2011年06月16日

お散歩

なんだかすっきりしないお天気だけど
近くのペットショップまでお散歩犬(足)

前は行きも帰りも歩いたごろれんだけどね…たらーっ(汗)
帰りに抱っこ〜になったら
荷物もあるし
行きはカートでGO〜犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


110616-1.jpg







ゆっくりおやつを選んで
帰りは吾朗はお散歩犬(足)


110616-2.jpg





110616-3.jpg







途中から蓮ちもお散歩犬(足)


110616-4.jpg







久しぶりにたっぷり歩いた吾朗るんるん
蓮ちもよく頑張った手(グー)

当然コレ 下


110616-5.jpg







ぐったりです(笑)

ってね〜
お買い物を含めて2時間ちょっと
全部歩いたのはアタシなのよね〜わーい(嬉しい顔)

夕方は 雨 が降ってきて
お友達とお散歩行けなかったけど
今日はたっぷりお散歩出来たね黒ハート


ダップルのママさんへ

ニックネーム みま at 16:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ごろれんの13年間


110612-1.jpg







今日はまず写真から〜わーい(嬉しい顔)

上   紙の束なんだかわかりますか〜顔(イヒヒ)

これは 犬(笑)病院 の領収書exclamation×2
ごろれんの13年間すべての領収書ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いつか計算してみよっか〜と
ごろれんパパと話してますが顔(ペロッ)

300はゆうに超えているね…


でも、今 アタシが楽しいと思うことには
すべてごろれんが関係しているからね黒ハート
決して安くはないけど
必要経費だよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)




ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)




土曜は台風雨台風 だったので
昨日 ごろれんは いい気分(温泉) にはいりましたダッシュ(走り出すさま)

あまりの暑さにデッキで自然乾燥ー(長音記号2)


そしておやつは今年初めてのミルク氷るんるん


110612-2.jpg





110612-3.jpg





110612-4.jpg





110612-5.jpg





110612-6.jpg





110612-7.jpg







なぜかコンデジで撮影が始まっちゃって
慌ててごろれんパパがデジイチを持ってきたけど
ちょっと遅かったたらーっ(汗)
比べるとやっぱり違うね顔(汗)

しかもタオルがぐちゃぐちゃだったふらふら


早くプール開きしたいな揺れるハート



ニックネーム みま at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ごろれんのNEWカート

もうすでに 何人かのお友達に
カート新調した?
メール を頂いてますが…
(よく見ていらっしゃるClap

そうです黒ハート
ごろれん揺れるハート 念願の 『マザーカート』 デビューしました黒ハート黒ハート


110421-1.jpg







3月の初め お友達に何気なく
ごろれんにもいつかマザーカート(コンフォート)に
乗せてあげたいのよね〜
と言うと
うちのいる? と…

えっ〜exclamation×2

お友達は2段のマザーカートも持っていて
コンフォートは使ってないからと言うので
即答で ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
と、超格安で譲って頂きました黒ハート

アタシが欲しかった黒デニムのドット柄顔(メロメロ)
しかも着せ替えたばっかりで
一度も使ってないってexclamation×2

ごろれんのマザーカートデビューです揺れるハート


110421-3.jpg





110421-4.jpg







すっかり ごろれんカートになってますわーい(嬉しい顔)


前のカートは地面から高く、上に日よけが付いていて
(暑さ対策ね)
カートのかご?が高くないもの
(手をかけて乗らなくても景色が見えるから)
という条件で選びました手(チョキ)
(って、吾朗も蓮ちも手をかけているけどふらふら

コンフォートはそんな条件もクリアGood

広さも前のとほとんど変わりませんー(長音記号2)


ただ…
ごろれんパパがドットが可愛いからって
カートを押してくれないのよあせあせ(飛び散る汗)

でも、最近は押してくれる時もあるので
もう抵抗ないかもね顔(イヒヒ)

慣れよ慣れ顔(ペロッ)顔(ペロッ)


そして、今までのごろれんカートは
お友達んちに行きましたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム みま at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ごろれんのチャリティ

天気の良かった日曜は
朝からみんなでお散歩犬(足)犬(足)

毎年ソメイヨシノより少し後に咲く近所の桜桜


110417-1.jpg





110417-2.jpg







そして、毎年 綺麗なお花が咲いてるいるんだけど
名前がわからないのよねふらふら


110417-3.jpg





110417-4.jpg





110417-5.jpg







鮮やかな色でしょグッド(上向き矢印)

名前がわかる方教えて下さいm(__)m



震災から何が出来るのか…
色々考えてきました

ごろれんにも出来ることがありましたひらめき

黒ハート チャリティウェア 黒ハート

赤は、日本の国旗に見立て日本を元気イッパイにする
という想いが込められているそうですわーい(嬉しい顔)


110417-6.jpg





110417-7.jpg





110417-8.jpg







このウェアの全額が寄付されるそうですexclamation

前回、Tシャツが販売されたんですが
あっという間に完売あせあせ(飛び散る汗)
今回はつなぎということで
予約して買いましたー(長音記号2)

1犬 でも元気になる 犬 が増えますように黒ハート



ニックネーム みま at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

新しいお友達♪

少し前に久しぶりにお友達に会うと
今 里親さんをしていると…
ダックス ブラック・クリームの2歳の女の子黒ハート

ひらめきひらめき   お向かいさんがブラタンの女の子をさがしてたひらめき

18歳のブラタンの子を2年半前に亡くして
最近、ブラタンの女の子を捜していたのよー(長音記号2)

すぐにメールすると会ってみたいというので
お見合いハートたち(複数ハート)

お見合いをしていると地震…


少し落ち着いたので改めてお見合いにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110331-1.jpg







黒ハートさらちゃん黒ハート


110331-2.jpg





110331-3.jpg





110331-4.jpg





110331-5.jpg







さらちゃんはガムを抱えたまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お向かいさんはあの地震の日に少しの時間会った
さらちゃんのことがずっと気になっていてー(長音記号2)
何かを感じたらしい揺れるハート

お友達もお向かいさんの気持ちをわかってくれて
その日のうちにさらちゃんはごろれんのご近所 犬 になりました黒ハート黒ハート


今日で3日目のさらちゃんるんるん


110403-1.jpg







さらパパさんは引っ越してきてから何年も
ウッドデッキの目隠しを…と言われていたのにやってなくて
さらちゃんきたら危ないからって
今日やってるし(*≧m≦*)ププッ

すっかりお向かいさんちのアイドルです黒ハート


さらパパさんの作業中はごろれん家で遊んだよ犬(足)


110403-2.jpg





110403-3.jpg





110403-4.jpg





110403-5.jpg





110403-6.jpg







蓮ちがいないけど
蓮ちも一応遊んだのよ…わーい(嬉しい顔)


さらママさんは何しても
さらちゃん 可愛い〜揺れるハート  可愛い〜揺れるハート
を連発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

デッキもさらちゃん仕様に完成ー(長音記号2)


またまたご近所に 犬 友が増えて
お散歩が楽しくなるねるんるんるんるん



ニックネーム みま at 21:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ゆっくりな時間

昨日は天気の良かったごろれん地域ー(長音記号2)


110327-1.jpg







ごろれんもまったり黒ハート


110327-2.jpg





110327-3.jpg







蓮ちは吾朗枕で眠い(睡眠)眠い(睡眠)


久しぶりに甥っ子・姪っ子ちゃんが遊びに来たよるんるん


110327-4.jpg





110327-5.jpg





110327-6.jpg







姪っ子ちゃんは蓮ちを抱っこしてくれたり
ゆっくり歩く蓮ちに声をかけてくれたり黒ハート


110327-7.jpg





110327-8.jpg





110327-9.jpg





110327-10.jpg







甥っ子ちゃんと吾朗には強い絆があるみたいね揺れるハート
お顔を出せないのが残念たらーっ(汗)



なかなかお出掛けしようという気にならない…

けど

少しずつ元に戻さなくちゃ

こっちが元気じゃないと助けられないからね手(グー)




今朝、ごろれん家のクローバーに 四つ葉 四葉 がありましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


110328-1.jpg





110328-2.jpg







きっと
みんなにいいことがあるよ黒ハート



ニックネーム みま at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

楽しい日曜&吾朗の発作

昨日はごろれんパパの誕生日るんるん

パラボラちゃんがいるので
遠くへは行けないし…

ならばひらめき

『Cafe SunnyDay』 さんへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110220-1.jpg





110220-2.jpg







蓮ちのパラボラがだんだんゆがんできたふらふら
パラボラつけたまま布団に入ってくるので
布団の重み?で楕円に…顔(なに〜)

ケージに湯たんぽを入れて寝かせようとしたけど
抜歯した日は雪が降るくらいの寒さで
クークー泣くパラボラちゃんたらーっ(汗)

ごろれんパパと覚悟して
一緒に寝ることにしたけど
パラボラつけたままってかなり大変よ顔(汗)顔(汗)


110220-3.jpg





110220-4.jpg





110220-5.jpg





110220-6.jpg





110220-7.jpg





110220-8.jpg







最近 スリングINだと寝ちゃう蓮ち黒ハート


途中…
吾朗がてんかん発作がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

かなり長い時間でアタシもちょっと焦ったわあせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜にも発作が出たしもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく要注意だねたらーっ(汗)


昨日は SunnyDayさんで
のんびりさせてもらったごろれん家わーい(嬉しい顔)
吾朗の発作が出ちゃったけど
楽しい日曜でした黒ハート



ニックネーム みま at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

3連休最終日

3連休最終日は 晴れ マークが出ていたので
吾朗の いい気分(温泉) は日曜に変更ー(長音記号2)
蓮ちは いい気分(温泉) 入れないからねあせあせ(飛び散る汗)

が、ドライヤー中にてんかん発作がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ごろれんパパが乾かしている時に
発作が出たようで
ごろれんパパ大慌てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お風呂場から大きな声で
呼んでくれれば良かったのに顔(汗)

その後 様子を見ていたけど
連続発作もなく大丈夫そうわーい(嬉しい顔)


蓮ちはというと…   下


110213-1.jpg







この後、あまりに首が上向き過ぎたのか
後ろに倒れましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そういう所が 『蓮ち』 なんです(*≧m≦*)ププッ
我が家のお笑い担当です黒ハート

そしてパラボラついているのにハウスへ   下


110213-2.jpg





110213-3.jpg







なんとか入れましたClapClap


暖かかったので公園へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110213-4.jpg





110213-5.jpg







吾朗はパラボラの中に入ってみたり枕にしたり(*≧m≦*)ププッ
蓮ちがもうちょっと端で寝てくれれば
良かったんだけど
大きなパラボラが邪魔だったねふらふら


110213-6.jpg





110213-7.jpg







蓮ちはスリングINるんるん


110213-8.jpg





110213-9.jpg







ごろれんパパがカワセミを発見ひらめき


110213-10.jpg





110213-11.jpg





110213-13.jpg







大きな芝生の広場に行ったら
急に吾朗がルンルンるんるん


110213-14.jpg





110213-15.jpg





110213-16.jpg







ロングリードを持っていかなかったし
吾朗がこんなにルンルンで走ると思わなかったので
アタシは蓮ちを抱えたまま走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


110213-17.jpg





110213-18.jpg





110213-19.jpg





110213-20.jpg





110213-21.jpg







芝生の感触が好きなのか
芝生に入ったら急に走り出した吾朗黒ハート

車にもロングリード入れておいたほうがいいかも手(グー)


蓮ちのことで何かと我慢が多かったから
久しぶりに吾朗の楽しそうな顔が見れて嬉しかったわわーい(嬉しい顔)
少しはストレス解消になったかなー(長音記号2)

朝にてんかん発作があったなんて忘れちゃうくらい
キラキラの吾朗でしたハートたち(複数ハート)



そして夜には姪っ子ちゃん(小1) が
ごろれんパパにチョコを持ってきてくれました黒ハート


110213-22.jpg







今年は手作りだそうです揺れるハート
『大好きだよ黒ハート
に ごろれんパパメロメロ顔(メロメロ)

パパはもちろん、じぃじにも書いてると思うよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



まだ遠くへは行けないけど
久しぶりにキラキラの吾朗の顔も見れたし
充実した1日でしたるんるん



ニックネーム みま at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大雪?なごろれん地域

昨日の夕方から想定外に
雪 が降ってきたごろれん地域あせあせ(飛び散る汗)

夜にはすっかり雪景色ー(長音記号2)


110215-1.jpg





110215-2.jpg







3連休の時とは違って
朝はごろれん地域にしては大雪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝からご近所さんと協力して雪かき
頑張りましたわーい(嬉しい顔)


吾朗はまたまた雪んこくんるんるん


110215-3.jpg





110215-4.jpg





110215-5.jpg





110215-6.jpg





110215-7.jpg





110215-8.jpg







実は今日はアタシの誕生日るんるん
誕生日るんるん なんて るんるん をつけるような
歳じゃないんだけど…(^-^;)

でもちょっと特別な気分の1日るんるん
ごろれんとまったりするつもりだったんだけど
朝から雪かきしたりと
バタバタな感じ顔(汗)

でも、 こんな 下 ごろれんを見たら
それだけで黒ハート


110215-9.jpg







午後からは用があって 『Cafe SunnyDay 』 さんへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パラボラ蓮ちはスリングだと
口を気にしないし、カイカイしないので
スリングINわーい(嬉しい顔)


110215-10.jpg





110215-11.jpg





110215-12.jpg





110215-13.jpg







すごい顔でしょ(*≧m≦*)ププッ

昨日ぐらいから血も止まってきて
あおっぱなはまだ少し出るけど
楽になってきたらしく
だいぶ蓮ちらしさが戻ってきたかな黒ハート

今回は鼻まで入る長さなので
いつも以上にあちこちにぶつかりますふらふら
早く パラボラ エリカラが取れたら
いいんだけどねー(長音記号2)


そして…
ニックネーム みま at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪の連休

連休初日の昨日は予報どおりの雪雪


110211-1.jpg







蓮ちが入院じゃなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)
ノーマルタイヤのごろれん 車(セダン) じゃお迎えに行けないもん顔(なに〜)

蓮ちは前日の疲れなのか
1日ぐったりですたらーっ(汗)

前日と変わらず、血もでてるし
くしゃみの回数も増えていますもうやだ〜(悲しい顔)


110211-2.jpg







ごろれんパパは甘々なので
ごろれんに毛布かけてます(*≧m≦*)ププッ


夜は…   下


110211-3.jpg







パラボラちゃん 蓮ちはヒーターの真正面で
温風を逃しません手(グー) (*≧m≦*)ププッ
熱すぎないのかしら顔(汗)



今朝のごろれん地域はなんちゃって雪景色ぴかぴか(新しい)

道路は雪なしー(長音記号2)


110212-1.jpg







吾朗だけ少し遊びましたわーい(嬉しい顔)


110212-2.jpg





110212-3.jpg





110212-4.jpg







今日も1日まったりのごろれんるんるん


110212-5.jpg





110212-6.jpg







明日は 晴れ みたいだけど
蓮ちがまだ無理だから
またまたおうちでのんびりだねるんるん

明日は蓮ちの缶詰買ってこなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
雪の予報だったので買いに行けないと思って
犬(笑)病院 で買ってきたけど
ペースト状にするので 市販の缶詰で 決定 なんだってわーい(嬉しい顔)

色んな種類を買って
毎日味を変えてあげよっと黒ハート
ってお裾分けをもらってる吾朗の方が
楽しみみたいだけどね顔(ペロッ)顔(ペロッ)



ニックネーム みま at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

とうとう明日…&ありがとう

蓮ちとアタシを心配して メール を頂きありがとうございますm(__)m

蓮ちはと言うと…

今回の薬もほとんど効果なくもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、昨日の夕方から っん?  
いつもよりあおっぱなの量が少ないかな?
って感じわーい(嬉しい顔)

量が減っただけで止まってるわけじゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)



今朝の ごろれん地域はうっすら 雪
積もったのは今シーズン初めてー(長音記号2)


110209-1.jpg







ごろれんはと言うと   下


110209-2.jpg







今朝は寒かったふらふら

今週は暖かい日もあったよんるんるん


110207-1.jpg





110207-2.jpg





110207-3.jpg





110207-4.jpg







相変わらず ハウスに入りっぱなしの蓮ちあせあせ(飛び散る汗)
出てきても また戻っていきますダッシュ(走り出すさま)





へんな呼吸も咳もないので
心配していた肺炎は大丈夫なんじゃないかと
思っていますわーい(嬉しい顔)

でも とうとう明日なんだよね…

今回はまだアタシの気持ちがジタバタしていますもうやだ〜(悲しい顔)
去勢の時と同じで、抜かなくてなんとかならないのかしらってね顔(え〜ん)

抜いたら蓮ちからストレスを取ってあげれることは
わかってるんだけどね(≧m≦;)
それと かなり出血するだろうから
そっちも心配ですたらーっ(汗)


モカコ家から嬉しい プレゼント が届きました黒ハート


110209-3.jpg





110209-4.jpg





110209-5.jpg







先日 『市谷亀岡八幡宮』 へ行って作ってきてくれたんだって〜黒ハート

4cmちょっとのお守りなんだけど
アタシの名前と吾朗も蓮も彫ってあるのexclamation
蓮ちなんてホント細かいのにちゃんと 『蓮』 ってなってる〜顔(メロメロ)

モカママさんからは『世界に1つだけのお守りだから
ご利益もそりゃあ強力でスペシャルよ』ってわーい(嬉しい顔)
心強いお守りを頂きました黒ハート
ホントありがとうm(__)m


夜から食べ物と水の制限が始まるけど
明日の朝が大変だねあせあせ(飛び散る汗)
吾朗は食べるからねダッシュ(走り出すさま)
ご飯を欲しがってるのにあげられないって辛いねふらふら


明日は帰れるのか入院になるのかまだわからないあせあせ(飛び散る汗)
エリカラ持参なのでさっき探したわ(^-^;)
保管が悪くて…


110209-6.jpg







へんな形になってた顔(え〜ん)
これからアタシの座布団の下にでも入れて伸ばさなくちゃ手(グー)


先生と蓮ちを信じて
待つしかないね…
明日はなが〜い1日になることは間違いないふらふらふらふら



ニックネーム みま at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ぽっかぽかなごろれん

蓮ちを心配して メール を頂きありがとうございますm(__)m
& アタシまで気遣って頂き本当に嬉しいです揺れるハート
ありがとうございます黒ハート


残念ながら全く変化のない蓮ちたらーっ(汗)
最初は抗生剤がまだ効いてこないのよ〜
なんて思っていましたが
どうやらこの抗生剤ではダメみたいもうやだ〜(悲しい顔)

薬が効いてくれるんじゃないかと
期待してたんだけど
やっぱり培養検査で2cmの輪が出来る抗生剤がなかったし
1cmじゃ今の蓮ちには効果ないみたい…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

薬の効果がないようだと
犬歯を抜くのはしょうがないのかもねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




昨日は久しぶりにお友達とお出掛けを予定していたんだけど
蓮ちがこんな状態なので延期してもらいましたm(__)m

午前中は陽が出ていたので
久しぶりに蓮ちも外に出ました犬(足)


110130-1.jpg





110130-2.jpg





110130-3.jpg







ゆったりした時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


福袋が残念だったので
ごろれんにNEWお洋服を買いましたるんるん
こちらメーカーのつなぎはダックスちゃんが着ている子が多いよねグッド(上向き矢印)

ごろれんもデビューしました(*≧m≦*)ププッ


110130-4.jpg







部屋着かパジャマのつもりで買ったんだけど
可愛くて似合っているので(もちろん親ばかよん♪)
しばらくはお出掛け着になるかもねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今朝は寒かったのでヒーターの前で  下


110131-1.jpg





110131-2.jpg





110131-3.jpg





110131-4.jpg





110131-5.jpg







陽の当たるところでぽっかぽかなごろれん黒ハート



でも…あおっぱなが出ると拭いていたからかふらふら



110131-6.jpg







110131-7.jpg







ほとんどハウスの中…あせあせ(飛び散る汗)

アタシが神経質になりすぎているかもね顔(え〜ん)
ごめん、蓮ちm(__)m



蓮ちが良くなるまでコメ欄は閉じておきます



ニックネーム みま at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ごろれんの年明け

今日は七草ですねるんるん
ごろれん家は朝に 『七草粥』 を食べたましたわーい(嬉しい顔)
もちろん ごろれんもね黒ハート


110107-1.jpg







ごろれん家の 『無病息災』 を願いましたわーい(嬉しい顔)



ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)



ではでは、ごろれんの年末年始を…


年越し蕎麦はじぃじの手打ちが定番のごろれん家わーい(嬉しい顔)
ごろれんも毎年頂きます手(チョキ)


110101-1.jpg







お薬を入れる前に写真撮れば良かったふらふら

ごろれん もちろん完食ですわーい(嬉しい顔)



今年最初のごろれんのお散歩は元旦の朝犬(足)犬(足)
ごろれんパパがコンデジをもって行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


110101-2.jpg





110101-3.jpg







ごろれんの後ろの方に綺麗な富士山が見えたから
コラボしたらしい…ふらふら
って説明されなきゃわかんないじゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ごろれんパパいわく
コンデジじゃ無理パンチ だってたらーっ(汗)


陽が出ていたので家の中はポカポカるんるん


110101-4.jpg





110101-5.jpg







蓮ちは吾朗のお尻枕(*≧ε≦*)プッ

そこへ楽しみにしていたお届け物 プレゼント


110101-6.jpg





110101-7.jpg







『ALPHAICON』 の福袋顔(メロメロ)顔(メロメロ)
今年初めて買ってみました揺れるハート


110101-8.jpg







福袋をどうして元旦に配達指定したかは
次でわかりま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム みま at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

楽しい日曜♪

土曜の夜に姪っ子ちゃんから
明日のピアノの発表会に この前の発表会 の時みたいに
髪の毛をくるくるにしたいと言われ
妹ちゃんにやり方を教えたけどなんだか不安たらーっ(汗)

日曜は朝から妹ちゃんちへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


101205-1.jpg







今回は場所が狭いので
保護者は1名しか見にいけないので
妹ちゃんが代表ねわーい(嬉しい顔)

姪っ子ちゃんがピアノを披露してくれました黒ハート
発表会でも上手に弾けたのかな?


101205-2.jpg







上   妹ちゃんちのツリーコラボは毎年恒例だね(*≧ε≦*)プッ



このあとごろれん家はお買い物して休憩るんるん


101205-3.jpg







上   この写真で分かった人はいるかしら顔(イヒヒ)

そうexclamation いつもの 『Cafe SunnyDay』 さんるんるん


101205-4.jpg







ここでごろれんが待っているのは
comoちゃんとguriちゃん黒ハート


101205-5.jpg





101205-6.jpg







この日は como・guriちゃんのパパさんのお誕生日で
海でたっぷり遊んできたんだってわーい(嬉しい顔)
お疲れのcomo・guriちゃん黒ハート


101205-9.jpg



こっちにもお疲れの蓮ちー(長音記号2)


101205-7.jpg







寝方がおかしいでしょわーい(嬉しい顔)
足が可愛いのよ顔(メロメロ)


101205-8.jpg





101205-10.jpg





101205-11.jpg





101205-12.jpg





101205-13.jpg







いつものように話が弾んだので
みんなぐったりね顔(イヒヒ)

だってSunnyママさんもまちさんも 犬 の健康のことに詳しいので
とってもためになるお話が聞けるのよ揺れるハート

去年の妹ちゃんちのツリーのごろれんと
今のごろれんは違うもんねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ2・3ヶ月で急に歳をとったわバッド(下向き矢印)

もう戻れないから せめてゆっくり歳をとれるように
食生活も考えなくちゃね手(グー)




ニックネーム みま at 21:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

cafe デビュー?!

以前、ごろれんはケージで寝ていると言いましたが
寒くなってきたようで最近は一緒に寝ていますたらーっ(汗)

そして明け方になると いつも吾朗か蓮ちが
アタシの枕を使いますふらふら


101106-1.JPG







いつの間にかごろれんパパが撮っていましたわーい(嬉しい顔)
ごろれんに枕を使われると
当然アタシはベッドから落ちそうな端っこで
なんとか落ちないように寝ています顔(汗)
起きると体が痛いもうやだ〜(悲しい顔)


土曜はごろれんの いい気分(温泉) デーるんるん
いい気分(温泉) から出るといつもの 晴れ のあたる所で…   下


101106-2.JPG





101106-3.JPG





101106-4.JPG





101106-5.JPG







蓮ちは 『吾朗枕』 から離れません(*≧ε≦*)プッ



101106-6.JPG







この後、ごろれんパパはごろれん連れて
初の一人cafeデビューをしましたわーい(嬉しい顔)
アタシは用事があったからねあせあせ(飛び散る汗)

アタシと一緒にcafeは行っても
ごろれんパパ一人でごろれん連れてcafeに行くのは初めて黒ハート
行く前からドキドキでした(*≧ε≦*)プッ


101106-7.JPG





101106-8.JPG







ごろれんパパのcafe デビューにはやっぱり
『cafe SunnyDay』 さんるんるん


101106-9.JPG





101106-10.JPG







吾朗はごろれんパパの上だけど
蓮ちはいい子(?)にcafeマットにいたようですわーい(嬉しい顔)

最近はパパさんが 犬 ちゃん連れて
cafeに来ることが多いそうですー(長音記号2)

ごろれんパパ一人のcafeデビューは
ごろれんがいい子にしていたお陰で
成功したようです 手(チョキ) (*≧m≦*)ププッ



夕飯後に みかん狩り帰りの妹ちゃん一家が
お土産を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
ごろれんはパジャマで失礼m(__)m

吾朗は大興奮ダッシュ(走り出すさま)


101106-11.JPG




101106-12.JPG







吾朗はやっぱり大好きな甥っ子ちゃんの所黒ハート
足を枕にして離れません(*≧ε≦*)プッ


帰った後は   下


101106-13.JPG







1日ハードなごろれんでしたわーい(嬉しい顔)


今日は1日まったり過ごしたので
疲れはとれたかな?
妹ちゃんによると 芦ノ湖の紅葉もまだ一部のようで…

来週は紅葉のリベンジでもしたいな揺れるハート

ニックネーム みま at 20:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ごろれんの毎日

最近のごろれんは寝てばっかりふらふら
もともと小さい時から一緒に遊ぶなんてことはなかったけど…
蓮ちはおもちゃに興味ないしねー(長音記号2)


吾朗以外の 犬 が苦手な蓮ちは
いつもお友達に囲まれちゃうのよねふらふら
ただニオイをかぎたいだけなのにね(^-^;)


101102-1.JPG





101102-2.JPG







お友達のダックスちゃんとこの 猫(笑) ちゃんだから
犬 が怖くないのよわーい(嬉しい顔)
蓮ちは尻尾入ってるけどね顔(ペロッ)

ごろれんより大きいねグッド(上向き矢印)


そして、これからの時期はごろれんは太陽と共に
少しずつ移動しますわーい(嬉しい顔)


101102-3.JPG





101102-4.JPG







一緒に遊ばないけどいつも一緒のごろれん黒ハート
この後ろ姿がとっても可愛くってねハートたち(複数ハート)

ニックネーム みま at 17:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

今日はさむ〜い(>_<)

月曜は半袖でも過ごせたのに
急に寒くなってきたごろれん地域あせあせ(飛び散る汗)

朝は体が温まらないバッド(下向き矢印)
今日はとうとう小さなストーブを出しましたるんるん


試しにつけてみたら…   






101021-1.JPG





101021-2.JPG







黒い子が陣取ってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


蓮ちは寒がりだからね〜(*≧m≦*)ププッ

でも、なんで目の見えないごろれんが
ストーブ出したって分かるのかしら?


101021-4.JPG







蓮ちがどいたら次は茶色い子が寝てました(*≧ε≦*)プッ

2犬 で寝るにはクッションが小さかったね顔(汗)


ごろれんは冬以外はケージで寝ます眠い(睡眠)
寝室に連れて行き 『おやすみして〜』 と言うと
それぞれのケージに入って行きますダッシュ(走り出すさま)

でも、今日はちょっと寒いな〜なんて思っていると
ケージに入らずベッドに上ろうとしますわーい(嬉しい顔)

少し前も寒い日があって一緒に寝たけど
次の日はちゃんとケージに入って行きましたー(長音記号2)

一緒に寝ると温かいとか
ちゃんと気温がわかるのかしら??



101021-3.JPG







ストーブを消したらいつものクッションで
くっついて寝ていました黒ハート

ニックネーム みま at 14:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

週末のごろれん

週末はごろれんとゆっくり〜るんるん
ちょっと寒かったので 早くもごろれんパパの膝の上は
混みあってますわーい(嬉しい顔)


100925-1.JPG



100925-2.JPG







普段は夕方のお散歩に行かない蓮ちも
ごろれんパパがお散歩に行く時は
連れていかれます(*≧ε≦*)プッ

吾朗もお散歩の時はエリカラ外して決定


100925-3.JPG





100925-4.JPG







かさぶたも取れてきてだいぶ綺麗になってきたかなグッド(上向き矢印)


100926-1.JPG







毛を剃ってるんだけど
顔の毛って結構長いんだねわーい(嬉しい顔)


100926-2.JPG





100926-3.JPG







涼しいってよりは少し寒いくらいのごろれん地域ー(長音記号2)
早くもごろれんの大好きな毛布を出しましたダッシュ(走り出すさま)



そして吾朗は…

初めての入院と手術・これまた初めてのエリカラ生活で
かなりブルー入ってますふらふら
もともと 『分離不安』 がある子だから
多少は覚悟していたけど
予想以上のストーカー度Maxですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

1週間後の抜糸予定だからあっという間のはずなんだけど
吾朗とアタシにはなが〜い1週間になりそうだわ顔(汗)

ニックネーム みま at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

おうちプール

昨日は姪っ子ちゃん(6歳)の
ピアノの発表会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

去年も行ったので2回目るんるん


100905-3.JPG





100905-1.JPG





100905-2.JPG







リハーサルでしか カメラ映画 も撮れないので
ごろれんパパも必死あせあせ(飛び散る汗)

今回は緊張したんだってわーい(嬉しい顔)
1年でだいぶ成長したね揺れるハート
去年より音もしっかりしていて
上手に弾けましたClapClap





土曜はごろれんパパがお仕事だったので
ごろれんの いい気分(温泉) の前に庭にでましたわーい(嬉しい顔)

暑かったので水をかけたりしてもまだ暑そうあせあせ(飛び散る汗)
試しに いい気分(温泉) 用のたらいをだしてみたら…  下


100904-1.JPG







吾朗が入ってますわーい(嬉しい顔)
水を入れてあげたんだけど
たらいなので小さくてたらーっ(汗)

なので急いでプールをだしであげましたるんるん


100904-2.JPG





100904-3.JPG





100904-4.JPG







この時 アタシも吾朗は見えているんじゃないかと思ったわハートたち(複数ハート)

蓮ちも入ったよるんるん


100904-5.JPG





100904-6.JPG





100904-7.JPG







吾朗は出入り自由ですわーい(嬉しい顔)


100904-8.JPG





100904-9.JPG





100904-10.JPG







上   足が可愛いでしょ顔(メロメロ)


100904-11.JPG





100904-12.JPG





100904-13.JPG





100904-14.JPG





100904-15.JPG





100904-16.JPG







蓮ちは一足先に上がって いい気分(温泉) に入りましたわーい(嬉しい顔)
もちろん自然乾燥ね顔(イヒヒ)
吾朗は蓮ちが いい気分(温泉) から出てもまだ遊んでますあせあせ(飛び散る汗)

十分遊んだ後 吾朗も いい気分(温泉) に入って綺麗さっぱり揺れるハート


今年は暑いのにあんまりプールはしなかったなぁ顔(汗)
吾朗はプールを出すと水が入る前に入るけど
なんでプールがわかるのかしら?
ビニールのニオイかな?
1年あいだがあいても覚えているなんですごいよねグッド(上向き矢印)

今年はもうお終いかなあせあせ(飛び散る汗)
来年もまたプールしようね黒ハート

ニックネーム みま at 21:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ボール大好き!

9月に入ったのにまだまだ暑いですねふらふら

我が家のエアコンは連日フル稼働ですたらーっ(汗)
比較的 新しいエアコンだけど こんなに使ったことはなかったので
エアコンが頑張れるかしら?
と少し心配になってきたわふらふら
今 エアコンが壊れたら大変だもんねあせあせ(飛び散る汗)
頑張ってもらわなくちゃね手(グー)


蓮ちは暑いのにモコモコのハウスだったり
お気に入りの赤いクッションだったりと寝てばっかり顔(汗)

吾朗は体力があるようなので
久しぶりに新しいおもちゃを出してあげましたるんるん


100903-1.JPG





100903-3.JPG





100903-4.JPG





100903-5.JPG





100903-6.JPG







大好きな 『ボール』 と言う言葉に反応して
目が見えないのにちゃんと遊ぶんですよるんるん

昔よりおもちゃが良く出来ているのか
吾朗が歳を取ったのか
かなり遊んだけどおもちゃは壊れなかったわわーい(嬉しい顔)

あんまり興奮するとてんかん発作が出ちゃうので
途中で取り上げたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに吾朗がおもちゃで遊ぶ姿がみれましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり楽しそうるんるん

まだまだおじいさんとは言わせないよね手(グー)顔(ペロッ)

ニックネーム みま at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする