2015年12月02日

吾朗・通院

前の記事を見て
凪ちゃんは男の子? 女の子?
聞かれますが(笑)

凪は男の子デス黒ハート


ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)


前回の通院から2週間

今日は血液検査の為
凪も一緒に
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


151202-1.jpg







まずは吾朗ー(長音記号2)

腎臓フードを食べるようになって
血液検査の結果がよく
この2週間も
ごはんの内容を変えていないので
今日は血液検査なし手(チョキ)


★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・血流をよくする薬
 1日2回
・ネフガード(吸着活性炭) 食後30分
 1日2回
・皮下補液点滴 朝 180t・夜 150t




次は凪ー(長音記号2)

座り方がちょっと気になったので
触診してもらうと
左膝のおさらがちょっと緩い

ダックスはありがちなので
とりあえずは問題なし黒ハート



かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.54kg -0.18
凪  4.24kg


151202-2.jpg







吾朗は朝の皮下補液点滴が
まだ残っている時間なのに
かなり痩せているたらーっ(汗)

凪はちょうどいいと言われたので
この体重をキープしないとね手(グー)


特に男の人が苦手な凪だけれど
さすが獣医さん
爪切りと肛門絞りお願いしたら
あっさり抱っこして処置室へ〜
でも爪切りの時に
パニックになったらしいふらふら


吾朗は凪がきてから
あんなに拒否していた
腎臓フードメインの エサ
自分で食べるようになったと
先生に話したら
やっぱりね〜だってわーい(嬉しい顔)

お散歩も前よりスタスタ歩くし
凪効果かな揺れるハート


今日は血液検査をしなくていいと言われるくらい
吾朗の調子は良さそうだし
凪も問題なかったし
安心した通院だったな(^-^*)



ニックネーム みま at 17:19| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする