2016年06月01日

凪 's コレクション

久しぶり に洋服を作ったよるんるん


160601-1.jpg







モデルの登場〜黒ハート


160601-2.jpg





160601-3.jpg





160601-4.jpg





160601-5.jpg





160601-6.jpg







凪はごろれんより胴回りが少し大きいから
ごろれんの型紙に+3cmで作ってみたけれど
ちょっと大きいかな(;´∀`)

凪用の型紙作らなくちゃだな手(グー)


ココから手作り熱に火がついて
ごろれんパパのTシャツやシャツを切り刻んで(笑)
マット作り〜るんるん

作り進めていったら
ちょっと素材が足りなくて
イメージした素材が見つかるまで
ちょっと置いといて〜


次はごろれんパパのジーンズを
切り刻んでカフェマット黒ハート


160601-7.jpg







レイアウトを考えている最中に乗ってきた(笑)


完成〜


160601-8.jpg





160601-9.jpg








あえて洗ってほつれさせたよ黒ハート


160601-10.jpg





160601-11.jpg







いい感じGood

カフェマットのつもりが
大きくなっちゃったからピクニックマットでもいいね黒ハート

デニムだから使えば使うほどアジが出るし
楽しみ〜揺れるハート


手作り熱がますます上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もう切り刻むごろれんパパの洋服もないし
なにかないかな〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みま at 10:12| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ごろれんの NEW マット

久しぶりに作った
ごろれんの NEW マット黒ハート


コレは
蓮ちがいなくなる前日に出来上がったマットるんるん


140811-1.jpg







生地を見つけて一目惚れ顔(メロメロ)
イニシャルはプクプクの刺繍をしてみました手(チョキ)
お友達とおソロハートたち(複数ハート)


140811-2.jpg







吾朗の写真を撮った後
蓮ちの写真を撮ろうとしたら
マットにちっちした蓮ち(´д`;)

すぐに洗濯して
夕方 妹ちゃん 家 に持って行って使ったね

ギリギリ間に合った
とっても大切なごろれんマット黒ハート



そしてコレは最近作った
ごろれんモノにしてはカラフルな手編みのマットるんるん


141017-1.jpg







吾朗だけだとなんだか広くて
ちょっと寂しいカートに
敷いたら明るくなるねGood


141017-2.jpg







そしてコレは蓮ち用のマット黒ハート


141017-3.jpg





141017-4.jpg







大きなマットから
ごろれんパパとアタシが気に入っているピースを
2枚ずつ選んで作った吾朗とお揃いの蓮ちマット黒ハート



141017-5.jpg







最近 寒くなってきたからね
吾朗も蓮もアタシも
少し温かくなれるかな黒ハート



ニックネーム みま at 17:57| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ごろれんのNEWお洋服♪

久しぶりにお友達と
ゆっくりお出掛けする約束をしたので
お出掛け用のお洋服作ったよ〜黒ハート


130708-1.jpg







背中のパッチワーク生地に一目惚れ顔(メロメロ)
ごろれんの服にしたいなぁと
買っていたので形にしてみました〜るんるん

ニット地以外でごろれん服作るのは初めてー(長音記号2)

袖とお腹側は薄いニットにしたので
フードもつけてみたわーい(嬉しい顔)


と、ココまでは Good だったんだけど
お出掛けで1日着てみたら
首は伸びるし、腕も入っちゃって
どうにも変ふらふら

腕が入るのは危ないのでリメイク決定ひらめき


フードを取って普通の首周りにしてみました手(チョキ)

モデルは吾朗にお願いしたよ黒ハート


130708-2.jpg







お顔は可愛いんだけど
お洋服が見えないから
撮り直し(*≧m≦*)ププッ


130708-3.jpg





130708-4.jpg





130708-5.jpg







お腹をニット地にすれば
背中は普通の生地でも
可愛いお洋服になることがわかったので
ごろれん服の制作の幅が広がったよ揺れるハート



ニックネーム みま at 11:56| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ごろれんのNEWお洋服♪

久しぶりにごろれんのお洋服作ったよるんるん


130224-1.jpg







今回はパープル地にドット柄黒ハート
この写真じゃ見えないけど
袖は右が無地で左がドットで名前入りるんるん

モデルは吾朗にお願いしました黒ハート


130224-2.jpg







ごろれんはパンツと合わせて着ることを
考えて着丈は短めー(長音記号2)

吾朗がモデルをばっちりきめてくれたので
ご褒美はお散歩犬(足)犬(足)
お友達に メール してGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



130224-3.jpg





130224-5.jpg





130224-4.jpg







お誘いしたお友達黒ハート


130224-6.jpg







今回はお友達の分も作ってみました手(チョキ)
お渡ししたらその場で生お着替え(笑)


130224-7.jpg







もちろん整列してもらいました黒ハート


130224-8.jpg





130224-9.jpg







りんちゃんもあんちゃんもぴったりで良かった〜グッド(上向き矢印)
可愛い顔(メロメロ)


130224-10.jpg





130224-11.jpg



130224-12.jpg





130224-13.jpg







暖かかったのでテラスで休憩 喫茶店


130224-14.jpg







上   店内に入ったママをずーっと見てる姉と
寝てる妹(*≧m≦*)ププッ
対照的な姉妹ですわーい(嬉しい顔)


130224-15.jpg





130224-16.jpg







久しぶりにお洋服作ったけど
やっぱり楽しいね〜グッド(上向き矢印)
また可愛い生地探して作ろっと黒ハート



ニックネーム みま at 18:08| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ごろれんNEWお洋服♪

なんだか最近 病院ネタばっかりだよねたらーっ(汗)

久しぶりにごろれんのNEWお洋服を作りました手(チョキ)

生地は去年から持っているんだけど
去年は蓮ちの病気で作る気にもならず顔(汗)

ホント久しぶりのごろれん服黒ハート


101202-1.jpg







モデルは吾朗にお願いしましたるんるん


101202-2.jpg





101202-3.jpg







蓮ちにもダメもとでお願いしてみました顔(ペロッ)


101202-4.jpg





101202-5.jpg





101202-6.jpg







最近 蓮ちは耳も聞こえにくくなっているので
なかなか指示が伝わらずもうやだ〜(悲しい顔)

ごろれん揃っての写真って撮らなくなっていたのよね…

ちょっと吾朗がボケちゃったけど
最近のごろれんにしてはカメラ目線の写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)


でもね… 吾朗はモデル時間が長かったので   下


101202-7.jpg





101202-8.jpg







寝ました(*≧m≦*)ププッ


フードの縁に今回はリブを使ったんだけど
実は… 裁断を間違えたのよふらふら

でもちょっとしたアクセントになって良かったかも揺れるハート



そしてもう一つ最近作ったものは   下


101202-9.jpg







右のブラタンちゃんるんるん
左のレッドと真ん中のブラタンちゃんは前に作った子達なんだけど
今年の子は耳を変えてみました手(チョキ)

こっちのお耳の方が可愛いよね?

レッドちゃんも早く作って
ごろれん完成させなくちゃね手(グー)黒ハート



ニックネーム みま at 15:33| Comment(11) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ごろれんのNEWリード

朝から 晴れ のごろれん地域るんるん

久しぶりにごろれんの 『NEW リード』 作りました手(チョキ)
吾朗が青★で 蓮ちは白★ね黒ハート


100715-1.JPG





100715-2.JPG







今回はshopにもNEW商品で紹介した
『2色ドット』 るんるん

このターコイズは一目ぼれ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
こーいう色を探していたんですー(長音記号2)

で、同じ柄でピンクもあり
これまた あの娘に Good
ピン ひらめき ときた色黒ハート

shopにおいたらすぐに
あの娘のママから注文が入ったよわーい(嬉しい顔)



100715-4.JPG





ごろれんは革の持ち手を持っているので
リードは下だけで 決定るんるん


100715-3.JPG







手に馴染んできてすごくいい黒ハート
だから革って大好きハートたち(複数ハート)

このリードで3連休はお出掛けの予定なので
ごろれんが使っているところはまた今度ねっ('-^*)


ニックネーム みま at 18:21| Comment(10) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ごろれんのNEW洋服♪

昨日・今日ととっても暖かいごろれん地域るんるん
どこかにお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) と思ったけど
蓮の数値がまだ安定してないので我慢ふらふら

引きこもりのアタシはごろれんのNEW洋服を作りました手(チョキ)


100224-1.JPG







今までのごろれんの服とはちょっとイメージが違うかな揺れるハート
犬 も歳を取ると明るい色を着るexclamation&question顔(イヒヒ)
 
でも今日みたいに暖かいとやっぱり明るい色の服がいいねかわいい

では モデルさんの登場でするんるん


100224-2.JPG





100224-3.JPG







ちょっと生地が薄かったので春夏向きのTシャツにして
フードをつけてみましたー(長音記号2)
ってフード見えないしふらふら

そして今回のリブにはチェック柄を使いました手(チョキ)



今日のごろれんはやっぱりくっつき虫顔(イヒヒ)


100224-4.JPG





100224-5.JPG







その後蓮ちはどう?
と たくさんのお友達から蓮ちを心配して メール を頂きました黒ハート
ありがとうございますm(__)m


蓮ちはと言うと…

すごく元気なんですexclamation×2

自覚症状がないので蓮は辛くないそうですー(長音記号2)
なのでぶつかって出血・内出血しないかと
アタシはヒヤヒヤしてます顔(汗)
一応、血が出ても止まるだろうという数値はあるので
大丈夫だと思うんですけど…たらーっ(汗)

前回の検査から一週間経って、明日は検査なので
これで数値が確実に上がっていれば
お出掛けも出来るかなるんるん

ニックネーム みま at 18:03| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ごろれんのNEWリード

久しぶりにごろれんのリード&カラーを作りました手(チョキ)
リード屋さんちの 犬 なのに
ついつい後回しになっちゃうのよね(^-^;)

前に リードをリサイクルした時に作った持ち手があるので
下の部分だけで 決定黒ハート


100128-1.JPG





100128-2.JPG







イメージはターコイズに白ドットだったんだけど
ちょっと違ったわ顔(ペロッ)
ごろれんは初めて同じ色柄なので
目印に吾朗はブルー・蓮はクリアのキラキラかしめをつけましたわーい(嬉しい顔)


昨日の夕方のお散歩に 吾朗の分だけ間に合ったので使ってみましたグッド(上向き矢印)

って夕方は蓮ちは行かないのよあせあせ(飛び散る汗)
お散歩いくよ〜るんるん
って言うと吾朗は玄関マットで待ってるけど
蓮ちは顔を上げればいい方で 大抵は無視どんっ(衝撃)
聞こえない振りしてます顔(汗)
なので最近は蓮ちは朝だけで夕方はお留守番たらーっ(汗)

夕方のお散歩はリンクちゃんと一緒ねるんるん


100128-3.jpg





100128-4.JPG







今朝はまだ 雨 が降っていなかったので
モデル蓮ち登場グッド(上向き矢印)


100128-5.JPG





100128-6.JPG







お散歩着のフードでイマイチ見えないふらふら
今までにない可愛い感じでアタシ的には GoodGood

帰ってきてからのごろれんは  下


100128-7.JPG





100128-8.jpg







蓮ちは吾朗を枕にしてどんっ(衝撃)
いっつもくっついて寝ているごろれんなので
たまにお互いが枕になることがあるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
吾朗が枕になることの方が多いけどね顔(ペロッ)

吾朗には悪いけど アタシは可愛いくて
ホント癒されるの時なのよね〜黒ハート黒ハート


ところでごろれんのこのリードの色って何色??


*Angel Dog* shopより
ニックネーム みま at 17:51| Comment(10) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

タートルネック

今日は朝から蓮ちが フン 踏んだりしてバタバタのアタシ顔(汗)

なのになぜかやる気わーい(嬉しい顔)手(グー)
新しく型紙を作ってごろれんの 『NEW洋服』 制作開始はさみダッシュ(走り出すさま)
初のタートルに挑戦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニット地は前から用意してあったんだけど
なかなか形にならなかったドット柄るんるん


091124-1.JPG







今回はリブもすべて共布ー(長音記号2)

ではモデルの登場です黒ハート


091124-2.JPG





091124-3.JPG





091124-4.JPG





吾朗にタートルはちょっと似合わないかも顔(汗)
でも暖かそうわーい(嬉しい顔)

一目惚れして買った 『キルトニット』 が形になって良かったわ黒ハート

まだ布はたくさんあるのよねあせあせ(飛び散る汗)
寒くなってきたからどんどん作らなくちゃね手(グー)


ニックネーム みま at 17:39| handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ハンドメイドの1日♪

昨日は涼しくてとっても過ごしやすかったごろれん地域るんるん
予定通りハンドメイドしました〜わーい(嬉しい顔)


まず作ったのは下 


   bag.jpg






お友達へのプレゼントです黒ハート
今回は表が薄いビニールコーティングされているもので
中はリネンのホヌがいっぱいの布を使いましたー(長音記号2)
ポケットは両方につけて 1つは 携帯電話 を入れられるサイズに
区切りましたわーい(嬉しい顔)

そして次はごろれんのNEWお洋服るんるん
 

   090718-1.JPG






リブをこげ茶にしましたー(長音記号2)
やっぱりアタシはこういう色合いが好きなのよねわーい(嬉しい顔)

ではでは モデルの登場です黒ハート

ぴかぴか(新しい)吾朗ぴかぴか(新しい)


   090718-2.JPG






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


   090718-3.JPG




   090718-4.JPG




   090718-5.JPG




   090718-6.jpg






なんだか吾朗はやる気なしよたらーっ(汗)
その分 蓮ちはいつもよりGoodGood
モデルは吾朗だけに…と思って撮影していたら
蓮ちもやる気満々だったので蓮にもお願いしました顔(ペロッ)

ピンクの方はお友達用ねグッド(上向き矢印)
でもリブの色がイマイチ決まらないのよねあせあせ(飛び散る汗)


あっ! *Angel Dog* shop にご注文下さった皆さん
自分のものばっかり作って〜どんっ(衝撃) って思ってるかな顔(汗)
ちゃんと作ってますのでもう少しお待ちくださいね黒ハート


*Angel Dog* shop より
ニックネーム みま at 08:48| Comment(11) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ハンドメイド♪

昨日は 犬(笑)病院 疲れでごろれんがぐっすり寝ている隙に
アタシが作ったものは 下


   090619-1.JPG




   090619-2.JPG




   090619-3.JPG






ごろれんのお散歩バッグるんるん
この前作ったアタシのバッグの小さいバージョンー(長音記号2)

今回は中がビニールコーティングの布を使いましたわーい(嬉しい顔)
もちろんポケットつきるんるん
お出掛けにはいいけど普段のお散歩にはちと大きかったかな顔(汗)
ごろれんパパも持てるように今回は青ね('-^*)

これが作りたくて日曜に 『SWANY』 に行ったのよグッド(上向き矢印)



そして、水曜に作ったものは 下


   090619-4.JPG






今回は吾朗にモデルをお願いしました黒ハート


   090619-5.JPG




   090619-6.JPG




   090619-7.JPG   






リブを白にすれば良かったかなあせあせ(飛び散る汗)
もう少し夏っぽくしたかったなぁー(長音記号2)
まっこれはこれでいいかっわーい(嬉しい顔)

今回はTシャツだけど、夏のタンクも作らなくちゃ手(グー)

   

ニックネーム みま at 21:38| Comment(16) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ごろれんのNEWお洋服

久しぶりにごろれんの ブティック を作りましたるんるん
今回は子供服のリメイクー(長音記号2)
今までのごろれんの持ってる ブティック とは違う色柄にチャレンジグッド(上向き矢印)


     090430-1.jpg



     090430-2.jpg
   





首のリブを変えてみましたるんるん
吾朗は紺で蓮ちは赤ね('-^*)

ではモデルの登場黒ハート


   090430-3.JPG




       090430-4.JPG




       090430-5.JPG




   090430-6.JPG




   090430-7.JPG






2犬 が近くにいるとなんだがガチャガチャだわふらふらふらふら
ちょっと冒険しすぎたかしら顔(汗)
見慣れないごろれんだわ(*≧m≦*)ププッ

この洋服でGWはお出掛けかなるんるん


ニックネーム みま at 17:51| Comment(18) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

リードのリサイクル!?

少し前に作ったごろれんのリードなんだけど
リボンを使いまわしたし、週2回の洗濯でボロボロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
持ち手だからしょうがないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
でもリード屋さんやってるのにこれじゃあね(≧w≦;)


     090311-1.JPG






持ち手をはさみして大好きな革にチェンジしました黒ハート
G・Rのかしめ付きるんるん


   090311-2.JPG




   090311-3.JPG




   090311-4.JPG






もちろんカフェタイプるんるん
洗濯できるように持ち手は取り外し出来ます四葉

夕方のお散歩で早速使ってみましたわーい(嬉しい顔)


   090311-5.jpg




   090311-6.jpg




   090311-7.jpg




   090311-8.jpg






まだ革が硬いのでちょっと持ち難いけど
そのうちなじんでいい感じになるでしょうるんるん
この持ち手1つでこれからはリードの下の部分だけで 決定 じゃないexclamation&question顔(イヒヒ)


shop にはしばらく使って試してからおきますね('-^*)



ニックネーム みま at 16:31| Comment(12) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ごろれんのNEWリード

昨日の 犬(笑)病院 で保護された犬に会いました。
その子はラブとニューファンドランドのMIXらしく、
真っ黒なんだけど胸に白い模様があって。
どこかで 『ツキノワグマのように胸に白い模様がある子を探してますexclamation
って書いてあったチラシを見た記憶が…

近所のペットショップに貼ってあったかもひらめき と思い
ごろれんと見に行ってきました犬(足)

ごろれんは行きはカートね('-^*)


   090206-1.JPG




   090206-2.JPG






店頭には貼ってなかったので、仲の良い店員さんに聞いたけど
うちじゃないと言われふらふら
どこで見たんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)  思い出せない顔(え〜ん)顔(え〜ん)






最近読み逃げしていたらよく見かけるのが 『いもアキレス』 るんるん
ごろれんにも買ってみましたわーい(嬉しい顔)
それとごろれん初の 『砂肝ジャーキー』 もね('-^*)

帰りは歩きなのでスタミナ補給(顔(イヒヒ))の為
早速お店の前で砂肝を開封ー(長音記号2)
ごろれんは気に入ったようです(*≧m≦*)ププッ

  
       090206-3.JPG






そしてもう1つ、気になっていた本があったので買ってきましたるんるん
最近手作りご飯にちょっと興味があってー(長音記号2)
今まで適当だったのでちゃんと勉強しようかと思ってね('-^*)


     090206-4.JPG






砂肝も食べたので、帰りはお散歩犬(足)犬(足)
蓮ちもかなりの距離を歩きました黒ハート 


   090206-5.JPG






たくさん歩いたので午後はぐったりくんのごろれんー(長音記号2)
ぐっすり寝て起きないので久しぶりにごろれんのNEWリード作りましたるんるん


   090206-6.JPG




       090206-7.JPG






今回も裏のテープを色違いにしましたグッド(上向き矢印)
手前が吾朗で奥の薄い方が蓮ちるんるん
本当は両面張りにしたかったんだけど、布が厚くて無理だったふらふら

持ち手にはキラキラ★のかしめ付きるんるん
ぐったりのごろれんなので今日はモデルは無理(≧w≦;)
明日はモデルしてくれるかなぁ揺れるハート





ニックネーム みま at 18:09| Comment(8) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

カートの寒さ対策

先週の宮ヶ瀬のイルミネーション撮影の時 ごろれんはカートに
乗ってたんだけどガタガタ震えあせあせ(飛び散る汗)
カートの前部分が網になっていてそこから風が入ってきて寒いみたい顔(汗)
ダックスパパさんちはちゃんと準備してきていて
カートの網部分に風が入らないようにタオル巻いてたんだけど
ごろれんは用意してなくてふらふら

なんとか風が入らないように&暖かく…と考えたひらめき

出来上がったのがコレ 下


1206-1.JPG




     1206-2.JPG




1206-3.JPG






下に引くものと網部分をふさぐところをつなげて折り返すー(長音記号2)
もちろん裏地つきグッド(上向き矢印) より風を通さないかなぁと思ってね('-^*)
これでどうかしらexclamation&question

折り返したところをピンチで止めないとずり落ちるかもしれないけどね顔(汗)
さわり心地が Good だから暖かいと思うのわーい(嬉しい顔)
蓮ちが好きな感じだしー(長音記号2)

もうひとつカートの寒さ対策として買ったのがコレ  下


       1206-4.JPG






湯たんぽは初めて使うのでごろれんが暖かいとわかってくれるか
ちょっと心配だけどカートに入れるには Good (^_-)-☆
でも疑問が…熱湯はいけないって書いてあるけど どの位の温度の
お湯がいいの??
 

夕方のお散歩から帰るとごろれんはやっぱりパパさんにくっ付き虫わーい(嬉しい顔)


   1206-5.JPG






蓮は吾朗の上に乗り またまた頭下げて寝てます(*≧ε≦*)プッ

明日は宮ヶ瀬の夜景撮影のリベンジ手(グー)
なんだか寒いみたい(≧w≦;)
カートの寒さ対策もバッチリ手(チョキ)  だと思う…(^-^;)

今度こそいい写真が撮れますように…顔(ペロッ)




*Angel Dog* shop より
ニックネーム みま at 16:53| Comment(11) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ワンコ達のクリスマス♪

ハンドメイドモード中のアタシるんるん
少し熱が冷めたけど でもまだ何か作りたい病は続いてます(^-^;)
もう12月入ったから大掃除モードに入らないといけないんだけどね顔(ペロッ)

ブラタンも加わった 『ワンコ達のクリスマスクリスマス黒ハート
光が入るところに置いてあるからスワロがキラキラして綺麗ぴかぴか(新しい)
最近のお気に入りの場所るんるん
 

   1204-1.JPG




       1204-2.bmp









うちのワンコと言えば…

ソファーの肘置きにわざわざ乗ってます(≧w≦)



   1204-3.JPG






陽が当たってるからってねぇー(長音記号2)
そのうち…  下


   1204-4.JPG






寝てました(*≧ε≦*)プッ


しばらくすると黒い子が…がく〜(落胆した顔)


   1204-5.JPG






さっきまで吾朗が乗っていたのに蓮ちに変わってたあせあせ(飛び散る汗)


   1204-6.JPG






で やっぱりこの子も…  下


   1204-7.JPG






寝ました(*≧ε≦*)プッ
なにもここで寝なくても〜顔(汗)
しかも蓮ちは頭落ちてるしふらふら

危なっかしいのでもちろん下ろしましたわーい(嬉しい顔)
今はお気に入りのクッションに 2犬 一緒に寝てます眠い(睡眠)
ちょっと静かな時間るんるん
何か作ろうかな顔(イヒヒ)


★ビーズワンコをご注文された方へ★
ニックネーム みま at 16:24| Comment(11) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

NEWお洋服♪

ハンドメイドモード真っ只中のアタシ顔(イヒヒ)
今日は前に買ってあった布でごろれんのNEWお洋服作りるんるん
久しぶりにパーカー付きグッド(上向き矢印)
最近のパーカーって裏地付きなんだよねあせあせ(飛び散る汗)
以前作った布の余りを裏地にしましたわーい(嬉しい顔)
厚めの裏起毛のトレーナー地に裏地付きのパーカーはちょっと縫いにくいふらふらふらふら


   1121-1.JPG






今日のモデルは蓮ちるんるん


       1121-2.JPG






袖にはリンクママさんからもらったワッペンをつけましたわーい(嬉しい顔)
今回はいつも忘れてたピスネームもつけてみましたー(長音記号2)


1121-3.JPG   1121-4.JPG






吾朗にもモデルをお願いしましたがやる気なしバッド(下向き矢印)


   1121-5.JPG






週末のお出掛けに間に合ってよかったわーい(嬉しい顔)
このお洋服で日曜日は 『イヌリンピック』 に 行ってきま〜すHello
お友達にも会える予定るんるん
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








ニックネーム みま at 15:50| Comment(12) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ハンドメイド♪

日曜日に無事にイベントが終わりましたるんるん
毎回のことながら準備に入るのが遅い顔(汗)
だからイベントが近づくとバタバタと忙しいのよね〜たらーっ(汗)
毎回反省です顔(汗)顔(汗)

前回リードを購入して頂いた方が気に入ってくれて、今回は色違いでと
また購入して頂きましたわーい(嬉しい顔)
ネットと違って対面販売もいいですね黒ハート


     1118-1.JPG






いつもならしばらくハンドメイドはしたくないモードに入るはずが
今回はやりたいことがいっぱいグッド(上向き矢印)
昨日は夕方のお散歩から帰ってからはさみ
最近届いた布で、今月末に新しい家族犬 を迎えるお友達への プレゼントるんるん


    ストライプいちご・赤.JPG






初の両面貼りなんだけどどうかな?
色違いで緑・茶・紫も買ったんだけどごろれんには可愛すぎだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近のごろれんは…下


     1118-2.JPG







陽が入ると暖かいね〜グッド(上向き矢印)
でも明日からはまた寒くなるみたいだから灯油を買ってきましたダッシュ(走り出すさま)
とうとうファンヒーター登場だわたらーっ(汗)

さ〜て、今日はこれから何作ろうかな〜るんるん


  
ニックネーム みま at 12:13| Comment(8) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

NEWお洋服

今日は天気予報で午後から雨ということだったので
ゆっくり handmade〜はさみ

ここのところちょっと寒い日があったりで今着るごろれんの洋服がイマイチないあせあせ(飛び散る汗)
まだトレーナーには早いし、袖のないTシャツよりは袖のある方が
暖かいかなぁと思って 今日は袖付きTシャツをはさみ

今回は子供服のリメイクー(長音記号2)


     1014-1.jpg







では、モデルくんの登場でするんるん

まずは蓮ち 黒ハート
右袖には裾に付いていたワッペンをつけてみました〜四葉


   1014-2.JPG






吾朗は左から カメラぴかぴか(新しい)
左袖は付いていたタグをそのまま使いました〜四葉


   1014-3.JPG







ごろれん揃っての写真はちょっとボケちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でもお目目が可愛かったのでのっけちゃおっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


   1014-4.JPG







可愛く撮れた〜グッド(上向き矢印) と思っても パソコン で見るとボケていたりねたらーっ(汗)
まだまだデジイチでの撮影は難しいふらふら


ニックネーム みま at 15:42| Comment(11) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

カート用♪

NEWカート用の飛び出し防止リードとハーフチョークるんるん

カートを使う度に あ〜直すの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
と思っていたカート用の飛び出し防止リードー(長音記号2)
前に作ったんだけど もともとついているのに2頭引きをつけたので長いたらーっ(汗)
長いとあまり防止の役割を果たさないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
蓮ちはすぐカートの前に手をつくので、ちょっとした段差で
カートのタイヤを取られると落ちる顔(汗)バッド(下向き矢印)

ので、もともとついてる短い方を蓮ちにして
それに2頭引きをつけて吾朗にしたんだけど 1本余って邪魔あせあせ(飛び散る汗)

今日は少し涼しいからやっと直す気になった〜わーい(嬉しい顔)
作り変えようと思ったけど 思い切って新しくしましたるんるん
今回のは カートにひいてあるマットの縁と同じカフェ文字柄に テープはキャメル色ー(長音記号2)


四葉 カート用のハーフチョーク 四葉

909-1.JPG






四葉 飛び出し防止の延長用 四葉

909-2.JPG






今日のモデルは蓮ち 黒ハート
あまりのやる気のなさにボケボケ写真 ふらふら


909-3.JPG






これですっきりひらめき
もともとついてるのを蓮ちにして、延長をつけて吾朗にすれば決定
長さが心配だけど今までのは長かったから ちょっと短く作ったので
多分大丈夫でしょうexclamation
ってかなりいい加減 exclamation&question顔(ペロッ)
ニックネーム みま at 14:03| Comment(9) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする