんパパがいないと出来ないから
これからは夜だね

吾朗に刺す時がちょっと心配〜(;´Д`)



ニックネーム みま at 15:26| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

吾朗・通院 皮下補液点滴3日目

今日は皮下補液点滴3回目と
血液検査のため
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150821-1.jpg







皮下補液点滴 120t


血液検査の結果は

BUN 55.8 

下がっている

この位なら皮下補液は
やってもやらなくてもという数値だけれど
もう少し数値を下げたいので
点滴は継続

CREは正常値で問題なし黒ハート


BUN・尿素窒素(正常値30)  CRE・クレアチニン(正常値1.6)
 6/17  59.6     1.0
 8/19  82.1     1.4
 8/21  55.8     1.2


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.74kg -0.08


150821-2.jpg







皮下補液点滴の量は
120tで効果が出ているので 決定

毎日なのか1日置きなのか
回数などは少し試してから
決める予定


とりあえずCREが
正常値なので
ホッ黒ハート


明日はこれから自宅で点滴をするので
やり方を教えてもらいます手(グー)

出来るかな〜(´д`;)



ニックネーム みま at 20:14| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

吾朗・通院 皮下補液点滴2日目

今日は吾朗の皮下補液点滴2回目

付き添いちゃんと一緒に
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150820-1.jpg







皮下補液点滴 120t


加齢により腎機能が落ちてきて
脱水しやすくなっているので
点滴で補う


かわいい 体重 かわいい

吾朗  3.82kg ±0


150820-2.jpg







残念ながら腎臓は悪くなると
元に戻らない治らない臓器だから
まだCREが正常値のうちに
これ以上の悪化を防ぎ
現状維持を目的に
皮下補液点滴は今後も必要なんだってたらーっ(汗)


明日は血液検査だー
少しでも改善されているといいな


ニックネーム みま at 17:56| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

吾朗・通院 腎機能低下

前回の通院から5週間
ちょっと気になることもあるし
くすり もなくなったので
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150819-1.jpg







まずは最近そんなに暑くない時でも
はぁはぁすることが多いので
心音のチェック

心臓・肺ともに
問題なし黒ハート


次は 6月 に腎臓関係の数値が高かったので
血液検査


BUN・尿素窒素(正常値30)  CRE・クレアチニン(正常値1.6)
 6/17   59.6     1.0
 8/19   82.1     1.4

前回よりBUNがあがっているがく〜(落胆した顔)

CREは正常値なので
腎不全にはなっていないが
腎機能が低下しているたらーっ(汗)

急遽 皮下補液点滴 120t

明日・明後日と点滴に通院して
血液検査
その結果次第で今後の治療を決定



★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・メラトニン
 1日1回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・サプリ
 1日2回
・プリンペラン(胃腸動きをよくする)
 1日2回


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.82kg -0.03


150819-2.jpg







急に腎機能低下なんて言われてびっくりもうやだ〜(悲しい顔)

高たんぱくの食事のせいで
BUN数値が高いならばいいけれど
それにしても数値が高すぎるってたらーっ(汗)

腎機能低下から
腎不全になってしまう前に
早めの治療

腎機能が低下してくるのは
加齢によるものらしい
加齢と言われると何も言えなくなるね…


朝・昼食のフードはふやかしているし
夕食は生肉の手作り食にしているので
水分は取っているはずなのに
脱水しているなんて〜

脱水しているからBUN数値が高いのか
腎機能が低下しているから脱水しているのか…

先生の説明を
ちゃんと繰り返し聞いたはずが
今メモ見てもよくわからないたらーっ(汗)
明日 もう一度ちゃんと聞いてこよう(´д`;)


吾朗 頑張ろうね手(グー)



ニックネーム みま at 17:30| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

命日

今日は蓮ちの命日


あれから1年
とても苦しく辛い日々だった…


150812-1.jpg







お友達から
素敵なお花を頂いたよ黒ハート


150812-3.jpg





150812-2.jpg







羊毛 蓮ちび黒ハート


150812-4.jpg





150812-5.jpg







羊毛 蓮ちび専用いするんるん

蓮ちの写真から
オーダーしてくれたんだって黒ハート

この羊毛 蓮ちびを見た瞬間
あまりにそっくりで
号泣しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


150812-6.jpg





150812-7.jpg







すごく香りのいいお線香黒ハート
こういうものを選べるって素敵だなぁ


甥っ子・姪っ子ちゃんからは
蓮(ハス)のサンキャッチャーと果物黒ハート


150812-8.jpg







そして蓮ちにお手紙ハートたち(複数ハート)


150812-9.jpg







今日のお供えは
蓮ちと言えばすいか〜


150812-10.jpg







吾朗は舐めるだけだけれど
蓮ちはかじるから
見ていないと皮までかじっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

8月の初め
久しぶりにすいかを食べている蓮ちを撮ったのが
最後の動画映画

まだ見れないけれどね…


甥っ子ちゃん達もその場にいたから
すいかを持ってきてくれたよ黒ハート


150812-11.jpg







お花屋さんで無視出来なかった
蓮(ハス)の花かわいい


150812-12.jpg





150812-13.jpg







お友達が蓮ちの1周忌を覚えていてくれて
お花を送ってくれたり
もってきてくれたり
そんなこと思いもしなかったから
びっくりしたよ

本当に嬉しかった黒ハート



アタシはごろれんのくっつき寝が
大好きだった

蓮ちがきてすぐ
吾朗を枕にして寝て眠い(睡眠)



150812-14.jpg





150812-15.jpg





150812-16.jpg





150812-17.jpg





150812-18.jpg





150812-19.jpg





150812-20.jpg







アタシはごろれんのこういう姿が
大好きだった
もう1年見れてないんだね…

吾朗がいて蓮ちがいる
いつも一緒だった
当たり前のニチジョウだったもんね


あの日の夜 
蓮ちの枕元に行って
寝た吾朗

びっくりした

鼻から少し体液が出ていて
臭っていたからね

それがごろれん最後の2ショット


この1年 吾朗が本当に頑張ってくれた
吾朗の方が年上だから
後を追ってもおかしくない

蓮ちが突然いなくなって
吾朗まですぐにいなくなってしまったら…

考えるとぞっとする

吾朗がいる
それだけでものすごく救われた1年だった



蓮ちー
そろそろ戻っておいで052.GIF

ニックネーム みま at 22:54| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

蓮ちの日

今日は蓮ちの誕生日バースデー

ごろれんパパが買ってきてくれたお花かわいい


150808-1.jpg





150808-2.jpg





150808-3.jpg





150808-4.jpg







撮影していたら
りんママが手作り バースデー を持ってきてくれたよーハートたち(複数ハート)


150808-5.jpg





150808-6.jpg





150808-7.jpg





150808-8.jpg





150808-9.jpg







もう誕生日をお祝いすることは出来ないんだね…

16歳の誕生日は
元気に バースデー 食べていたのにね

吾朗が4月8日
蓮ちが8月8日

蓮ちが8日生まれだったから
ごろれんパパが蓮ちをうちの子にしたんだよ


りんママが バースデー を持ってきてくれたり
4154269.gif をくれたお友達がいたり
蓮ちがいないのに
蓮ちのことを忘れずにいてくれていること

とっても嬉しい


お誕生日もうちの子記念日も
もうお祝いは出来ないけれど
とっても大切な記念日

蓮ちが生まれて
蓮ちと出逢えたこと

ありがとう黒ハート



ニックネーム みま at 21:23| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

お買い物ランチ♪

7月の終わり
吾朗のお肉を買いに
GO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150724-1.jpg







『Diara』 るんるん


150724-2.jpg







ここでりんちゃん・あんちゃんと待ち合わせ〜黒ハート
写真なし顔(汗)

たくさん試食をして
生肉とおやつを買って
ランチにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

保冷剤を持って行ったけれど
生肉なので
一度 家 に戻って
『Cafe SunnyDay』 レストラン


150724-3.jpg





150724-4.jpg







大人のお子様ランチ るんるん


150724-5.jpg





150724-6.jpg





150724-7.jpg





150724-8.jpg





150724-9.jpg







なんだかホワイトバランスがバラバラバッド(下向き矢印)


150724-10.jpg





150724-11.jpg







カートでなかなか寝てくれない吾朗だけれど
この日はやっと帰り際に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
もう少し前から
寝てくれるといいんだけどね〜(´д`;)


いつものようにたくさんの情報交換をして
実のある時間を過ごしました顔(イヒヒ)



ニックネーム みま at 09:50| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする