2017年07月09日

お引越しします

2008年 2月から始めた

★Angel Dog★ blog

お引越しすることにしました


今年に入ってから
少しずつ作っていたのですが
完成したので
完全にお引越しします


NEW blog

http://ameblo.jp/angeldog5607/

です
もちろんこちらは
ごろれんの大切な記録ですので
残します黒ハート


お手数ですが
リンクの変更をお願いしますm(__)m



ニックネーム みま at 18:35| Angel Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

吾朗の月命日

吾朗の17回目の月命日


170708-1.jpg





170708-2.jpg






170708-3.jpg



2013 7月
吾朗15歳

この時はまだ右目だけ義眼だね
16歳で左目も水晶体が脱臼して義眼になって
吾朗のチャームポイントの
大きな目が小さくなっちゃったね

ごろれんは進行性網膜萎縮症で
視力を失って
アタシは受け入れるのに時間がかかった

でも先生に
犬は人のように
視力に頼って生きていない
吾朗くんも蓮くんも
見えていないからと
お母さんが前より抱っこしたり
手をかけているだろうから
幸せそうな顔をしている
と言われ
診察室で泣いた

確かに
吾朗は目が見えなくなっても
お散歩ではふつーに歩くし
ランでも変わりなく遊んでいた

ビビりの蓮ちは
一気に進行したようで
散歩を拒否したりした時もあるけれど
吾朗がそばにいたから
安心して少しずつまたふつーに歩いていたね

目が見えなくても
全く問題なく暮らせたね

今 凪がアタシをみて
色々観察していること
まだ少し不思議


吾朗 058.GIF

アタシ頑張るからね
凪のこと
見守ってね黒ハート



ニックネーム みま at 19:07| 吾朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする