2016年11月30日

凪 3歳の誕生日・うちの子記念日

今日は凪のお誕生日 バースデー

3歳になりました黒ハート

161130-1.jpg


そして去年の今日
正式譲渡となったので

うちの子記念日黒ハート


161130-2.jpg







今年の バースデー
凪さんモチーフ付きハートたち(複数ハート)


161130-3.jpg





161130-4.jpg





161130-5.jpg





161130-6.jpg







そして妹ちゃんから
誕生日 プレゼント もらっちゃった黒ハート


161130-7.jpg







アタシも手作りおやつデビューだわ 手(チョキ)
色々お友達に聞いて作ろっグッド(上向き矢印)


161130-8.jpg







1年前に比べると
だいぶビビりは克服したけれど
しっぽフリフリしながら
近づいていくにはまだまだたらーっ(汗)

アタシ Love 度は増している
甘ったれちゃん揺れるハート

ゆっくりでいいから
人は怖くないってこと
知ってほしいなっ


黒ハート
3歳のお誕生日おめでとう バースデー

うちの子になってくれてありがとう揺れるハート

これからも色々なことを経験しながら
楽しい歳にしようね黒ハート



ニックネーム みま at 16:33| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

トリミング

前回のトリミングで
とってもふわさらだったので
大事なイベントに向けて
まずはトリミングにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


161128-1.jpg







今回もお友達の娘ちゃんトリマーさんのいる
T’s Hayama』 さん


お爪切りからスタートるんるん


161128-2.jpg





161128-3.jpg





161128-4.jpg





161128-5.jpg







前回は短時間で終わる
クイックシャンプーコースにしたけれど
今回は通常コース
+この季節にはいいハーブパックもお願いしましたるんるん

パック・シャンプーの写真はトリマーさんに頂きました黒ハート


サロンの下が 犬 決定 のCafeになっていて
トリマーちゃんのママと
ランチの待ち合わせ時間まで見ていたら
ガラス越しの写真みんなアタシを見てる(笑)

でもビビらずカットも終了手(チョキ)

最後に撮影して終了〜カメラぴかぴか(新しい)


161128-6.jpg





161128-7.jpg





161128-8.jpg







トリミングの後は
ティン・リリちゃんとランチ レストラン


161128-9.jpg





161128-10.jpg





161128-11.jpg





161128-12.jpg







帰りはさずがにお疲れちゃん眠い(睡眠)


161128-13.jpg





161128-14.jpg







今回もふわさら〜揺れるハート

そして今回は
正面の写真だとあまりわからないけれど
お腹・お尻回り・しっぽなどカットはさみ


明日 アレ が届いたら
イベント準備 決定
楽しみ顔(イヒヒ)



ニックネーム みま at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

季節の撮影・夏バージョン

雪 の記事の後に
夏の撮影会記事(;´∀`)


7月の中旬
もう恒例化?されている
りんまま 家 の撮影コーナー
夏バージョンで
撮影してきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160715-1.jpg







う〜ん
お洋服がイマイチ合わないたらーっ(汗)


160715-2.jpg







着ていない方がGood

早くもお疲れ凪さん眠い(睡眠)


160715-3.jpg







さぁ〜
もうちょっと頑張ってもらうよグッド(上向き矢印)



160715-4.jpg





160715-5.jpg





160715-6.jpg







みんな可愛く撮れました黒ハート

りんまま 家
季節ごとにディスプレイを変えて
いつも素敵で可愛いのるんるん

もうクリスマスバージョンになっているんだって黒ハート


ごろれんもたくさん撮らせてもらったけれど
凪さんもこれからたくさん撮らせてもらおうね(^-^*)



ニックネーム みま at 19:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

初雪遊び

朝から 雪 のごろれん地域

みるみるうちに積もり
あっという間に真っ白あせあせ(飛び散る汗)


161124-1.jpg





161124-2.jpg







凪さんは朝からヒーター前 独占黒ハート


161124-3.jpg







寝過ぎな凪さんを起こして
デッキで遊んだよるんるん


161124-4.jpg





161124-5.jpg







初めての雪にフリーズ顔(なに〜)


161124-6.jpg





161124-7.jpg





161124-8.jpg





161124-9.jpg







しばらくしたら雪に慣れて歩いたけれど
玄関ドアに一目散 (;´∀`)


161124-10.jpg







足を拭いたら
即ヒーター前(笑)

吾朗は楽しそうだったけれど
やっぱり凪は蓮ちタイプだわ 顔(イヒヒ)



ニックネーム みま at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

初挑戦!

昨日はお友達と約束があったんだけれど
土曜の 雨 量が多すぎて延期たらーっ(汗)

でもすごく天気が良かったので
ごろれん家 初挑戦 手(グー)
凪と電車 電車 でお出掛けexclamation×2

逗子の流鏑馬を見にGO〜電車ダッシュ(走り出すさま)


161120-1.jpg







逗子駅到着ダッシュ(走り出すさま)


161120-2.jpg







駅前では武者行列の準備るんるん


161120-4.jpg





161120-3.jpg





161120-5.jpg







暑いくらいのいいお天気晴れ

高校生の和太鼓の演奏があったり
流鏑馬の解説を聞きながら
色々な儀式があったよるんるん


161120-6.jpg





161120-7.jpg





161120-9.jpg





161120-10.jpg






161120-11.jpg





161120-12.jpg







いざ流鏑馬が始まったら…


161120-8.jpg







凪さんは寝てた(;´∀`)


161120-13.jpg





161120-14.jpg





161120-15.jpg





161120-16.jpg





161120-17.jpg





161120-18.jpg







的も色々あって
最後には縁起物として
流鏑馬の焼印を押した当り的を頂けます黒ハート


161120-19.jpg







初めて見たけれど
すごい迫力顔(メロメロ)
しかも海岸っていうのがGood


ごろれん家 飼い主歴18年
わんこと初めて電車 電車 に乗りましたexclamation×2

ごろれんはほぼ初めから 2 犬 だったから
電車でお出掛けなんて考えは
浮かばなかった(´д`;)

凪はかばん好きだし
ワンもしないし大丈夫かなぁと思って
初挑戦手(グー)

逗子までなら
乗車時間も短いし
初挑戦にはいいかと
行ってみたけれど問題なし手(チョキ)

キャリーがちょっと重くて
持ち歩くのには不向きだったから
凪用のキャリー探そっ顔(イヒヒ)


これからは電車 電車 のお出掛けもありだね黒ハート



ニックネーム みま at 22:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

お友達のお友達とランチ♪

7月の初め
りんままのご近所さん達とランチレストラン


ミルちゃんとあんちゃんるんるん


160704-1.jpg







りんちゃんるんるん


160704-2.jpg







初めましてのきなこちゃんるんるん


160704-3.jpg





160704-4.jpg





160704-5.jpg





160704-6.jpg







あんちゃんと凪がガン見ってことは
きっとおやつだな(笑)


160704-7.jpg





160704-8.jpg





160704-9.jpg





160704-10.jpg







りんちゃん達のお友達だけれど
もう何回かお会いしているし
お友達のお友達はもう凪のお友達だね黒ハート



ニックネーム みま at 10:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ワクチン接種

トライアル開始に合わせて
ワクチンを打ってからきたので
あれから1年

ワクチン接種のため
犬(笑)病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


161110-1.jpg







前回は5種だったけれど
今回はワクチン6種 接種注射

他は問題なし手(チョキ)


かわいい 体重 かわいい

凪  4.35kg -0.05


161110-2.jpg







今日の凪さん 院長先生に超ビビりを発揮しバッド(下向き矢印)

いつもは処置室に連れて行って
そこで 注射 だけれど
緊張状態でワクチン接種をすると
アレルギーが出やすくなるので
診察室でアタシが抱っこしたままで 注射

再診料に含まれている
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除を
してもらうつもりだったんだけれど
これ以上の緊張 (先生が触ること) は
今日はやめた方がいいと…たらーっ(汗)

このところだいぶ人馴れしてきたと思っていたのに
今日の拒否振りは院長先生も
まだダメかぁと苦笑

この前の耳の時は女の先生だったから
大丈夫だったのかもね(;´Д`)


今日は安静だけれど
凪は意外と安静が難しい(笑)
アレルギーが出るのは4時間後辺りらしいけれど
もう過ぎているし大丈夫だね黒ハート



ニックネーム みま at 19:28| 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

吾朗の月命日・凪のトライアルから1年

吾朗の9回目の月命日


161108-1.jpg







いつもの Cafe の馬肉ごはんるんるん


161108-2.jpg







そして今日は凪とお見合いをして
トライアル開始からちょうど1年

お見合いの日の凪


161108-4.jpg







トライアル開始の日の凪


161108-5.jpg







今ではどっちもふつーの写真のように
見えるけれど…

全く触れなかった時の写真なんだよね(´д`;)

おもちゃの方は預かりさんがいてくれたから
撮れた写真黒ハート

そしてサークルの写真は
預かりさんが帰った後で
あらっexclamation&question  触れない凪さん
サークルにどうやって入れようかと
2時間くらい頑張った後の写真(笑)

毎日 やっぱり…と1回は思いながら
過ごした2週間

1歩進んで2歩下がるを繰り返した2週間

人が苦手な凪さん
凪に会いに人が来ると
アタシしか頼れる? 
知っている顔はないと
自分から来るようになって
ついに抱っこ黒ハート

吾朗はそれまでシリンジごはんだったのに
凪がきて3日くらいで
自分で食べるようになったね

そんな吾朗の後押しもあって
凪の正式譲渡を決心したんだよ


161108-3.jpg







この写真が好き黒ハート

この日は蓮ちがすごくよく歩いたんだよね

凪が日曜にうみんぽデビューしたよ
吾朗と一緒に行きたかったな


ごろれんが8日産まれだったから
凪のトライアル開始を8日にこだわったのに
その8日に吾朗は静かにいなくなっちゃったね

楽しいことの1年と
辛く悲しいことの1年は長さが違うね…


吾朗 058.GIF

凪のこと見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 17:09| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

華とうみんぽ

きのーは暖かかったので
華と待ち合わせの海にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


161106-1.jpg





161106-2.jpg







着くなり
華とダッシュするじぃじるんるん


161106-3.jpg







そしてすぐに華の動画を撮るじぃじ(笑)


161106-4.jpg





161106-5.jpg





凪は初めてのうみんぽ黒ハート


161106-6.jpg





161106-7.jpg





161106-8.jpg







楽しそう〜ハートたち(複数ハート)



161106-9.jpg





161106-10.jpg





161106-11.jpg





161106-12.jpg







たっぷり遊んで
少し休憩ー(長音記号2)


161106-13.jpg





161106-15.jpg





161106-14.jpg







凪さん
ずっとばぁばのナデナデ黒ハート
珍しい凪の行動に
みんなにアタシと間違ってるんじゃないか?  
だって(*≧ε≦*)プッ


161106-16.jpg





161106-17.jpg







華は吾朗と一緒に行ったんだけれど
凪は行ってないんだよね…

吾朗と一緒にうみんぽ行きたかったな



ニックネーム みま at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

華と公園散歩♪

5月の終わり

華と公園散歩にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


160526-1.jpg







『茅ヶ崎里山公園』


160526-2.jpg





160526-3.jpg







この日は幼稚園の遠足で
親子がたくさんいたので
公園周りをお散歩したよ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


途中 休憩したら
バトルが始まってあせあせ(飛び散る汗)


160526-4.jpg







ロングリードが絡まったたらーっ(汗)
1歳児と2歳児には休憩はいらないみたいだね(´д`;)


160526-5.jpg







でもさすがに疲れたみたい(笑)


160526-7.jpg





160526-6.jpg







凪さんすごい格好がく〜(落胆した顔)


最近は華とは
あんまり一緒にお散歩はしていないけれど
体力のある凪華コンビ

また一緒に公園散歩行こうね黒ハート



ニックネーム みま at 18:51| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

KONIWAN・2

素敵なセットがたくさんあるので
どんどん撮るよ〜カメラぴかぴか(新しい)


161024-14.jpg





161024-15.jpg





161024-16.jpg





161024-17.jpg





161024-18.jpg





161024-19.jpg







ホント可愛いでしょハートたち(複数ハート)


161024-20.jpg





161024-21.jpg





161024-22.jpg







あんちゃんに食べられちゃいそうだったけれど(笑)
凪の方が速かった手(チョキ)


161024-23.jpg





これもピンクだけれど
かぼちゃがあったり
ハロウィン仕様るんるん


161024-25.jpg





161024-26.jpg





161024-27.jpg





161024-28.jpg




Coffee Shop 喫茶店


161024-29.jpg





161024-30.jpg







このスタッフさん
お疲れみたいで寝ちゃったよ(笑)

なので交代〜


161024-31.jpg







休憩中〜


161024-33.jpg





161024-34.jpg





161024-35.jpg







こちらも居眠り運転眠い(睡眠)


161024-36.jpg







カメラの設定ミスで
色が変だけれど
可愛いから載せちゃお顔(ペロッ)


161024-37.jpg





161024-38.jpg







モデルさん
お疲れちゃんで
とうとうカートの下の荷物入れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

自分で入っていったんだけれど
りんままが出そうとして抜けない(笑)

あんちゃんってホント面白い黒ハート


ランはそんなに広くないけれど
撮影スポットがたくさんで
ホントに素敵ハートたち(複数ハート)

すごく素敵なセットなのに
カメラ の設定ミスがあったり
ピントがイマイチだったり
残念な写真がいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)

次はボツ写真がないように
頑張ろ〜手(グー)

モデルさん達
次回もよろしく〜黒ハート



ニックネーム みま at 13:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする