2016年01月30日

凪が来てからのニチジョウ

凪がうちの子になって2か月

随分前からうちの子のような気がするけれど
まだ2か月なんだねー(長音記号2)

トライアルの3週間は長かったけれどね(;´∀`)


もともとお見合いの時から
吾朗と凪の仲は問題なかったんだけれど
いつ ごろれんのような姿が見れるかなぁと
楽しみにしていたら
12月の初めにちょっと距離が縮まったかな黒ハート


160130-15120801.jpg





160130-15121101.jpg





160130-15121301.jpg







今年に入ってからは
一緒に日向ぼっこ黒ハート


160130-16010301.jpg





160130-16010801.jpg





160130-16010802.jpg







吾朗を枕にする凪さんあせあせ(飛び散る汗)

どんどん大胆になって
この日はがっつり吾朗を抑えて枕ふらふら


160130-16010901.jpg





160130-16010902.jpg





160130-16011101.jpg





体調がイマイチの吾朗に
サンキャッチャーの光ぴかぴか(新しい)

最近は体調も良く
凪のサークルに入ったり
お散歩行ったり元気元気黒ハート


160130-16011201.jpg







大胆に吾朗を枕にする割には
吾朗にはまだ一目置いているみたいで
お気に入りの蓮ちハウスに
吾朗が入って入口をふさがれると
吾朗が起きるまで出てこれない(*≧ε≦*)プッ


160130-16011401.jpg





160130-16011402.jpg





160130-16012001.jpg





160130-16012401.jpg





160130-16012402.jpg







違う日の写真なのに
吾朗が同じ服ばっかり(;´∀`)


160130-16012701.jpg







たまには吾朗にこんなことされてもいいかっ顔(イヒヒ)
しばらくこのまま寝ていたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


最近 近所の人に顔が変わった〜
目が優しくなった〜と言われたら
院長先生にもだいぶ落ち着いた顔になってきた
って言われたよ黒ハート

ゆっくりなら自分から
人に近づいていけるようになったし
近づいちゃったらいい子ちゃんしてって催促しちゃたり(笑)

トライアルでうちに来て
何日も触ることも出来なかった
凪はどこへ〜わーい(嬉しい顔)


保護犬ってトラウマとか何かしら問題があって
子犬から飼っているように当たり前に出来ることが
出来なかったりすることがあるけれど
そこが少し出来ただけで
喜びがすごく大きい黒ハート

それはごろれんの時とは違うねー(長音記号2)


まだ克服したいことがあるから
少しずつ頑張ろうね手(グー)



ニックネーム みま at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

吾朗・通院

1月17日(日) 吾朗 胃拡張
12:30 嘔吐

13:30 何回も吐くけれど何も出ない
胃拡張

頓服を飲ませて吐くのは治まる

14:00 嘔吐 
ガスが出る


犬(笑)病院 に連絡して状況を説明
ガスが出て落ち着いているなら
大丈夫とのこと



今日は くすり がなくなったので
犬(笑)病院 にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160127-1.jpg







今日は血液検査なし

くすり の変更もなし



★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・血流をよくする薬
 1日2回
・ネフガード(吸着活性炭) 食後30分
 1日2回
・サプリ
 1日2回
・皮下補液点滴 朝 150t・夜 100t


かわいい 体重 かわいい

吾朗 2.92kg -0.24 
凪  4.22kg +0.02


160127-2.jpg







体重がとうとう2kg台とは…もうやだ〜(悲しい顔)

この2週間は胃拡張はあったけれど
体調は良くて
散歩にも行けているんだけれど
ごはんはほとんどシリンジごはんたらーっ(汗)

手作りごはんにすると
ガツガツと自力で完食するから
食欲がないとか
そういうことじゃなくて
食べたいごはんじゃないモノが出てくるってことだよねバッド(下向き矢印)

トッピングも色々工夫しているんだけれどねふらふら


腎臓のことがあるけれど
もう少し手作りごはんの日を増やして
吾朗が楽しくごはんを食べれるようにしよっ手(グー)



ニックネーム みま at 17:05| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

いちょう@保土ヶ谷公園

今頃12月のお出掛けあせあせ(飛び散る汗)
記録 記録〜メモ



凪が正式にうちの子になって初めての週末

車での凪の様子とか
凪の色々な反応が見たかったので
ちょこっと公園にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


151206-1.jpg







『保土ヶ谷公園』


151206-2.jpg





151206-3.jpg





151206-4.jpg







凪さん
初めての撮影〜カメラぴかぴか(新しい)


151206-5.jpg





151206-6.jpg





151206-7.jpg





151206-8.jpg





151206-9.jpg





151206-10.jpg





151206-11.jpg





151206-12.jpg





151206-13.jpg







状況を見ながら
お散歩したよ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


151206-14.jpg





151206-15.jpg





151206-16.jpg





151206-17.jpg





151206-18.jpg





151206-19.jpg





151206-20.jpg





151206-21.jpg





151206-22.jpg





151206-23.jpg







公園に着く少し前に
車酔いした凪たらーっ(汗)

でも今日まで車酔いすることなく
乗っていられるので一安心黒ハート

散歩も人が通るたびに
アタシはドキドキしたけれど
凪は落ち着いていて
凪の色々がわかった日でしたるんるん


この時の吾朗は
今より体重もあったから
顔がふっくらしてる〜


吾朗はしっかり歩いたし
凪はお散歩は…と言われていたけれど
問題なくたっぷり歩いて
楽しいお出掛けだったな黒ハート



ニックネーム みま at 14:23| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

今年の初 Cafe♪

今日は起きたら真っ白〜あせあせ(飛び散る汗)


160118-1.jpg





160118-2.jpg







初めて雪を見る凪の反応が
見たかったけれど
雨 になっちゃったので
断念たらーっ(汗)




ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)




3日は華がきたよるんるん

凪と激しいバトルの後は仲良く? 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


160103-1.jpg







吾朗を枕にするなんてがく〜(落胆した顔)


160103-2.jpg







チャリティーでゲットした
初めてのオソロを着て撮影〜カメラぴかぴか(新しい)


160103-3.jpg





160103-4.jpg







バラバラあせあせ(飛び散る汗)


160103-5.jpg





160103-6.jpg







そのままオソロを着て
『Cafe SunnyDay』 にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160103-7.jpg





160103-8.jpg







初 Cafe だから
みんなで食べたよ黒ハート


160103-9.jpg





160103-10.jpg





160103-11.jpg





160103-12.jpg





160103-13.jpg






160103-14.jpg







華も凪も寝ちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)

凪は前日の初詣でスリングを気に入っていたので
椅子にスリング置いたら寝てた〜黒ハート

吾朗はごろれんパパ抱っこだったけれど
やっぱり寝ずたらーっ(汗)


寝てくれるといいんだけどね〜(´д`;)



ニックネーム みま at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

吾朗・血液検査

やっと フン が安定してきた〜

今日は血液検査のため
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160113-1.jpg







今日の血液検査の結果

BUN 37.0(正常値7〜27)
CRE 1.4(正常値0.5〜1.8)

BUNが正常値より
ちょっとでているけれど
問題なし黒ハート


フン が安定してきたので
下痢止めは終了


 BUN・尿素窒素(正常値7〜27)  CRE・クレアチニン(正常値0.5〜1.8)

 11/18  29.0     1.1
 12/16  22.0     1.1
 12/31  31.0     1.3
 1/13   37.0     1.4

★ 吾朗の薬の記録 ★

・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・甲状腺
 1日2回
・フェノバール(てんかん)
 1日2回
・血流をよくする薬
 1日2回
・ネフガード(吸着活性炭) 食後30分
 1日2回
・サプリ
 1日2回
・皮下補液点滴 朝 150t・夜 100t


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.16kg ±0 
凪  4.20kg -0.04


160113-2.jpg







フン は固まってきたのに
体重が増えないもうやだ〜(悲しい顔)


最近 朝ごはんはシリンジごはんの時があってたらーっ(汗)

シリンジごはんは前の時より嫌がらずに食べるので
初めからシリンジごはんを用意してもいいんだけれど
普通に食べる時もあるし
やっぱり吾朗が自分で食べるということをして欲しいから
まずは食器でだして
食べない時はそれからミルしてシリンジごはんへ



頑張ろうね 吾朗手(グー)



ニックネーム みま at 17:30| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

月命日

あれから17回目の月命日

この1か月は
吾朗の体調が良くない日があったりで
ヒヤヒヤ バタバタだったな


160112-1.jpg





160112-2.jpg





160112-3.jpg







最近の吾朗を見ていると
蓮ちの最期は
あれで良かったんだと思えるようなりました

何の前触れもなく
ある日突然 いなくなっちゃったけれど
何より蓮ちは苦しまず
ごはんもふつーに食べて
いつも通りのニチジョウだったからね

ただ…
もうちょっと一緒にいたかった


やっと蓮ちのプロフィールに
天使になったことを
付け加えました
随分かかっちゃった…



蓮ち 052.GIF
吾朗と凪のこと見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 20:44| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

蓮ちのうちの子記念日・初詣

1月2日は
ハートたち(複数ハート) 蓮ちのうちの子記念日 ハートたち(複数ハート)


160102-1.jpg





160102-3.jpg







主役のいない
うちの子記念日だけれど
やっぱりとっても大切な日黒ハート

吾朗と凪のこと
色々お願いしちゃった


160102-2.jpg







蓮ち黒ハート
うちの子になってくれてありがとうハートたち(複数ハート)






元旦は実家の新年会だったので
吾朗の体調を心配したけれど
良さそうなので
午後から初詣に
GO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160102-4.jpg





160102-5.jpg







毎年行っている
『江島神社』


160102-6.jpg





160102-7.jpg





160102-8.jpg





160102-9.jpg







吾朗も凪も楽ちんるんるん

凪はスリングは初めてだったけれど
寝ちゃうくらいリラックスー(長音記号2)


160102-10.jpg





160102-11.jpg







お参りが終わって
ちょっと休憩黒ハート


160102-12.jpg





160102-13.jpg





160102-14.jpg





160102-15.jpg







夕日と ebis_i4076.gif の写真を撮っていたら
同じように撮っている人がたくさんexclamation

その中にお友達を発見ひらめき


160102-16.jpg







すごーくお久しぶりの
ぷってぃちゃん黒ハート

偶然 駐車場 が同じところだったので
歩きながら
近況を報告したよ揺れるハート


160102-17.jpg





160102-18.jpg







江島神社のお土産 レストラン



凪はたくさんの人に
ビビっていたけれど
徐々に慣れたみたいで
並んでいる時は
前の人が気になって気になって(笑)

でもぷっちゃんママに撫でられた時は
ビビってた〜あせあせ(飛び散る汗)
パパさんは平気だったけれどね(笑)



今年は凪も加わって
吾朗と一緒に初詣に行けたことに
感謝黒ハート



ニックネーム みま at 11:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

吾朗・通院

前回の通院から1週間

今年に入ってやっと フン の形ができてきた〜


今日は今年最初の 犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

付き添いちゃんの方が
行く気満々だね(;´∀`)


160106-1.jpg







今日は血液検査なし

月曜の散歩の途中で
左足の歩き方がおかしくなったけれど
特に問題なし

くすり の変更なし


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.16kg ±0
凪  4.24kg ±0


160106-2.jpg







クリスマス辺りから
吾朗の体調がイマイチの日が多く
足も弱ってきて
倒れちゃうことがあったりもうやだ〜(悲しい顔)

下痢が1か月近く続いたから
体重もかなり落ちたし
体力も落ちたね…

吾朗は歩きたいみたいだけれど
滑ったりして
思うようにいかないって感じかな


急にガクッときた感じがするけれど…

フン も落ち着いてきたから
少しでも体重が増えるといいな

頑張ろうね 吾朗手(グー)



ニックネーム みま at 17:07| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

年末年始のあれこれ

2016年
今年もよろしくお願いします
黒ハート


160101-1.jpg







年越しは恒例の
じいじ&甥っ子ちゃん作の
年越しそばレストラン


151231-2.jpg







吾朗も凪も食べたよるんるん


元旦はまず氏神様にお参り黒ハート


160101-2.jpg







そして実家の新年会に
GO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160101-3.jpg





160101-4.jpg





160101-5.jpg





160101-6.jpg





160101-7.jpg





160101-8.jpg





160101-9.jpg





160101-10.jpg





160101-11.jpg







食べて笑って
恒例のビンゴと輪投げ大会をして
また食べて笑って〜わーい(嬉しい顔)


160101-13.jpg







吾朗も凪もお年玉をもらったよ手(チョキ)


吾朗はこの日も体調がイマイチたらーっ(汗)
ほとんど寝ていました眠い(睡眠)

凪は甥っ子・姪っ子ちゃん
みんなにおやつをもらったり
抱っこしてもらったりして
人は怖くないよ〜と学習していたよ(^-^*)


160101-12.jpg







今年は華と凪が増えて
賑やかな新年会でしたるんるん

何より
吾朗とお正月が迎えられたことに
感謝黒ハート



ニックネーム みま at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする