2010年07月20日

3連休初日*^^*

3連休初日の土曜は
朝からバタバタのごろれん家あせあせ(飛び散る汗)

まずはお買い物にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ごろれんも一緒だったんだけど写真なし顔(汗)

お買い物の途中でリンクママさんから
『夕方からお好み焼きで飲みませんか〜』 とお誘い メール るんるん

何故、ごろれん家がバタバタしていたかというと…
夕方、シルキーパパさんの畑でジャガイモ堀りのお手伝いがあったんですわーい(嬉しい顔)
一生懸命作ったお野菜達をいつも頂きっぱなしなので
労働を提供しようと ひらめき

リンクパパさんもお手伝いするので
その後 ビール 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


お買い物を済ませた後は
帰り道にあるいつもの cafe へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100717-1.JPG







100717-2.JPG





100717-3.JPG







夏季限定で数量限定の 『豚バラ&大葉のパスタ』 るんるん
大葉がいい感じでごろれん家の好きなお味です揺れるハート

ジャガイモ掘りがあるのでいつもより早くcafeを出て家路へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ごろれんパパは長袖&長ズボン&長靴と準備 決定手(チョキ)

吾朗とちゃんと戦力になっているかチェック目


100717-4.JPG





100717-5.JPG





100717-6.JPG







前回たくさん掘ったので
今回はあんまりなかったらしく意外と早く終了ー(長音記号2)

シャワーを浴びてリンクくんちへGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


みんなで色々持ち寄り
メインのねぎ焼きとお好み焼きは
リンクパパさんが焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
これがさぁ〜 ホント美味しいのよ顔(メロメロ)顔(メロメロ)


100717-7.JPG





100717-8.JPG





100717-9.JPG


リンクくんるんるん




100717-10.JPG


シルキーちゃんるんるん




100717-11.jpg





100717-12.JPG





100717-13.JPG







リンクくんが見てる先には…  下


100717-14.JPG







吾朗がリンクくんのハウスに入り
ベッドを持ち上げてます顔(汗)
ごめんねm(__)m


ご近所さんのこのメンバーはみんな楽しい方達で
ホント楽しいのよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ついつい ビール 飲み過ぎちゃいます(*≧ε≦*)プッ

リンクパパ&ママさん 遅くまでお邪魔しましたー(長音記号2)
&ご馳走さまでしたm(__)m

ニックネーム みま at 21:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

プール開き♪

蓮ちを心配して メール を頂きありがとうございますm(__)m
お陰サマで鼻血は止まっていますわーい(嬉しい顔)
逆くしゃみはまだ出ますが
頻度は減っているような気がしますー(長音記号2)

なんとか犬歯を抜くことなく
治療出来ればいいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)




昨日の日曜は朝から 晴れ で暑かったふらふら

土曜は蓮ちの歯石取りもあったので
いい気分(温泉) は1日延期ー(長音記号2)
ならば いい気分(温泉) の前にと 『ごろれんのプール開き♪』 黒ハート

プールを出すと水が入っていないのに
毎回入っていく吾朗だけど
年々 目の見えなくなっている吾朗は今年はどうなの?
なんて思って出すと…


100704-1.JPG







今年も真っ先に入っていきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
何で分かるのかな?   匂いかな??

吾朗のプール好き健在黒ハート手(チョキ)

蓮ちはと言うと…   下


100704-2.JPG







ベンチの下にいました(*≧ε≦*)プッ

吾朗がお待ちなので水を入れましたよんるんるん


100704-3.JPG





100704-4.JPG





100704-5.JPG





100704-6.JPG





100704-7.JPG







プールでキラキラのお顔の吾朗揺れるハート

暑かったので蓮ちもちょっと浸かりましたわーい(嬉しい顔)


100704-8.JPG





100704-9.JPG





吾朗とは対照的な蓮ち(*≧ε≦*)プッ

吾朗はおもちゃをプールの外に落としちゃうと
自分で拾いに行って
またプールに入りまするんるん


100704-10.JPG





100704-11.JPG





100704-12.JPG





100704-13.JPG





100704-14.JPG





100704-15.JPG





100704-16.JPG







蓮ちはプールから出すと
土曜の疲れなのかまったり…そして 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


100704-17.JPG





100704-18.JPG





100704-19.JPG







この後 ごろれんは いい気分(温泉) に入り
ごろれんパパとアタシもシャワーを浴びて
午後はみんなでお昼寝タイムるんるん


夕方少し涼しくなってから近くのホームセンターにお買い物ー(長音記号2)
そこで先週お会いしたcomoちゃんとguriちゃん発見ひらめき
写真はないけどふらふら
今度はゆっくり 喫茶店 でもしましょグッド(上向き矢印)


ごろれんは今シーズン何回プールに入れるかな揺れるハート揺れるハート






ニックネーム みま at 14:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

吾朗のW杯

W杯残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
1試合ごとにチームがまとまり、結束が強くなっていくのが
見ていてわかりましたわーい(嬉しい顔)
TVのインタビューでほとんどの人が満足して
勇気をもらったと言ってましたねー(長音記号2)
チームスポーツっていいね黒ハート




少し前の父の日に実家で甥っ子ちゃんが
ドッチボールの練習るんるん
練習相手はアタシの弟ー(長音記号2)
サッカー 大好きな吾朗は
お呼びがかかるのを待ってますわーい(嬉しい顔)


100630-1.JPG







遂にチャンス到来手(チョキ)


100630-2.JPG





100630-3.JPG





100630-4.JPG





100630-5.JPG







サッカー が壊されるんじゃないかと
ヒヤヒヤの甥っ子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
とうとう甥っ子ちゃんに サッカー を取られちゃた吾朗…


100630-6.JPG







後姿に哀愁を感じるでしょ顔(イヒヒ)

そんな吾朗が サッカー に夢中になってる時
蓮ちはというと…   下


100630-7.JPG







妹ちゃんに抱かれてなんだか眠そう ー(長音記号2)


100630-8.JPG





100630-9.JPG







雨が降って来たので 家に入り
蓮ちはアタシの膝の上でそのうち眠い(睡眠)眠い(睡眠)
何にもしてない蓮ちが一番疲れてる感じ顔(イヒヒ)

UNO をやったりお喋りしたり
楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり実家は天国exclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




今日は蓮ちのことでちょっと気になることがあるので
コメント欄は閉じますねm(__)m

ニックネーム みま at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ごろれんオリジナル♪

先日、朝霧に行った時に
モカママさんから吾朗にステキな プレゼント 頂きました黒ハート


なんとexclamation×2   下


100626-1.JPG





100626-2.JPG





100626-3.JPG







ごろれんの切手顔(メロメロ)顔(メロメロ)
本物ですよ顔(イヒヒ)
超可愛いハートたち(複数ハート)

もちろんexclamation   使いませんexclamation×2 
じゃなくって使えませんよ〜(*≧ε≦*)プッ

モカママさん ありがとっ黒ハート黒ハート

ニックネーム みま at 20:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

キラキラの吾朗♪

朝霧の記事には載せきれなかった

キラキラお顔の吾朗特集ね黒ハート

または親ばか特集とも言う…顔(イヒヒ)手(チョキ)


100617-6.JPG





100617-50.jpg





100617-51.jpg





100617-52.jpg





100617-53.JPG





100617-54.JPG







アタシが撮ったのでブレてるんだけど
吾朗のお耳が可愛いでしょ黒ハート黒ハート

キラキラお顔の吾朗でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みま at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

いつものお散歩

血小板減少症を発症してから
蓮ちは夕方のお散歩はお留守番たらーっ(汗)

お散歩行くよ〜と言うと吾朗は玄関へ
蓮ちはそのまま寝てるふらふら

最初の頃は蓮ちだけお留守番させるのも…
なんて思っていたけど最近は 『行ってくるからね』
と置いていきます(*≧ε≦*)プッ

ちなみに朝は吾朗より張り切って行くんだけどね黒ハート

そんな蓮ち…

今日はごろれんパパに連れて行かれましたわーい(嬉しい顔)


もう紫陽花が咲いていたらしいあせあせ(飛び散る汗)
って平日は毎日アタシが歩いているのに気が付かなかった顔(なに〜)


100605-1.jpg





100605-2.JPG





100605-3.JPG





100605-4.JPG







夕飯 エサ 後は   下


100605-6.JPG







今日は2回のお散歩と いい気分(温泉) でぐったりの蓮ち眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もともとあんまり体力はない蓮ちだけど
病気してからはさらに体力ないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

来週は 梅雨入りのようなお天気が続くみたいなので
明日はどこかお出掛けしたいexclamation
ってごろれんパパが言ってるよー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みま at 20:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

NEWお洋服

すご〜く久しぶりにごろれんの ブティック 買いましたわーい(嬉しい顔)
最近は前より ピンひらめき とくる ブティック がなく
アタシは可愛い顔(メロメロ) と思っても
ごろれんパパに却下されたりどんっ(衝撃)

最近 お友達に教えてもらったサイト(i Dog さん)で買ってみましたグッド(上向き矢印)
ってみんな知ってるshopで今更でしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
かなりお安くってごろれん家には助かります(*≧ε≦*)プッ


100603-1.JPG







★のは 『モスケイプ』 でこれからの季節に Good
ボーダーのは 『通気性のよいカノコ素材』 という言葉に惹かれました顔(メロメロ)

それから 『サーモンオイル』 るんるん

ごろれんは α-リノレン酸・オメガ3の入った 『えごま油』 なんだけど
少量で油なのに箱に入ってたのよね〜グッド(上向き矢印)
サーモンオイルはお友達のところで見て気になっていたので
注文してみたけど随分お安いんだけど大丈夫かしら?顔(汗)
お友達のはもっと高いと思うのよね…あせあせ(飛び散る汗)


では吾朗がどうしてもモデルとしたいとツンツンしてくるのでー(長音記号2)


100603-2.JPG





100603-3.JPG







結構似合うでしょ顔(イヒヒ)

ごろれんの ブティック ってちょっとくすんだ系の色が多かったのに
最近、原色に近い色を選んじゃうのよねー(長音記号2)
歳を取ると明るい色の服を着るようになるっていうけど
犬 も同じexclamation&question

って単にアタシが歳を取ってきて
明るい色に目がいくようになってきただけかも…バッド(下向き矢印)顔(汗)

ニックネーム みま at 11:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ごろれん集

カメラ屋さんの 『フォトブック』 で

ごろれん集

を作ってみました手(チョキ)

本当は吾朗のお誕生日の写真で1冊にしたかったんだけど
フォトブックにするほどいい写真がなくふらふら
GWの朝霧高原での写真がよかったので作ってみましたるんるん


100522-1.JPG







16枚の写真を選び
表紙の柄もたくさんある中から選べますー(長音記号2)

1ページ目はやっぱりこれね顔(ペロッ)    下


100522-2.JPG





100522-3.JPG





100522-4.JPG





100522-5.JPG







上    終わりもこれね顔(ペロッ)顔(ペロッ)

コメントも入れられるけど
今回はなしー(長音記号2)

吾朗が楽しそうにしていたのが本当に嬉しくって黒ハート
写真にも楽しそうな吾朗がいたので
フォトブックにしましたわーい(嬉しい顔)

前に作ったプロが撮ってくれた写真には敵わないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム みま at 21:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

端午の節句

楽しみにしていたGWもあっという間に終わっちゃいましたたらーっ(汗)

ごろれん家のお出掛けはゆっくり更新していきまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

今日は 『端午の節句』 でしたが
去年 入った 『菖蒲湯』 には入らなかったので
お出掛け先の写真だけ顔(ペロッ)


100505-1.JPG





100505-2.JPG





100505-3.JPG







ごろれんで立派な兜は見えないんだけど…顔(汗)顔(汗)


後日、この日のお出掛けは更新しますね(^_-)-☆

ニックネーム みま at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

やっと…(^-^;)

昨日は暑かったのに今日は寒いふらふら
コート類がなかなかクリーニングに出せませんねあせあせ(飛び散る汗)

寒いとごろれんはお気に入りの赤いクッションでくっついて寝てます眠い(睡眠)
蓮ちは夕飯後はハウスで 1犬 で寝ることが多いのよねー(長音記号2)
静かに邪魔されずに寝たい?


ごろれんハウスが倒壊寸前だったのを見た妹ちゃんが
ごろれんにNEWハウスプレゼント してくれたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

最近では…   下


100422-1.JPG







蓮ちはベッドだと思ってるようです顔(汗)
だんだん入口が立たなくなってきて
目の見えないごろれんにはなかなか入れなくなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に見つけた大きなハウス黒ハート
ごろれんの中型犬用のホットカーペット(55×40cm)も入るサイズー(長音記号2)


100422-2.JPG





100422-3.JPG







大きなハウスなんだけどねぇ顔(汗)
一緒に出ようとするとこんな感じ(*≧ε≦*)プッ




今日はやっとごろれんの 『5月飾り』 を出しましたわーい(嬉しい顔)
いつもぎりぎりなのよね〜顔(汗)


100422-4.JPG





100422-5.JPG







夕方だったからまたまた写真がイマイチふらふら
毎年鯉のぼりを新調しようと思いながら忘れちゃってるのよね顔(汗)顔(汗)

端午の節句は、『男の子の厄除けと健康祈願のお祝いとしての行事』
ごろれんは特に健康祈願だわ黒ハート

ニックネーム みま at 21:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

頂き物&雪の日

日曜の 『定例会』 でごろれんはたくさんの プレゼント を頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まずは…
♪一緒に歩こう♪』 のキラキラさんから   下


100202-6.JPG







すごく いいでしょ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ごろれんカバンです黒ハート
お姉さんのティンママさんが持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
もったいなくて使えない〜顔(ペロッ)

この場を借りて… キラキラさんありがとうございます黒ハート
大切にしま〜すハートたち(複数ハート)



そして モカママさんから   下


100202-7.JPG







たくさんのおやつホネ ぴかぴか(新しい)
早速、吾朗が狙ってます(*≧m≦*)ププッ
いつもありがとうハートたち(複数ハート)



ゆかさくちゃんからはごろれんの ブティックるんるん


100202-8.JPG







ゆかさくちゃんのブログに載ってたお洋服グッド(上向き矢印)
ごろれんのでしたexclamation
超アタシ好み顔(メロメロ)


ではでは、モデルちゃんの登場でー(長音記号2)るんるん


100202-9.JPG





100202-10.JPG







どうexclamation&question  似合ってるでしょわーい(嬉しい顔)
ゆかさく&ようちゃんありがとうハートたち(複数ハート)


皆さん たくさんの プレゼント ありがとうございましたm(__)m




ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   



一昨日の夕方から降り出した 雪
昨日の朝はなんちゃって銀世界でしたあせあせ(飛び散る汗)


100202-1.JPG







吾朗はお散歩しないと フン が出ないので
またまた レインコート の登場グッド(上向き矢印)


100202-2.JPG





100202-3.JPG





100202-4.JPG







さすがの吾朗も寒くてアタシに訴えてます(*≧m≦*)ププッ
でもお散歩行かないと出ないんだも〜んたらーっ(汗)


100202-5.JPG







デッキを小さく探索してからお散歩へGO〜犬(足)犬(足)

道はもう雪かきした後だったり、車が通ったりで
雪はあんまりなくて良かったわわーい(嬉しい顔)
レインコートを着ていたけど足とお腹が少し汚れたので
いい気分(温泉) で綺麗にして
ご褒美のおやつ ホネ を食べましたるんるん

ってね〜あせあせ(飛び散る汗)  蓮はお散歩に行ってないのに
おやつを催促するのよね〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


まだ雪が残ってるごろれん地域ー(長音記号2)
いつまであるのかな顔(汗)



ニックネーム みま at 20:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

初詣

毎週土曜に いい気分(温泉) に入るごろれんるんるん
吾朗はプールも好きだけど いい気分(温泉) も大好き黒ハート
ちゃんと浸かってますー(長音記号2)


100117-1.JPG





100117-2.JPG







ちなみに蓮ちは絶対こんなこと   上   は無理よ顔(ペロッ)顔(ペロッ)




日曜は遅れたごろれん家の初詣にGO〜電車ダッシュ(走り出すさま)
先週行かれた リエルママさん のところで
鎌倉八幡宮は完全にペットNGなったということでごろれんはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
ペットのお守りも売ってるのにねもうやだ〜(悲しい顔)

なので今年もごろれんパパと 電車 で行ったわー(長音記号2)

今年は 『銭洗弁財天』 にも行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


100117-3.JPG





100117-4.JPG





100117-5.JPG







こんな時代だからね…
みなさん かなりの量のお札と小銭を洗ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ごろれん家にもご利益がありますように…黒ハート


この後 目的地の 『鎌倉八幡宮』 へGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

100117-6.JPG





100117-7.JPG







若宮大通のたくさんの提灯のなかに   下


100117-8.JPG







やっぱりこういうのは目につくわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


偶然 初詣で八幡宮に向かってると言う妹ちゃんちと合流るんるん
一緒にお参りしましたわーい(嬉しい顔)
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんは自分達でおみくじを結んでましたー(長音記号2)
ちなみにごろれん家はおみくじは引かないことにしていますexclamation


100117-9.JPG





100117-10.JPG







お留守番していたごろれんには毎年同じお守り黒ハート


100117-11.JPG







ごろれんが健康に過ごせますように…ね('-^*)
1つは毎日のお散歩 カバン
もう1つはごろれんのお出掛け カバン につけました黒ハート

今年は 『銭洗弁財天』 にも行ったのでかなり歩いて疲れたわふらふら
帰りは小町通で栄養補給したけどね顔(ペロッ)


明日はかなり暖かくなるみたいなごろれん地域るんるん
どっか遊びに行きたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム みま at 20:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

どんと焼き

14日は町内のどんと焼きるんるん
お正月飾りを持って氏神様へGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


100114-1.JPG






今年の冬仕様の暖かカートが
お気に入りのごろれんるんるん

神社では結構な火柱で
ちょっと怖かったので係りのおじさんにお願いしたわ顔(汗)

吾朗は興味があるようで
呼んでも全く カメラ の方を向かないパンチ


100114-2.JPG




100114-3.JPG




イヤイヤ向いた感じじゃない顔(汗)
神社でお参りして
お菓子をもらって帰りましたダッシュ(走り出すさま)

帰りは吾朗はお散歩犬(足)犬(足)
蓮ちは楽ちんなカートで
上から吾朗を見守ってます(*≧m≦*)ププッ
高見の見物exclamation&question


100114-4.JPG




100114-5.JPG






畑の前で久しぶりにシルキーちゃんに会いました黒ハート


100114-6.jpg






蓮ちもここからお散歩犬(足)
って言っても畑からうちまで200mくらいかな顔(汗)顔(汗)
シルキーちゃんが一緒でもなかなか歩かない蓮ちたらーっ(汗)


100114-7.jpg






結局 アタシが一番歩いたわふらふら
一番歩いてない蓮ちが
一番ぐったりしてたのは何故? (*≧m≦*)ププッ



ニックネーム みま at 10:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

新年会

10日(日)はアタシの実家での新年会へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100111-1.JPG







実家まで7・8分のところなのに寝ちゃうごろれん(*≧m≦*)ププッ

食い意地が張ってるごろれんは
ご飯中はつながれちゃいます顔(汗)


100111-2.JPG







みんなでワイワイと レストラン した後は
外での遊びるんるん


100111-3.JPG





100111-4.JPG







寒くなってきたので 家 に入り
今度は 『ビンゴ大会』 ー(長音記号2)
もちろん景品つきよ('-^*)


100111-5.JPG





100111-7.JPG







珍しい2ショット黒ハート
吾朗はいつも甥っ子ちゃんだからねー(長音記号2)


100111-6.JPG







そして恒例の 『輪投げ大会』 るんるん
この輪投げはアタシが小さい時におばあちゃんが買ってくれたもの黒ハート
なのでちょっと首が…がく〜(落胆した顔)
でもそれがまた楽しい顔(イヒヒ)
輪投げにリボンをつけて
ちゃんと姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃん・大人と
投げる位置が決まってますわーい(嬉しい顔)
結構厳しいルールで投げ位置の定規を動かすと−1点になっちゃいますふらふら


100111-9.JPG





100111-8.JPG







ちなみにアタシは1回戦は10人中10位バッド(下向き矢印)
輪投げの景品はごろれん家担当だったで10位の景品のショボさは
アタシが一番良くわかってたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

2回戦は4位と大健闘手(チョキ)

アタシ達が輪投げで盛り上がってるころ
義弟はお肉と格闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


100111-10.jpg







毎年 A5ランクのお肉を持ってきてくれる妹ちゃんち顔(メロメロ)
この日はみんなで3kgのお肉をたいらげました顔(ペロッ)顔(ペロッ)
右下の黒豚のベーコンは我が家へお土産で頂きました黒ハート黒ハート

ごろれんもうまうまお肉よ黒ハート
ごろれんはいつもよりうまうまな エサ を食べ
贅沢にもデザートにA5ランクのお肉です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


100111-11.JPG







お昼から始まった新年会で夜までほとんど食べっぱなしのアタシふらふら
楽しいし美味しいし…っね顔(メロメロ)
久しぶりに実家で楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

そしてごろれんは   下


100111-12.JPG







みんなから今年もお年玉を頂きました黒ハート

代表で吾朗から ありがとうハートたち(複数ハート)


ニックネーム みま at 18:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

大晦日

蓮ちの 『うちの子記念日』 の前に
大晦日の写真があったのを忘れてたわふらふら


年越し蕎麦は じぃじの手打ち蕎麦と決まっているごろれん家るんるん
例年より早く大掃除が済んだごろれんパパは蓮ちをお供に
アタシの実家へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょうど打っていたところのようで…


091231-1.JPG





091231-2.JPG





091231-3.JPG







蓮ちは ばぁばにたくさんおやつをもらったみたいよわーい(嬉しい顔)
吾朗はアタシとお留守番るんるん


091231-5.JPG







ごろれんの夕飯は じぃじのお蕎麦と
ばぁばの作ってくれた鳥とにんじんのトッピング黒ハート


091231-4.JPG







もちろん完食わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今回も美味しく頂きました黒ハート
甥っ子・姪っ子ちゃん達からはもっと食べたいexclamation
電話 があったみたい(*≧m≦*)ププッ



これでバタバタしていたごろれん家の年末年始の
色々な事はおしまいかなー(長音記号2)
次からはタイムリーな出来事の更新頑張ります手(グー)

ニックネーム みま at 16:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年 始動です!

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとう
ございます鏡餅ぴかぴか(新しい)


2010 年賀状.JPG







去年は 犬(笑)病院 通いの多かったごろれんですが
今年は少しでも回数を減らしたいなぁたらーっ(汗)

って言っても しばらくは吾朗の目と
蓮ちの血小板&肝臓の
犬(笑)病院 通いが続くんだけどね顔(汗)

でも去年より健康で楽しい1年にしたいなぁ
と思ってますexclamation

今年もごろれん共々よろしくお願いいたします黒ハート黒ハート

ニックネーム みま at 12:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマス会

日曜は夕方から妹ちゃん家へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

甥っ子・姪っ子ちゃん達と ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)るんるん


091220-1.JPG







姪っ子ちゃんのお遊戯会の演目の披露わーい(嬉しい顔)


091220-2.JPG





091220-3.JPG





091220-4.JPG





091220-5.JPG





091220-6.JPG







上   吾朗は ばぁばに抱っこされて眠い(睡眠)眠い(睡眠)
何故か舌が出てるのよね(*≧m≦*)ププッ
どんどん熟睡モードに入って   下
すごい顔だわ顔(汗)顔(汗)


091220-7.JPG







トランプしたり、宝探ししたり、ビンゴしたり
楽しいクリスマス会でした黒ハート
久しぶりにゆっくり甥っ子・姪っ子ちゃん達と遊んだわわーい(嬉しい顔)

この日はコンデジだったからかなり残念な写真だけどねたらーっ(汗)


甥っ子・姪っ子ちゃん達のお願い通りにサンタさんがきますように…黒ハート

ニックネーム みま at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ごろれんハウス

最近の蓮ちのハウスは相変わらず倒壊してますあせあせ(飛び散る汗)


091028-1.JPG







直しても直しても傾いてます顔(汗)
そんな小さなハウスに吾朗が入っていると無理やり入っていく蓮がく〜(落胆した顔)


091028-2.JPG





091028-3.JPG







なんとも微笑ましい 可愛い我が子達です黒ハート黒ハート




夕飯の支度をしてると ピンポーングッド(上向き矢印)
宅配便屋さんだけど最近ぽちっとした覚えはないあせあせ(飛び散る汗)

と、よ〜く見ると蓮ち宛てexclamation×2


091028-4.JPG







差出人は知らないし、ちょっとドキドキしながら(爆発するかもしれないでしょ顔(ペロッ)
開けると…


091028-5.JPG







妹ちゃんから蓮ちへのお見舞いでした黒ハート黒ハート
日曜に会った時 何にも言ってなかったのにー(長音記号2)

サイズが良くわからなかったんだけど
Mサイズの写真がダックスだったからって(*≧m≦*)ププッ
しかも2つexclamation×2

早速、組み立てると…顔(笑)


091028-7.JPG





吾朗はすぐに入っていきましたわーい(嬉しい顔)
目が見えないのに何でわかるのかしら??

なのですぐにもう1つも組み立てるんるん


091028-8.JPG





091028-9.JPG







蓮ちが入ったので吾朗は慌てちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと入口が分からなかったのみたいふらふら

その後、蓮ちが出てきて隣に入ったので カメラぴかぴか(新しい)


091028-11.JPG





091028-12.JPG





091028-13.JPG





091028-14.JPG







エサ を食べた後、今までの倒壊ハウスの隣りに置いてみましたるんるん

吾朗はすっかり気に入ったみたい揺れるハート


091028-15.JPG





これは保温シートも入っているし、熱反射アルミがついているので
電気がいらないんだってわーい(嬉しい顔)
しかも〜グッド(上向き矢印)   洗えるのよ顔(イヒヒ)
さすが妹exclamation×2
アタシが何でも洗うのをよく分かってる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

色がピンクで迷ったらしいんだけど、甥っ子・姪っ子ちゃん達と
相談してこれにしたんだってわーい(嬉しい顔)
実はこのハウスは少し前に見つけて ごろれんが一緒に入れるサイズだし
迷ってたものだったのよねー(長音記号2)


蓮ちだけじゃなくて吾朗にもハウスをありがとう黒ハート黒ハート
この冬は暖かく過ごせそうよ('-^*)


ニックネーム みま at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

敬老の日&お墓参り

体調もだいぶ良くなってきたのでシルバーウイークの続きをちょっと顔(ペロッ)


20日(日)の定例会の帰り、21日の 『敬老の日』 の予定を
聞く為に実家に phone to すると
明日は泊まりで ゴルフ よ〜わーい(嬉しい顔) だってあせあせ(飛び散る汗)

いつもごろれんにお年玉をくれるじぃじとばぁばに
敬老の日の プレゼント を用意していたので
家に プレゼント 取りに戻って慌てて実家へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

って言っても、うちから実家は7・8分のところね顔(ペロッ)

どうしても急いで渡したかった理由はコレ 下


   090920-42.jpg






ごろれんの名前とダックスマークが入ったボールを注文していたから黒ハート
ゴルフ 大好きなじぃじとばぁばにぴったりでしょ(^_-)-☆
とても喜んでくれて、次の日からのお泊り ゴルフ に持っていくってわーい(嬉しい顔)

でも、なんか勿体ないのと可哀想で打てないなぁ…とじぃじ(*≧m≦*)ププッ


当のごろれんはというと… 下


   090920-43.JPG




   090920-44.JPG




   090920-45.JPG




   090920-46.JPG






定例会の後なのでごろれんパパの膝でぐったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


じぃじ・ばぁば いつもごろれんのこと可愛がってくれてありがとう黒ハート黒ハート







21日(月)はお墓参りにGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前日の疲れが出てるようです(*≧m≦*)ププッ


   090921-1.JPG




   090921-2.JPG






帰りに近くの公園でお散歩して 犬(足) して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


   090921-3.JPG






せっかくのシルバーウィークだったけど
ごろれんパパは1・4・5日目が仕事だったので
2日間しかなかったわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次は6年後なんだってね〜グッド(上向き矢印)  
毎年あってもいいよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)


ニックネーム みま at 09:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

蓮ちの新築危うし<("O")>!

ポストに素敵な プレゼント が入ってました黒ハート

いたずらラルフの日々』 のちょこたんさんのプレゼント企画に
応募したの('-^*)
ちょこたんさんらしい美味しそうなラッピングるんるん


   090907-1.JPG




   090907-2.JPG




   090907-3.JPG






アタシの大好きながま口顔(メロメロ)
がま口にはチェーンがつけられるようになってますー(長音記号2)
柄はすごく迷ったんだけど最近ちょっと気になってる 『RODY』 柄にしましたわーい(嬉しい顔)
でもね、ちょこたんさんはマナーポーチとして作ったのexclamation
『マチもあって、ぷっくりした形なので、フン くんもたっぷり入ります』 だってダッシュ(走り出すさま)
確かに裏には消臭布が使ってあるけど
もったいなくて絶対 フン は入れられない顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ちょこたんさん ありがとう揺れるハート
フン は入れないけど大切に使うね('-^*)




ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)




蓮ちは新築ハウスがお気に入りでそれは嬉しいんだけど… 下



   090909-1.JPG




   090909-2.JPG




   090909-3.JPG






ハウスが小さいのはわかるけど〜顔(汗)
頭がつっかかってるこの寝方はどうなのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

なんて思っていたら今日は… 下


   090909-4.JPG






すでに傾いておりますがく〜(落胆した顔)

買ってからまだ1ヶ月経ってないのに倒壊寸前です顔(なに〜)顔(なに〜)



ニックネーム みま at 21:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする