2015年09月10日

吾朗・通院

自宅での皮下補液点滴 23日目

日曜からあまりご飯を食べなくなって
月曜はいつものご飯に口もつけずもうやだ〜(悲しい顔)

吾朗は朝と昼はフードで
胃拡張のことを考えてふやかしているけれど食べないたらーっ(汗)

試しにカリカリのままあげたら食べた(´д`;)

昼もカリカリのままだと食べる

夜は生食だからこれは食べるだろうと思っていたら
食べないがく〜(落胆した顔)

レトルトをあげると食べた

火・水曜ともほぼ同じたらーっ(汗)


胃拡張のことがあるので
カリカリをそのまま食べさせるなんて
あまりにも危険すぎるので
今日はふやかしたら
あまりすすまないけれどなんとか食べた


今日は血液検査と食事の相談の為
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


150910-1.jpg







今日の血液検査の結果は

BUN 94.1 

かなり上がっているがく〜(落胆した顔)


CREも 1.6
初めて正常値越えたらーっ(汗)

IP・リン(正常値5) も 8.3 とかなり高めたらーっ(汗)

今朝 少しゲーをして
腎臓が弱ってくると食欲不振になったり
気持ち悪くなることもあって
一度スッキリさせた方がいいので
吐き気止めの くすり を3日追加


皮下補液点滴 160t (1日2回 80t×2)
に変更




BUN・尿素窒素(正常値30)  CRE・クレアチニン(正常値1.4)
 6/17  59.6     1.0
 8/19  82.1     1.4
 8/21  55.8     1.2
 8/27  49.3     1.1
 9/3   63.6     1.4
 9/10  94.1     1.6


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.74kg ±0


150910-2.jpg







ご飯を食べてくれないのは
一番キツイもうやだ〜(悲しい顔)

今日の血液検査の結果は
食べてくれればとたんぱく質を考えずに
あげた結果なんだろうか…

でも一番大事なことは
ご飯を食べることだから
まずは吾朗が食べるものをあげていいと言われたけれど
こうも数値が上がると何でもいいのかなぁと考えちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


明日から1日2回の点滴


150906-1.jpg







上 写真は日曜なので
ごろれんパパが吾朗を抑えているけれど
月曜からスリングに入れて
1人で点滴を初めました

点滴量増えたし
なんとか吾朗がご飯を食べて
数値がよくなることを願うしかない(>_<)



ニックネーム みま at 17:07| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする