2016年07月28日

凪華プール♪

やっと梅雨明けしたごろれん地域グッド(上向き矢印)

今日は華が来たから
プールしたよるんるん


160728-1.jpg





160728-2.jpg





160728-3.jpg






160728-4.jpg






160728-5.jpg







お2人さん動かずたらーっ(汗)

ならば サッカー を投入グッド(上向き矢印)


160728-6.jpg





160728-7.jpg







華は サッカー 効果で
遊び始めたよ手(チョキ)

凪は華効果で
今までの中で一番動いてた〜(笑)


160728-8.jpg







サッカー を追って
プールに入る華と
その隙に出たい凪さんたらーっ(汗)


160728-9.jpg





160728-10.jpg





160728-11.jpg





160728-12.jpg





160728-13.jpg





160728-14.jpg





160728-15.jpg







プールの後はシャンプーして
お疲れちゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


160728-16.jpg   160728-17.jpg







凪より華の方が楽しんでいたね黒ハート
サッカー 投入が良かったみたい顔(イヒヒ)

凪もプールの中で動いていたし
だいぶ進歩黒ハート

でも吾朗みたいなキラキラのお顔って
なかなかでないもんなんだねぇ(´д`;)



ニックネーム みま at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

久しぶりのお友達とランチ

こちらも3月半ば
『Cafe SunnyDay』 レストラン
お友達に会ったよ黒ハート

カイくんるんるん


160318-1.jpg







ティニーちゃん・リリちゃんるんるん


160318-2.jpg







ティンママさんの妹ちゃんちの
スキップちゃんと初めましてのムギちゃんるんるん


160318-3.jpg   160318-4.jpg







そして凪さんるんるん



160318-5.jpg





160318-6.jpg





160318-7.jpg





160318-8.jpg






160318-9.jpg






160318-10.jpg





160318-11.jpg







震災以降
お会いしていなかったので
会うのは5年振りかなぁ
もっとかなぁ

5年の間の話や近況報告など
た〜っぷりお話をしました黒ハート



吾朗にお花を持ってきてくれたことで
久しぶりにランチでもと
この日実現

ごろれんが10歳
お友達は2・3歳で出会い
一緒に色々な所に行ったし
お誕生会・クリスマス会など
たくさんたくさん遊んだお友達黒ハート


吾朗がまた繋いでくれたね黒ハート

この後は凪さんが引き継ぎまー(長音記号2)



ニックネーム みま at 09:34| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

華とランランラーン・2

まだ華も凪も
体力が余っているので
広いランに移動して


160313-20.jpg





160313-21.jpg





160313-22.jpg





160313-23.jpg







160313-24.jpg







160313-25.jpg





160313-26.jpg







やっと綺麗な飛行犬が撮れました手(チョキ)

の後は…
こんな凪さん(笑)


160313-27.jpg







スロースターターの凪は
ようやくexclamation&question エンジンがかかったようで
もう帰ろうかという頃
華とバトル開始〜ダッシュ(走り出すさま)




160313-28.jpg





160313-29.jpg





160313-30.jpg





160313-31.jpg





160313-32.jpg





160313-33.jpg





160313-34.jpg





160313-35.jpg







閉園時間までたっぷり遊びました〜


160313-37.jpg





160313-38.jpg







思いっきり走った甥っ子ちゃんと凪は眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ストーカー凪さんは
ランではアタシから放れるのかしら?
と心配したけれど
案外 自由に動いていたよー(長音記号2)


みんなの楽しそうな顔が見れたから
また行こうね黒ハート



ニックネーム みま at 11:22| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

華とランランラーン♪

3月の半ば
甥っ子・姪っ子ちゃんから
華と凪とランに行きたいとリクエストがあり
ランにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160313-1.jpg







後ろの甥っ子ちゃんが気になる凪さん黒ハート

甥っ子ちゃんに抱っこしてもらったよグッド(上向き矢印)


160313-2.jpg







男の人は苦手なんだけれど
甥っ子ちゃんは初めから大丈夫黒ハート
ごろれんも甥っ子ちゃん大好きだったから
甥っ子ちゃんはワンコに好かれる何かを発してるんだろうね(^-^*)

まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)
テラス ドゥ ランドローフレストラン


160313-3.jpg







ここにもランはあるんだけれど
広いところに行きたいとのリクエストで
『寄ふれあいドッグラン』 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160313-4.jpg





160313-5.jpg







初めからハイテンションの華と
スロースターターの凪さん黒ハート


160313-6.jpg





160313-7.jpg





160313-8.jpg





160313-9.jpg





160313-10.jpg





160313-11.jpg






160313-12.jpg





160313-13.jpg





160313-14.jpg





160313-15.jpg





160313-16.jpg





160313-17.jpg





160313-18.jpg





160313-19.jpg







華は綺麗な飛行犬が撮れるんだけれど
凪はなぜかカンガルー飛びが多いたらーっ(汗)

でもさすが1歳と2歳児顔(イヒヒ)
全然体力が衰えないので
もうちょっと広い隣のランに移動したよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


写真が多いので次回に続きま〜すHello



ニックネーム みま at 22:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

蓮ちの月命日

あれから23回目の蓮ちの月命日


160712-1.jpg





160712-2.jpg







庭のブルーベリー黒ハート
蓮ちは大好きで
よく直食いしていたね(笑)

いい色の美味しそうな実は
ネットを掛ける前に
小鳥 に持って行かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)


160712-3.jpg





160712-4.jpg







プール繋がりで黒ハート


蓮ちは
人も犬も大好きで愛想がよくて
何でもそつなくこなす吾朗と違って
ちょっとビビりで
段差で躓いたり
いたずらをしても
見つかっちゃったりする
ドンくさいコ(笑)

なんだか危なっかしくて
蓮ちには手を貸すことが多かったね

でも蓮ちは
ごろれん家のお笑い担当黒ハート

蓮ちのしぐさ・行動は
笑っちゃう

蓮ちは一生懸命にやっているから
笑っちゃいけないんだけれど
笑っちゃうんだよね〜


凪は蓮ち派だね顔(イヒヒ)




蓮ち 052.GIF

蓮ちに似ている凪のこと
見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 17:39| 蓮ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

凪 プール開き♪

今日は凪のプール開き手(チョキ)

プールと言えば吾朗黒ハート
吾朗はホント プールが大好き だったよね〜

凪はどうかな?


160710-1.jpg







プールの周りをウロウロするけれど
入らずあせあせ(飛び散る汗)

おもちゃを投げ入れても
入らないので
強制入水(笑)


160710-2.jpg







全く動かないたらーっ(汗)


160710-3.jpg





160710-4.jpg







相変わらず動かずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっと出かたがわかったみたい顔(イヒヒ)


160710-5.jpg







しばらく外にいて
また強制入水〜


160710-6.jpg





160710-7.jpg







後半 少し歩いていたけれど
吾朗のようにおもちゃで遊ぶことなく
蓮ち以下の動き(´д`;)

吾朗のようなキラキラのお顔が見たかったけれど
凪さんはイマイチかなあせあせ(飛び散る汗)

人生 犬生お初のプール
お風呂は大丈夫だから
そのうち慣れるかな〜


我が家のすいか黒ハート


160710-8.jpg







大きくな〜れグッド(上向き矢印)



ニックネーム みま at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

吾朗の月命日

吾朗の5回目の月命日


160708-1.jpg





160708-2.jpg







今日のお供えは
カッテージチーズ黒ハート

吾朗が腎機能低下になり
たんぱく質制限があったり
食欲がない時
カッテージチーズがいいと知って
買いに行ったけれど
裏を見ると食塩と書いてあってたらーっ(汗)

食べさせてあげることが出来なかった…

最近 手作り出来ることを知って
こんなに簡単に作れるなら
どうしてあの時作ってあげられなかったんだろうと後悔


やっぱりまだまだしてあげたいことは
たくさんあったなぁ

心配事・してあげられることがあるって幸せなことだよ
と随分前に院長先生に言われた

その時 先生の言っている意味を
理解したつもりでいたけれど
蓮ちがいなくなって
そして吾朗がいなくなって

本当にそうだなぁとつくづく感じる


160708-3.jpg







凪は作っている時から離れない
と思ったら
カッテージチーズを静かにガン見中(笑)

今日はカッテージチーズにお尻を向けることなく
過ごしていたよ



吾朗がいなくなったのは
凪がきてちょうど3か月の日

凪は吾朗には一目置いてるなっ顔(イヒヒ)
と思っていたら…


160206-1.jpg







ガシッと押さえてるしふらふら

その後枕? 顎おきexclamation&question


160206-2.jpg





160206-3.jpg







添い寝で仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)

吾朗が寝ているとそっと近くに行って寝る凪が
とっても可愛くて嬉しくて黒ハート

だから吾朗が寝ている写真ばっかり


これが1日半前の吾朗の最後の写真…

起きている時の可愛い顔の写真
撮っておけば良かったな



吾朗 058.GIF

凪と頑張っているからね
凪のこと見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 17:52| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

河津桜の後は

河津桜を楽しんだ後は
いつものカフェにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160228-25.jpg







普段 あまり車の中で寝ない凪さんも眠い(睡眠)


『Cafe SunnyDay』 レストラン


160228-26.jpg





160228-27.jpg





160228-28.jpg







犬 's のウマウマも注文黒ハート


160228-29.jpg





160228-30.jpg







三浦海岸の河津桜は
毎年行っているけれど
河津桜と菜の花のバランスとか
河津桜の咲き具合とか
やっぱり違うね〜

今年は菜の花がすごく元気だったグッド(上向き矢印)


アタシは色々な思いがあって見た
河津桜だったけれど
凪にはどう見えたかな?

凪はこれから
初めて尽くしが続きます(笑)



ニックネーム みま at 20:14| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする