2008年09月04日

ごろれんのNEW リード&ハーフチョーク

久々にごろれんのNEW リード&ハーフチョークを作りましたるんるん
前にハーフチョークは作ってあったんだけど
リード分のリボンが足りなくて あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ夏柄リードから秋っぽいものに変えようかなぁ
と思っていたので 残りのリボンがどの位あるか計ったら3M もあったグッド(上向き矢印) 
ならば出来るじゃん わーい(嬉しい顔)

うちはリードで指示することが多いのでやっぱり
色違いにしておかないと とっさに引っ張れない ふらふら
初めからリード分のリボンがないと思っていたので
持っている皮のリードに合わせようと
ハーフチョークは蓮も茶のテープで作っちゃったので
まずは蓮のハーフチョークを黒のテープで作り変えー(長音記号2)
リボンは使いまわしなので丁寧に解いてねわーい(嬉しい顔)


ごろれんチョーク・1.JPG


黒でもいいじゃん わーい(嬉しい顔)

次はリードー(長音記号2)
もちろんカフェタイプるんるん


ごろれんリード・1.JPG





今回はターコイズの★をつけてみましたるんるん
ちょっと出っ張り過ぎて邪魔かな(^-^;)


ごろれんリード・1.JPG






ごろれんにモデルをお願いしました 揺れるハート

全くやる気なしあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印) 
誰のリードを作ったと思ってんのむかっ(怒り)


904-1.JPG





904-2.JPG





結局 リボンってどの位あったんだろう?
270cm しかないって言われたけど一目惚れだったし
香港だったから日本には売ってないから絶対買わなくちゃと思って 買ったんだけど
AU^エ^U 分のセットが出来たってことは4M 近くあったってことだ わーい(嬉しい顔)
ラッキー手(チョキ)顔(イヒヒ)







ニックネーム みま at 16:21| Comment(5) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ごはん台

今日は嬉しいことがありましたるんるん
先日『 *Angel Dog* 』 でお買い上げ頂いた
☆Love&Riku Happy Day!!!☆ 』 のラヴリクままさんから写真が届きました わーい(嬉しい顔)

ラヴちゃんはチョコピンクのカフェリード&チョークセット四葉


     ラヴちゃん.jpg






リクくんはミントチョコのカフェリードとチョークセット四葉
ごろれんとお揃いだよわーい(嬉しい顔)


     リクくん.jpg





すごく嬉しいです黒ハート
ラヴリクままさんありがとー(長音記号1)揺れるハート





今日は前からやろうやろうと思っていてやっていなかったことをしましたグッド(上向き矢印)
それはコレ下 ごろれんのNAME入れ*^^*


   807-1.JPG






作った時に書こうと思っていて、昨日のおやつの写真を見て思い出したあせあせ(飛び散る汗)
まだ書いてなかった がく〜(落胆した顔)


これでやっと 『ごはん台』 の完成手(チョキ)   ふぅ〜(*´-`*)ゞ


ニックネーム みま at 15:39| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

吾朗のリード

毎週土曜日はごろれんのシャンプーdayるんるん
この季節は乾かすのは外で自然乾燥で 決定
今日はパパさんが仕事なので私一人でAU^エ^Uのお風呂は大変あせあせ(飛び散る汗)
でも朝から 晴れ なのでもちろん今日は自然乾燥 Good

だいたいいつも蓮ちからだけど今日は吾朗からいい気分(温泉)


614-1.JPG




かなり貧弱な蓮ち(≧w≦;)


614-2.JPG







昨日は蓮ちのリードを作り、吾朗のは色で迷って作れなかったので
今日は吾朗のリード制作手(チョキ)

やっぱり紺に白のテープにしました わーい(嬉しい顔)
もちろん蓮ちと一緒で肉球のかしめ付きるんるん


614-3.JPG   614-4.JPG
         ☆小さい カメラ はぽちっとしてみてね ☆





これでごろれんの夏のリードは完成黒ハート
ってなかなか夏は 犬(笑) 連れのお出掛けが出来ないからお出掛け用ってよりは
普段のお散歩用かしら 顔(ペロッ)

 
614-6.JPG




シャンプーでお疲れのごろれんにモデルをお願いしました わーい(嬉しい顔)
が、やる気ないのでフードで釣って顔(イヒヒ)
って写っちゃってるし(≧w≦;)
しかも吾朗はシャンプーあとでボサボサっていうより膨張してるし ふらふら


614-5.JPG




でもAU^エ^U に合う夏らしいリードが出来ました手(チョキ)





ニックネーム みま at 16:31| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

蓮のリード

朝から 晴れ だからやることがたくさんあせあせ(飛び散る汗)
今日はごろれんのリードを作る予定なので急いで済ませダッシュ(走り出すさま)


少し前に大量のチロリアンテープを買った中にごろれんの夏のリード
Good ものがあってひらめき
裏のテープもほぼイメージ通りの色のものが届いたし制作開始るんるん


613-2.JPG




今回は肉球のかしめつき揺れるハート


613-1.JPG




ただ…吾朗のが決まらないたらーっ(汗)
蓮ちと同じで白で裏のテープの色を変えるか、紺のチロリアンにして裏は蓮ちと
同じにするか…顔(汗)


613-3.JPG



夏だから白っぽいのが欲しかったんだけど紺が入るとイメージ変わっちゃう?
う〜んあせあせ(飛び散る汗) 悩む 顔(汗)


ニックネーム みま at 14:11| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

NEW cafeマット

またまた 雨 あせあせ(飛び散る汗)  梅雨入りしたからしょうがないかっ バッド(下向き矢印)
今日は蓮ちの5日おきのシャンプーdayるんるん
前回のシャンプーも 雨 だったたらーっ(汗) またタオルとか乾かないなぁ…顔(え〜ん)




シャンプーは疲れるのかごろれんはぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なのでひらめき 『cafeマット』 制作黒ハート
この前、商品用に作っていたらパパさんがその色柄いいじゃんexclamation
ごろれん用にはないの? だってるんるん
パパさんがそういうこと言うのは珍しいのでちょっとびっくり 顔(ペロッ)

商品用の分をごろれん分に…('-^*) 
サイズは51×68cm  AU^エ^U だからやっぱり大きい方がいいよね 揺れるハート
写真じゃ分かりにくいけどリネンのキルティングなので ごろれんがカリカリしても
洗濯しても大丈夫 手(グー)


603-1.JPG




前回の 『cafeマット』 は丸めて紐で結んだんだけど今回はホックにしましたるんるん
汚れても汚れた面を内側にして丸めれば決定
もちろんホックもそのまま使えます手(チョキ)


603-2.JPG




なんだかこれ持って どこか行きたくなってきたなぁ 顔(笑)






ニックネーム みま at 16:18| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ごろれんのNEWリード&カラー

昨日は可愛い甥っ子ちゃんの小学校に入って初めての遠足るんるん
『大池公園』 だと聞いてひらめいたひらめき
ごろれんを連れてさりげなく大池公園を散歩して偶然を装って会うexclamation
その後 アタシは 『ストサン』 で レストラン 黒ハート
な〜んて考えてたんだけどやっぱり集団行動を乱してはいけない ふらふら
と大人の分別で断念たらーっ(汗)

なので 『SWANY』 へGO車(セダン)
鎌倉は修学旅行やら遠足やらで学生がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
狭い歩道をふざけながら歩く学生に運転もゆっくり…カメ

SWANYではまたまた大量買い(^-^;)
その訳は…
ごろれんのNEWリード&ハーフチョークを作ろうと思って 黒ハート
イベント用にたくさん作った中にごろれんにもいいなぁって色柄があって わーい(嬉しい顔)
もうそろそろお散歩服も着なくなるしそうしたらいいかなぁと思ってね('-^*)

カメラ では分かりにくいけど裏は吾朗は茶・蓮は黒ー(長音記号2)
とっさにリードを引く時に分かりやすいように色別にしました(*^_^*)
リードはもちろんカフェリード るんるん


529-1.JPG





リードのバックルに ホネ のかしめ付きるんるん


529-2.JPG





カラーはもちろんハーフチョーク 黒ハート


529-3.JPG





今日は前回の 犬(笑)病院 で、蓮ちの皮膚炎は5日おきにシャンプーするように言われ、
吾朗もシャンプーしたのでお疲れ気味のところモデルをお願いしたので
全くやる気なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


529-4.JPG





ちょっと目立って可愛いでしょ 黒ハート
散歩のお洋服を脱いだらこのリード&ハーフチョークにしよっ わーい(嬉しい顔)





ニックネーム みま at 15:10| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

リード

リードを作りましたるんるん
GW中に 『SWANY』 で足りない材料を集めたので
一気にミシンー(長音記号2)

来週のイベントの商品にする予定('-^*)
カラーとハーフチョークを作ったけど
やっぱりカラーをする 犬(笑) の方が多いのかな?


509-1.JPG




リードはcafeリード 黒ハート


509-2.JPG




AU^エ^Uでの散歩はもしどっちかのカラーが抜けたり
リードを離しちゃったら追いかけるのは大変あせあせ(飛び散る汗)
なのでごろれんはcafeリードとハーフチョークが基本 犬(足)
ハーフチョークだと抜けないし、リードはつなげてあるので
万が一どっちかの手を離しちゃっても遠くに行かないから安心 黒ハート
両方離しちゃっても1本踏めばとりあえず大丈夫 手(チョキ)


天気予報でイベントの日はなんだか天気が良くないみたい…顔(汗)






ニックネーム みま at 18:07| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ハーフチョーク

今日はパパさんは仕事なのでごろれんには普通の日るんるん
朝からhandmadeやる気モードに入っていたのでまずは甥っ子ちゃんの
上履き袋制作exclamation

まだモードは続いていたのでごろれんのハーフチョーク作り黒ハート
リボンはオークションで一目惚れ 顔(メロメロ) して買ったんだけど270cmしかなく
AU^エ^U分のリードとハーフチョークのセットは無理なのでチョークだけ わーい(嬉しい顔)
皮のリードにつければ 決定 手(チョキ)

 
429-1.JPG





早速 夕方のお散歩に犬(足)
やっぱり可愛い グッド(上向き矢印) って蓮ちどこ見てるのよ〜exclamation


429-3.JPG




こっち 下 はごろれんカートの夏用チョークと思ってたんだけど
cafeリードとハーフチョークのセットにしてイベントの商品にしました わーい(嬉しい顔)



429-4.JPG




まだモードは続いているんだよね〜グッド(上向き矢印)

そう言えば、リンクパパさんが早速 『火吹き竹』 買ったんだってexclamation
それを聞いたシルキーパパさんちょっと焦ってたよあせあせ(飛び散る汗)
みんな買ったら名前書かないとね('-^*)


ニックネーム みま at 20:08| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

cafeマット

『cafeマット』 完成exclamation 今回は プレゼント にねっ('-^*)
バイアスとひもをピンクに黒ハート
ごろれんのマットより可愛いグッド(上向き矢印)


421-1.JPG




サイズはごろれんと同じで53cm×65cm
もちろん丸めてたためるようにひも付きるんるん


421-2.JPG






夕方はいつものメンバーとお散歩犬(足)
歩きながらお喋りして、公園のベンチに座ってお喋り わーい(嬉しい顔)
喋りながら帰って来て 家 の前でお喋り黒ハート
犬(笑) 達はまったりしてきてみんな 『抱っこ〜exclamation』攻撃(≧w≦;)
毎日毎日よく喋ることがあるなぁって思ってるかなexclamation&question
あるんだよね〜毎日喋ることが…ねっ 顔(ペロッ)


421-3.JPG




ニックネーム みま at 17:57| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ストラップ

昨日は庭の手入れなどしてまったりと過ごし、今日は朝から制作るんるん
足りない材料を買いに行ったけど欲しいものがなかったあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後、うちにある材料で試作開始exclamation
パパさんには力仕事のかしめをつけてもらい完成グッド(上向き矢印)
かしめはもちろん『肉球』黒ハート
と思ったらパパさん かしめつけ失敗…がく〜(落胆した顔)

うちのだからまっいいかっあせあせ(飛び散る汗)


420-1.jpg




本当は幅12mmのテープが欲しかったんだけどなかったので
うちにあった15mmあせあせ(飛び散る汗) やっぱり太いかなexclamation&question 
Dカンが太くて用意したストラップの金具が入らなかった顔(汗)
やっぱり12mmのテープと12mmのDカン買いにいこっ車(セダン)

これからまた制作timeexclamation 『cafeマット』作らなくちゃわーい(嬉しい顔)




今日はぷっちゃんの8歳の バースデー 黒ハート
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ

8歳も健康でたくさん楽しいことがありますように…揺れるハート
ごろれんとも遊んでね(^_-)-☆



ニックネーム みま at 20:49| Comment(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

間に合った〜(^-^;)

撮影会の洋服を作ろうと裁断まではしてあったのにその先になかなか進まずあせあせ(飛び散る汗)
遂に撮影会は明日になってしまった ふらふら

朝からミシンに向かったもののとにかく縫いにくい布地で参ったあせあせ(飛び散る汗)
今まで作った洋服の中で一番裏がきたない出来になってしまったバッド(下向き矢印)
まっ うちの子のだし、裏を見なければ 決定 と自分で納得して完成黒ハート


417-2.JPG




ポイントは袖のラインるんるん
子供服にも袖に付いていたのでごろれんの袖にもつけてみました わーい(嬉しい顔)
これがまた縫いにくく一番手間取ったかも 顔(汗)

でもなんとか明日に間に合いました(*´-`*)ゞ


417-3.JPG




雨 が降ってくる前にいつもより早めのお散歩犬(足)
蓮がシルキーちゃんと並んで歩いていたので カメラ と構えたら
離れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


417-4.JPG



やっぱり明日は 雨 バッド(下向き矢印) 
しかも結構しっかり降るらしく AU^エ^U 連れてのお出掛けにはちょっと大変 顔(泣)
と思ってたらリンクママが一緒に行ってくれるってるんるん
強力な助っ人だわー(長音記号1)黒ハート

リンクママ 明日はよろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム みま at 16:31| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

スポーツ系

イベントの納品準備に追われてバタバタしていましたが
やっと開放されホッ(*^o^*)

と思ったら『ストサン撮影会』は金曜日にせまっているのに
洋服が決まらない顔(え〜ん)
今回は『春を感じる撮影会』ということなのでトレーナーじゃ冬っぽいかしらexclamation&question
とかいろいろ悩み…(*´-`*)ゞ
作るには納品があったので間に合わない ふらふら と思ったけど
今日の午前中で何とか終わったので よしexclamation
と急遽制作開始exclamation×2

スポーツ系の洋服がなかったので今回はスポーツ系にしようと
子供服からのリメイクるんるん


415-1.JPG



ところが…思ってた以上に縫いにくい 顔(汗)
普通のTシャツ地にすれば良かった ふらふら
裁断はしたものの金曜日までに間に合うか 焦ってきたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みま at 17:42| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

シルキーちゃんのNEWリード

今日は午後からリンクちゃん家 るんるん
Myミシンを持参してシルキーちゃんのリード制作開始exclamation

いつもしゃべってばっかりだけど今日はミシン持参してやる気満々よグッド(上向き矢印)
リンクママはカラーを作って分担したからすごく早く出来上がりました黒ハート


P1020160.jpg



ホネのかしめをポイントでつけて完成黒ハート
気に入ってくれるかしら?

早速散歩にGO犬(足)


P1020161.jpg



『うちの子はべっぴんさんだから赤が似合うのよ〜』
がシルキーママの口癖わーい(嬉しい顔)


どうexclamation&question 似合ってるかしらるんるん


P1020165.JPG





また雷雨だ〜がく〜(落胆した顔)
蓮ちはまたまたガタガタ震えてますあせあせ(飛び散る汗)
抱っこしてもダメだしどうしたら怖くなく落ち着いてくれるのかしら ;ふらふら







ニックネーム みま at 18:02| Comment(3) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ご飯台

蓮の腰を考えてエサ台を買いに行ったけどイマイチバッド(下向き矢印)
ネットでも探したけど気に入ったのが見つからずバッド(下向き矢印)

なので晴れもいいし パパさんに作ってもらうことにひらめき
パパさんの大事な大事な電動工具が続々と出てくる…あせあせ(飛び散る汗)

P1010941.jpg




パパさんが頑張ってるっていうのに本 犬達はお風呂いい気分(温泉)も入ったし眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1010954.JPG




試行錯誤の末 完成exclamation×2

我が家はお皿が何種類かあり、サイズも違うからよくあるお皿をはめ込むタイプでは使えないあせあせ(飛び散る汗)
のでー(長音記号2)置くタイプにしましたるんるん
これならお皿のサイズが違っても決定 Good

足をホネにしました顔(ペロッ)


かわいい我が家の条件かわいい
@犬(笑)に安全な材料
Aサイズの違うお皿が使える
Bいつまでもお皿を舐めても落ちないように

一応 条件はクリアグッド(上向き矢印)


P1010967.jpg



塗装は犬(笑)? なのでなしにしました。
でも天板は汚れるだろうからクリアファイルをひいてふけるようにるんるん
紙ナプキンを挟んでちょっとcafe風に('-^*)
気分によっていろいろ換えられるのでGood


P1010979.JPG



今日は撮影カメラの為 いつもとは違うところでレストラン
気に入ってくれたかな揺れるハート

ちなみに天板のサイズは20×20cm・天板の高さは7cm
肉球のペイントもそのうちにするつもり(^_-)-☆


P1010991.jpg





ニックネーム みま at 21:29| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

やっと…

少し前に届いていた『ピスネーム』るんるん
ちょっと字が小さいかなあせあせ(飛び散る汗)

楽しみに待っていたピスネームがやっと届いたのに
蓮のことで作る気もせず…バッド(下向き矢印)


P1010731.JPG


リードを作っても蓮は散歩行けるのかなぁ…なんて考えてたけど
先生から無理しなければお散歩も決定と言われ
急にやる気モードわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


今日はカート用の『2頭引き』と『ハーフチョーク』るんるん
カートには@U^エ^U分しか飛び出し防止リードが付いていないので
2頭引きをつけて2U^エ^Uの安全をねっ黒ハート


一応これは冬バージョンわーい(嬉しい顔)
夏バージョンはまた今度るんるん

P1010735.JPG





まずいっふらふら  雷雷がなってるあせあせ(飛び散る汗)
ビビリの蓮は雷がなると怖くてじっとしてられず
部屋の中をず〜とウロウロあせあせ(飛び散る汗)
腰のためにもおとなしくしてて欲しいんだけどバッド(下向き矢印)

雷が治まるまでしばらく抱っこするか顔(汗)

ニックネーム みま at 17:52| Comment(5) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

リードの材料

リードの金具類が届きましたグッド(上向き矢印)
ここのところ制作意欲がすごくあるのに型紙が見つからなかったり
テープ類は揃ってるのに金具が届かないとか 空回りだったので今はすごくやる気です手(チョキ)

あっexclamation オーダーしたピスネームがまだだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


P1010656.JPG



肉球&骨のカシメがすごく可愛い黒ハート
どこにつけようかなぁー(長音記号2)るんるん

P1010659.JPG




お散歩の途中でリンクちゃんがママに『引っ張らないでexclamationどんっ(衝撃)』と怒られちゃってあせあせ(飛び散る汗)
リンクちゃんはママの顔みて『ごめんなさい ママ顔(泣)』と反省バッド(下向き矢印)

と思ったら3歩も歩かないうちにまた引っ張ってたexclamation×2
笑っちゃいけないけどシルキーママと大爆笑わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
リンクちゃんは反省じゃなくて『ママ 早く歩こうよexclamation 何言ってるの?』だったのかなexclamation&question顔(ペロッ)
カメラがなくて残念(*'-^*)ゞ

ニックネーム みま at 17:14| Comment(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

Cafe マット

久しぶりに手作りしましたるんるん
昨日の夜から創作意欲が沸いてきて明日は吾朗&蓮のブティック作ろうexclamationって思ってたんだけど…
予定外に病院に行ったりしたら中途半端な時間になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でもなんか作ろうって気はあったので『Cafeマット』制作黒ハート
サイズは53cm×65cmとAU^エ^U分だからちょっと大きめわーい(嬉しい顔)

表地は吾朗&蓮がカリカリ掘っても大丈夫なようにリネンで、丸めてたためるようにひも付きるんるん

P1010642.JPG



裏地にもこだわって犬(笑)揺れるハート
リネンだし春っぽい柄なのでこれからのシーズンにGoodかな黒ハート

P1010652.JPG
ニックネーム みま at 17:11| Comment(4) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ぷっちゃんのお洋服

リンクちゃん家ぷっちゃんママがぷっちゃんのブティックを作りに来ました車(セダン)

ぷっちゃんには赤が似合うねるんるん同じ布で吾朗&蓮にも作ろっかなぁグッド(上向き矢印)

あれっexclamation&question リンクママが手伝ってるカメラばっかりだあせあせ(飛び散る汗)
ぷっちゃんママごめんねm(__)m
ぷっちゃんママも頑張ってましたよね(^_-)-☆

P1010402.jpg



リンクちゃんは遊んで遊んで攻撃連発ダッシュ(走り出すさま)

P1010410.JPG


次項有 ドッグヨガまであと2日ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みま at 20:32| Comment(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

材料

昨日は『SWANY』、今日は『ユザワヤ』へGO!車(セダン)

というのもリンクママさんがリードを作ったのを見て私も作ってみようかとひらめき
『SWANY』には男の子柄が少なくあせあせ(飛び散る汗)
『ユザワヤ』ならあるかなぁと思い連チャンで手芸屋さんへ車(セダン)

行った甲斐があり今日はゲットexclamation
ダックスの「カシメ」も見つけ即買いわーい(嬉しい顔)
今日の材料で2頭引きとハーフチョークを2U^エ^U×2柄るんるん

ハーフチョークの金具などはネットSHOPでねっグッド(上向き矢印)


P1010377.JPG


デニムのボトムも作りたいのでライン用にミシン糸もね('-^*)

P1010380.JPG

オークションで可愛いテープを見つけたのでそちらは
リードとハーフチョークのセット×2U^エ^U分るんるん


今週中に金具は注文するので制作は来週かなぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みま at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする