2016年04月25日

ペット博

前回 どんどん更新しよう手(グー)
って言ったのに
どの記事からにしようか
なんて考えていたら
なかなか更新出来ずたらーっ(汗)

かなり前のことになるけれど
順番に更新していくことにしました(;´∀`)



1月の半ば
吾朗の体調がイマイチだったので
この日は凪さん 1 犬
初めてのお出掛け

『ペット博』 に
りんママ号でGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160110-1.jpg





160110-2.jpg







『Diara』 ではたくさんの試食に
みんな 目 がキラキラハートたち(複数ハート)


160110-3.jpg





160110-4.jpg







あんちゃんいい顔してる黒ハート


160110-6.jpg





160110-7.jpg







久しぶりのペット博は
規模がかなり小さくなっていた〜たらーっ(汗)

凪は最初 すれ違う人や
近くにいる人に
ちょっと反応していたけれど
『Diara』 の試食からは
かなり大胆に(笑)

遅めのランチに
赤レンガに移動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


160110-8.jpg







あんちゃんはおやつ缶を
ガン見(笑)


160110-9.jpg





160110-10.jpg





160110-11.jpg





160110-12.jpg





160110-13.jpg





160110-14.jpg







凪はお出掛け先でちっちが出来なかったり
まだ課題はあるけれど
ワンすることもなく
カートで寝たり
いい子に出来ました〜Good


ごろれんパパがいたので吾朗のことはお任せして
凪との初めてのデートを楽しみました黒ハート



ニックネーム みま at 14:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

凪のニチジョウ

この2か月
ごろれんの記事ばかりだったけれど
凪のニチジョウも更新しないとねメモ


ー(長音記号1)     ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)     ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)



まだ梅が咲いてる2月の終わりのなぎんぽ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



160415-1.jpg







河津桜がちらほら咲いていたよ!cid_01@140331_112328.gif


そして凪のごはん台 エサ

ごろれんと同じデザインにしたよ黒ハート


160415-2.jpg





160415-3.jpg





160415-4.jpg







食器もごろれんと同じモノをね(^-^*)

お出掛け用リードも
今までは吾朗のを使っていたけれど
凪用を作ったよ黒ハート


160415-6.jpg







洋服によってパープルも〜
と思って作ったけれど
写真を撮るとリードが目立っちゃうから
パープルはお蔵入りかも(;´∀`)


160415-5.jpg





160415-7.jpg







ソメイヨシノが咲いているかなぁと
偵察のなぎんぽ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


いつもバトルばっかりしている華と
仲良く 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


160415-8.jpg





160415-9.jpg







最後に凪の寝姿4連発ダッシュ(走り出すさま)


160415-10.jpg





160415-11.jpg





160415-12.jpg





160415-13.jpg







結構 大胆な凪さん(;´∀`)



吾朗のお出掛けもまだ更新していないのがあるし
凪と見た桜 !cid_01@140331_112328.gif もあるし
どんどん更新しないとね手(グー)



ニックネーム みま at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

凪・狂犬病

今日は凪の狂犬病 注射 のため
犬(笑)病院 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160413-1.jpg







まずは血液検査
全く問題なし黒ハート

狂犬病 注射

フィラリア検査
問題なし


かわいい 体重 かわいい

凪  4.28kg +0.06


160413-2.jpg







狂犬病 注射 をしたので
そのまま役所に行って
凪の登録


160413-3.jpg







上の小判型が吾朗の鑑札だけれど
いつの間に横浜市の鑑札
可愛くなったの〜揺れるハート


2か月ぶりの 犬(笑)病院 だったけれど
こんなに長く行かなかったことなかったなぁ

病院に続く道で
急に胸が痛くなって
涙が出てきた

時には1日2回
時には毎日
ごろれんが長く通った道…


凪は今まで付き添いで
ちゃんと診察してもらうのは
初めてなので
血液検査をしました〜

データとして
これからの凪の基準になるしね

色々な項目をチェックしたけれど
全く問題なし黒ハート


何もなければ
次はワクチンかなぁ



ニックネーム みま at 20:48| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

蓮ちの月命日

あれからもう20回目の月命日

吾朗の月命日には咲かなかった
庭のカラーが咲いたよ黒ハート


160412-3.jpg





160412-1.jpg







お友達に頂いた
豆乳ケーキバースデー


160412-2.jpg







そしてごっちびと合わせて
蓮ちびも変わり
2代目蓮ちび揺れるハート


160412-4.jpg





160412-5.jpg







蓮ちがいなくなって
2回目の春だね…

今年は吾朗もいなくて
ごろれんがいない春なんて
思い出せない位
ずっと一緒に
当たり前に春を迎えていたね

今年は初めて春を迎える凪と華と
ごろれんのお友達と
お花見したよ!cid_01@140331_112328.gif



蓮ちが突然いなくなってから
アタシにはどうしても通れない道がある
相変わらずソコは通れない…

凪はごろれんパパの散歩では通っているらしく
ソコに行くとそっちに行きたがるけれど
アタシはまだ無理

今日は吾朗が頑張って歩いていた散歩道を
歩いてみた
あ〜ココで吾朗が…
なんて色々浮かんでくるけれど
何とか歩けた

あの日の蓮ちのこと
あれで良かったんだと
思えるようになったから
そろそろ歩けるかな


蓮ち 052.GIF

凪のこと見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 17:23| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

吾朗の月命日そして18歳の誕生日

今日は吾朗の18歳のお誕生日
そして2回目の月命日

たった2か月…
いつもならあっという間なのに
すごく長い2か月だった


りんママがお誕生日ケーキ バースデー
作ってくれたよ黒ハート


160408-1.jpg







そして吾朗にって
羊毛吾朗ハートたち(複数ハート)


160408-2.jpg





160408-3.jpg







2つも揺れるハート

大きな目と
ちょっと立っている耳は
吾朗のチャームポイントだもんね〜黒ハート

ごろれんが揃ったね黒ハート


160408-4.jpg





160408-5.jpg





160408-6.jpg







ごっちび黒ハート


160408-7.jpg







ごっちびも
大きな目と耳は
吾朗らしく(笑)


160408-8.jpg







18歳の誕生日は目標だったけれど
あの時の吾朗は迎えられると思っていた


吾朗が4月8日
蓮ちが8月8日

吾朗が8日生まれだから
8日生まれの蓮ちがきて
全くごろれんと絡まない凪は
トライアル開始を8日にしたくらい
『8日』 にこだわってきた

誕生日が月命日になるなんてね…


2か月なんて
普段ならあっという間だけれど
人の4倍の速さで進んでいく吾朗には
やっぱり長くてきつかったのかな

でも今年の桜は一緒に見たかったよ…



少し前に凪のフードを買いに行ったとき
店員さんに吾朗の事を伝えたら
『登録の変更』 と言われた

アタシは 『削除』 という言葉しか浮かばず
でもその言葉を使うことが出来なくて
登録を…までしか言えなかった

当然 削除しておきますね〜
と言われると思っていたら
変更しておきますと
言ってくれた

何てことない
普段なら気にも止めない
普通の会話だけれど
その時 その人の言葉の選び方に
救われた



もうお誕生日もうちの子記念日も
主役はいないけれど
とっても大切な記念日

お誕生日の 4154269.gif をくれたり
吾朗のことを
思い出してくれる人達がいる

本当に嬉しい



吾朗 058.GIF

お誕生日
おめでとう黒ハート

吾朗が生まれて
吾朗と出逢えたこと
本当にありがとう黒ハート



ニックネーム みま at 17:08| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする