2012年05月17日

吾朗・うちの子記念日♪

今日は

黒ハート吾朗のうちの子記念日黒ハート


120517-1.jpg







吾朗が来た日のことは
今でもはっきり覚えてます揺れるハート

たくさんのダックス赤ちゃんがいるなかで
『ごろう』 黒ハート と呼んだら
一番にきた吾朗 ハートたち(複数ハート)

ごろれんパパは2番目にきた
ブラタンの子が良かったんだけど
もちろん却下顔(ペロッ)
しかもその子は女の子だったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんなんて
女の子でごろうちゃんも可愛いじゃな〜い
だってがく〜(落胆した顔)

却下! 却下!!どんっ(衝撃)


120517-2.jpg







最近は少し心配なこともあるけど
まだまだ元気な吾朗黒ハート

ウマウマはごろれんパパがいる週末に食べようねるんるん

お誕生日もうちの子記念日も
元気に迎えられたことが何よりだね黒ハート

吾朗黒ハート  
うちの子になってくれてありがとう黒ハート黒ハート


ニックネーム みま at 11:47| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

吾朗・14歳のお誕生日♪

黒ハート吾朗黒ハート


ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


吾朗 14歳になりましたハートたち(複数ハート)


120408-1.jpg







直前に 『前立腺肥大』 で血尿だしたけど
元気に14歳を迎えることが出来ました黒ハート

今日は朝からお祝いるんるん


120408-2.jpg





120408-3.jpg





120408-4.jpg





120408-5.jpg







吾朗はてんかんの持病はあるけど
最近は発作も出てないし元気黒ハート

目は真っ白だけど
お散歩も大好き黒ハート


そうそうexclamation
昨日 何気なく吾朗と蓮ちの血統証を見ていたら
蓮ちのママが4月8日生まれだったの〜ハートたち(複数ハート)

この偶然にやっぱり
吾朗と蓮はうちの子になる運命だったと
アタシは思ったわ手(チョキ)




吾朗黒ハート

ハートたち(複数ハート)お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

14歳も蓮ちと楽しい歳にしようね黒ハート


蓮ちのママも
お誕生日おめでとう黒ハート



ニックネーム みま at 09:12| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

蓮ちのうちの子記念日♪

お正月のメインと言えば

黒ハート 蓮ちのうちの子記念日 黒ハート


120102-1.jpg







年末にウマウマを求めて
shopを廻ったんだけど
バースデー 類はあるけれど
ご飯はなく…たらーっ(汗)

今回はお友達に頂いた物でお祝いしましたるんるん


120102-2.jpg





120102-3.jpg







120102-4.jpg







120102-5.jpg







やっぱり蓮ち黒ハート
ウマウマをガン見です(笑)


120102-6.jpg







ではではお待たせしましたー(長音記号2)

よし黒ハート


120102-7.jpg





120102-8.jpg





120102-9.jpg





120102-10.jpg







一足先に食べ終わった吾朗がチラリ目ぴかぴか(新しい)


120102-11.jpg





下




120102-12.jpg





下




120102-13.jpg







またまた蓮ちは吾朗に食べられる…ふらふら


蓮ちが元気で
うちの子記念日を迎えられて
嬉しいですハートたち(複数ハート)

今年は薬も減らせそうだし
とにかく健康で暮らせればいいね黒ハート


蓮ち
うちの子になってくれて
ありがとう黒ハート



このあと、お出掛けしましたが
そちらはまた今度Hello





ニックネーム みま at 20:58| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

蓮ち・13歳のお誕生日♪

黒ハート 蓮ち 黒ハート

ぴかぴか(新しい) お誕生日おめでとうバースデー ぴかぴか(新しい)


蓮ち 13歳になりましたハートたち(複数ハート)


110808-1.jpg







直前まで色々あったので
お誕生日を楽しく迎えることが
出来るのか心配だったけど
鼻の腫れも治まり
1日早いけど
ごろれんパパがお休みの昨日
バースデー を食べましたわーい(嬉しい顔)


今年も 『Cafe SunnyDay』 さんの バースデーるんるん

去年のお誕生日 バースデー の蓮ちの写真が
お店の HP の TOP に載ってるんですよ手(チョキ)


110808-2.jpg





110808-3.jpg







吾朗も一緒にるんるん


110808-4.jpg





110808-5.jpg





110808-6.jpg







蓮ち 得意のフライング顔(汗)
蓮ちのお誕生日だから許すかっ顔(ペロッ)


110808-7.jpg





110808-8.jpg





110808-9.jpg





110808-10.jpg







先に食べ終わった吾朗は
蓮ちのを狙ってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


110808-11.jpg





110808-12.jpg





110808-13.jpg







最後は大胆に蓮ちのを食べてましたふらふら


12歳の誕生日 は迎えられないかも…
と言われ
この1年は血小板が落ち着き
(アタシはまだドキドキだけど…)
ホッとしたのもつかの間で
歯周ポケットが鼻に貫通して
犬歯を抜くことにたらーっ(汗)
左が落ち着いたと思ったら
今度は右で…もうやだ〜(悲しい顔)

今は抗生剤が効いたので
落ち着いているけど
抗生剤は3週間で抗体が出来るから
そこで そのまま効くか
また効かなくなるか…

次から次と
いろいろある蓮ちだけど
蓮ちがいてくれるだけで
(出来れば元気に)
嬉しい黒ハート黒ハート

頑張ろうね 蓮ち手(グー)


蓮ち黒ハート
13歳のお誕生日おめでとう黒ハート

13歳も吾朗と楽しい歳にしようねハートたち(複数ハート)

朝から蓮ちにお祝い メール携帯電話 を頂き
ありがとうございまするんるん
幸せだね揺れるハート



ニックネーム みま at 21:00| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

吾朗・うちの子記念日♪

今日は吾朗の 『うちの子記念日』 ハートたち(複数ハート)


そうー(長音記号2)
日曜は吾朗の 『うちの子記念日』 のウマウマを
買いに行ったんでするんるん


朝から昨日の記事を見て
お友達から おめでとう黒ハートメール
たくさん頂きましたるんるん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

イベントが 『吾朗のうちの子記念日』
ってわかったexclamation&question顔(イヒヒ)



110517-1.jpg

   1998 5.18



110517-2.jpg

   1998 6.6






上   可愛い顔(メロメロ) と写真を撮っていたら
実はちっちしてた吾朗あせあせ(飛び散る汗)


今考えると
たいした知識もないまま
吾朗を迎え…
吾朗と一緒に成長?したかな顔(ペロッ)


吾朗を迎えた経緯は 次項有 クリア



去年は蓮ちの具合が悪かったので
ウマウマはお預けだったねたらーっ(汗)

今年はコレ   下


110517-3.jpg





110517-4.jpg





110517-5.jpg





110517-6.jpg





110517-7.jpg





110517-8.jpg







蓮ちは毎度のことながら
フライングしてケチャップ付けてます(* ̄m ̄)ぷっ

ではでは、吾朗くんお待たせしましたわーい(嬉しい顔)

よし黒ハート


110517-9.jpg





110517-10.jpg





110517-11.jpg





110517-12.jpg





110517-13.jpg





110517-14.jpg







もちろんごろれん共に完食るんるん

そして
13年間決まっているのが
今日からフィラリア くすり 開始ー(長音記号2)

毎月17日に飲むのが
この13年のごろれん家のキマリ黒ハート

オムライスの上に乗せてますわーい(嬉しい顔)
食べる時は混ぜるので
ごろれんはわからないまま飲んぢゃいます手(チョキ)



目は真っ白だけど
感じさせないくらい元気に歩く吾朗黒ハート
まだまだ元気手(グー)

今年もお誕生日・うちの子記念日も
元気で迎えられて良かった黒ハート




黒ハート 吾朗くん 黒ハート
うちの子になってくれてありがとう黒ハート黒ハート



ニックネーム みま at 15:49| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お誕生日のケーキ♪

吾朗にたくさんのお祝いコメ&メール
ありがとうございました黒ハート


お誕生日当日は平日だったので
バースデー はごろれんパパがいる今日食べました黒ハート

今年の バースデー はこれ   下


110411-1.jpg
   






Cafe SunnyDay』 さんの バースデー
お店のトップページに蓮ちが載ってるんですよ(笑)


110411-2.jpg





110411-3.jpg





110411-4.jpg







珍しく吾朗がフライングダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

蓮ちもお座りして待て黒ハート


110411-5.jpg





110411-6.jpg





110411-7.jpg





110411-8.jpg







蓮ちはいつものようにガン見ですふらふら

よし黒ハート黒ハート


110411-9.jpg





110411-10.jpg





110411-11.jpg





110411-12.jpg





110411-13.jpg





110411-14.jpg







吾朗は蓮ちのを狙ってます(*≧m≦*)ププッ


110411-15.jpg





110411-16.jpg





110411-17.jpg







やっぱり蓮ちのお皿を仲良く舐めて
ごちそうさま揺れるハート


今日はこの後お花見に行きましたが
そちらはまた今度 Hello



ニックネーム みま at 22:07| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

吾朗・13歳のお誕生日♪

今日は吾朗のお誕生日黒ハート黒ハート

13歳になりました揺れるハート


ぴかぴか(新しい)吾朗ぴかぴか(新しい)

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(o´ェ`o)ゞ♪


110408-1.jpg





110408-2.jpg







12歳は初めての入院とエリカラ生活で
ブルーだった時もあったねあせあせ(飛び散る汗)

でも大きな病気もなく
みんなに目が見えているんじゃない?
なんて言われるくらい元気に遊んだね黒ハート

お友達から素敵なベッドの プレゼント


110408-3.jpg





110408-4.jpg





110408-5.jpg







バースデー はごろれんパパがいる週末ね('-^*)

13歳も元気で楽しい歳にしようね黒ハート

吾朗 ありがとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム みま at 20:19| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

蓮ちのうちの子記念日♪

2日はごろれん家のお正月のなかで
メインの日るんるん


まずは町内の氏神様にお参りにGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


110102-1.jpg







ごろれんはヌクヌクです(*≧ε≦*)プッ


110102-2.jpg





110102-3.jpg





110102-4.jpg





110102-5.jpg







今年は特に健康をお願いしましたわーい(嬉しい顔)

梅が咲いていたよかわいい


110102-6.jpg







家に戻って 車(セダン) でGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は…
Cafe SunnyDay』 さんるんるん


110102-7.jpg







1月2日は 『蓮ちのうちの子記念日ハートたち(複数ハート)


110102-8.jpg







今年はCafeでお祝い黒ハート


110102-9.jpg





110102-10.jpg





110102-11.jpg





110102-12.jpg







ではでは なが〜い撮影はこれくらいにして
食べましょうグッド(上向き矢印)


110102-13.jpg





110102-14.jpg





110102-15.jpg





110102-16.jpg





110102-17.jpg





110102-18.jpg







最後はお互いの食器を舐めあい完食わーい(嬉しい顔)


110102-19.jpg





110102-20.jpg





110102-21.jpg







お正月は開いてるCafeがないから
毎年、暮れにご馳走を買ってきて
うちでやっていましたが
年末年始関係なく開いている Cafe が
今年は近くにあるからね黒ハート

素敵な記念日になりましたハートたち(複数ハート)


この後は甥っ子・姪っ子ちゃんちへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110102-22.jpg





110102-23.jpg





110102-24.jpg







遊びすぎ・食べすぎ・喋りすぎで写真なしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

朝からバタバタしたけど
楽しくて素敵な1日でした黒ハート


元旦配達の意味は…
ニックネーム みま at 18:05| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

蓮・12歳のお誕生日♪

今日は蓮ちの12歳のお誕生日ハートたち(複数ハート)

朝からたくさんのお祝い メール ありがとうございまするんるん
本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)


黒ハート今朝の蓮ち黒ハート


100808-1.JPG







今日は 『Cafe SunnyDay』 さんが蓮ちの為に
馬肉の バースデー を作ってくれたのでGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100808-2.JPG







うちから5分なのに寝てる蓮ち('-^*)


100808-27.JPG



SunnyDayさんより




100808-3.JPG





ではでは蓮ちのなが〜い 待て の始まり 始まり〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


100808-4.JPG





100808-5.JPG





100808-6.JPG







なぜか吾朗もね('-^*)


100808-7.JPG







バースデー をカットしてもらって
またまた 待て 黒ハート


100808-8.JPG





100808-9.JPG





100808-10.JPG







よし 黒ハート黒ハート


100808-11.JPG





100808-12.JPG





100808-13.JPG





100808-14.JPG





100808-15.JPG





100808-16.JPG





100808-17.JPG





100808-18.JPG





100808-19.JPG





100808-20.JPG







吾朗は蓮ちのお皿まで舐めてあせあせ(飛び散る汗)
ダイエット中なんだけどね顔(ペロッ)

ごろれん大満足ハートたち(複数ハート)


誕生日のイベントが終わったところへお友達の comoちゃんとguriくん登場るんるん
ホームセンター 右 SunnyDayさんという休日の方程式通りね顔(イヒヒ)


100808-24.JPG







バースデー をお裾分けしましたわーい(嬉しい顔)


100808-25.JPG





100808-26.JPG





100808-21.jpg





100808-22.JPG





100808-23.JPG







蓮ちがお誕生日を無事に迎えられて
ホントに嬉しいです黒ハート

この1年は本当に辛くて大変だったからねもうやだ〜(悲しい顔)


実はね…

2月に再発した時に先生からお誕生日は迎えられないかもしれない…

と言われていたんです


発症した時に薬を試したけど効果がなく
あれこれ試すほどの時間が蓮ちにはなくて
特効薬と言われている点滴をしてなんとかその時は乗り越えたけど…

再発の時は 先生もこんなに早く再発するとは思っていなかったようで
前回の特効薬は抗体が出来てしまっていて
特効薬にならないと言われもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、薬が効いたけど 強すぎて副作用が酷くて
蓮ちも痛くて痛くて大変だったしねたらーっ(汗)

アタシは何もしてあげられなかったし…



今日、蓮が元気で12歳のお誕生日を迎えられたということは
今までのお誕生日の中で一番嬉しい黒ハート

最近は耳が遠くなってきたみたいだし
まだまだ心配なこと、気になることはあるけど…ね


蓮ち お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
とにかく元気でいてくれればそれだけでいいよ揺れるハート

蓮ちありがと黒ハート



ニックネーム みま at 23:04| Comment(19) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

吾朗・うちの子記念日 ♪

今日 5月17日は12年前に吾朗がうちの子になった
黒ハート うちの子記念日 黒ハート

吾朗がうちの子になった経緯は  次項有クリア  


100517-1.jpg







上    5月24日  吾朗がうちの子になって1週間るんるん

今 見るとこの頃から吾朗の特徴でもある
お耳が立ってるかも(*≧ε≦*)プッ

1日早いけど昨日はごろれんパパもお休みだから
『うちの子記念』 のお買い物にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100517-3.JPG





100517-4.JPG







行った先は 『グランベリーモール』 るんるん


100517-5.JPG





100517-6.JPG





100517-7.JPG







ここのところ 『うちの子記念』 と言えば
『ジョーカー』 のウマウマレストラン

でもね…たらーっ(汗)
蓮ちがまだ完全復活じゃないので
ウマウマは無理ふらふら
ならばお洋服でもー(長音記号2)
と見に行ったんだけどイマイチ気に入ったのがなかったわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




今日から蓮ちがお散歩復活るんるん


100517-8.jpg





100517-9.JPG







今朝はごろれん共にゆるゆる フン だったので
レトルトもやめて いつものカリカリのみたらーっ(汗)

ごろれん共 いい フン になったらちゃんと 『記念日』 しようね黒ハート




吾朗が来た当時は仕事をしていたので
小さい吾朗をお留守番させてるのが
心配で心配で 急いで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

トイレシートをぐちゃぐちゃにして
フン も踏んじゃってたりしてたらーっ(汗)
帰ってまず吾朗を綺麗にして
サークルを掃除をしてから夕飯の支度
と言う日々でしたー(長音記号2)

とにかく吾朗が可愛くて可愛くて顔(メロメロ)顔(メロメロ)

吾朗ちゃん黒ハート
うちの子になってくれてありがとう黒ハート黒ハート
元気で これからももっともっと楽しことしようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム みま at 21:37| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

吾朗・12歳お誕生日♪

ヽ(o^∀^)ノ☆-[誕生日おめでとう]-☆ヽ(・∀・`o)ノ

吾朗が12歳になりましたハートたち(複数ハート)


100408-3.JPG





100408-1.JPG





100408-2.JPG





100408-4.JPG







今日の バースデー は 『CHiACCHiERE CANI』 さんるんるん
去年の吾朗と蓮ちのお誕生日もここの バースデー ね('-^*)

馬肉のミートローフとマッシュポテトでごろれんのお気に入り揺れるハート



吾朗ごめんあせあせ(飛び散る汗)
今は写真撮影だけで食べるのはまだなのよ〜顔(汗)




100408-5.JPG







リンクちゃんと早めのお散歩に行って
本日のメインイベント開始よ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

待てexclamation


100408-6.JPG





100408-7.JPG





100408-8.JPG







蓮ちは何回もフライングしてどんっ(衝撃)
あの食欲がなかった蓮ちはうちの子だったのか?顔(イヒヒ)


よし黒ハート


100408-10.JPG





100408-9.JPG





100408-11.JPG





100408-12.JPG





100408-13.JPG







最後はお互いのお皿を綺麗に舐めて終了ー(長音記号2)


100408-14.JPG





100408-15.JPG







満足したごろれんはいつものようにくっつき虫で眠い(睡眠)眠い(睡眠)



11歳はほとんど目が見えていなかったねもうやだ〜(悲しい顔)
でも勘のいい吾朗はあまりぶつかることなく
お散歩も大好きだね黒ハート

てんかんは先週 発作が出ちゃったけど
今は薬を飲んでないからねー(長音記号2)
でもあれから落ち着いているし大丈夫手(グー)

蓮ちが血小板減少症になってから
どうしても蓮に目がいき、手がかかり我慢が多い吾朗…
ごめんねm(__)m


12歳の吾朗もとにかく健康で楽しく過ごせますように…黒ハート

吾朗ちゃん お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム みま at 17:54| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

うちの子記念の後は…

氏神様にお参りした後は
『船橋ららぽーと』 へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100102-13.JPG





100102-14.JPG







といっても 『船橋ららぽーと』 での写真はなし顔(汗)
何故かと言うと…

行く途中で イヴ子mamaさん からあけおめmail to
これから豊洲のららぽで Kozueさんレストラン するよ〜とお誘い メールるんるん

方向も同じだし 最初は豊洲に行こうかと思っていたごろれん家は
すぐに合流しま〜すのmail toわーい(嬉しい顔)

船橋ではさっさとお買い物を済ませて豊洲へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晴れ着姿のミニモンズと短足隊揺れるハート


100102-16.JPG





100102-17.JPG





100102-18.JPG





100102-19.JPG







蓮ちのうちの子記念日だったので ごろれんにもね黒ハート
ポテトとチーズのグラタンとバナナのパウンドケーキるんるん


100102-15.JPG





100102-20.JPG







蓮ちの写真が1枚もなかったわ顔(汗)
お正月からお友達と楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
今年も楽しい1年になりそうだわ*^^*


帰りは銀座から首都高にのろうとしたら 下


100102-21.JPG





100102-22.JPG







確か歌舞伎座って建て替えするんだよねexclamation&question
なのでごろれんパパに戻ってもらって カメラぴかぴか(新しい)

歌舞伎は見たことないけど素敵な建物でしたー(長音記号2)
次はビルみたいな建物になるみたいでちょっと残念たらーっ(汗)



この日は帰りが遅かったので
朝のデザートの 『チーズケーキと山羊ミルクのプリン』 は
次の日のおやつで食べましたわーい(嬉しい顔)

今年は蓮ちのうちの子記念日を
お友達と過ごせて良かったね黒ハート

ニックネーム みま at 21:00| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

蓮ちのうちの子記念日

アセラから 『パーツモデル リニューアルキャンペーン』 の
『オリジナル名刺』 に当選しましたexclamation
メール がきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゆかさくちゃんもリエルママさんのお名前もあったから
みんなで名刺交換しようね黒ハート

『アセラAdClick 50円分』 にも名前があったわわーい(嬉しい顔)

今年はついてるexclamation&question顔(イヒヒ)



ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)



1月2日は蓮ちの 『うちの子記念日』黒ハート

今年も 『JOKER』 で買ったご馳走でお祝いるんるん

100102-1.JPG
   
100102-2.JPG







『五穀米オムライスと仔羊もも肉ロースト』 るんるん
デザートは 『チーズケーキと山羊ミルクのプリン』 るんるんるんるん




100102-3.JPG






100102-4.JPG





100102-5.JPG





100102-6.JPG





100102-7.JPG







写真がうまく撮れず かなり待ったごろれん(*≧m≦*)ププッ

よし黒ハート


100102-8.jpg





100102-9.JPG







ダイニングテープルで食べたので
ちょっと食べにくかったわね顔(汗)

もちろん完食よ黒ハート
デザートは夕方のお散歩から帰ったらね('-^*)


吾朗が10ヶ月で蓮をお迎えすることになって
蓮ちは6ヶ月までshopにいた子…
6ヶ月だからかなり大きくて、目がつり上がってる子
と言うのがアタシの第一印象あせあせ(飛び散る汗)
吾朗が4月8日生まれで
蓮が8月8日生まれの同じ8日生まれだから
この子がいいexclamationという
ごろれんパパの一言で蓮ちがうちの子候補になり
shopで吾朗が仲良く出来たので蓮ちがうちの子になりました黒ハート

ワクチンも済んでいたけど
しばらくは吾朗と別々のお部屋で
1日に2回吾朗と一緒に遊ばせましたわーい(嬉しい顔)

しばらくしてじぃじが遊びに来た時
蓮はじぃじのそばに全く行かず ごろれんパパの後ろに隠れてましたたらーっ(汗)
蓮は吾朗にも もちろんアタシ達にも
全くそんなことはなかったのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

結局 蓮ちのビビリは今も健在で…顔(汗)
吾朗以外の 犬 と人間が苦手な子ですたらーっ(汗)
蓮ちが来た時のことを知ってる人には
つり上がってる目が優しくなったと言われましたわーい(嬉しい顔)









予定よりイベント(写真撮影)に時間がかかり
箱根駅伝を見に行くはずがもう近くまで来てる顔(なに〜)

駅伝は諦めて、我が家の氏神様にお参り犬(足)


100102-10.JPG





100102-11.JPG







今年のごろれんカートは上にも掛け物して暖かよ顔(ペロッ)
蓮ちは気に入ったようでいつもカートで立っちゃうのに
この日はずっと座ってましたわーい(嬉しい顔)


100102-12.JPG







ごろれんもしっかりお参りしてきましたよー(長音記号2)
去年よりお賽銭も奮発したしね顔(ペロッ)顔(ペロッ)


このあと、『船橋ららぽーと』 にお出掛け〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そちらはまた今度ね〜Hello

ニックネーム みま at 13:36| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8月のお誕生会

昨日は 『8月のお誕生会』 にお誘い頂いて
mocomoco』 さんへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

8月は蓮ちがお誕生日だしー(長音記号2)
ってお誕生会という集まる理由が欲しいのよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)



   090830-1.JPG


<リンク切れのため写真削除>


看板犬の 『パフェ』 ちゃん黒ハート


   090830-8.JPG






ご一緒したお友達は…
Happy Dachs U』 ダックスパパさん家るんるん
Destiny』 ティンママさん家るんるん
海の男でカイという』 あさおさん家るんるん
一緒に歩こう』 キラキラさん家るんるん
ダックス短足隊』 イヴ子mama*さん家るんるん
ティンママさんのお友達さん家るんるん
ティファママさん家るんるん

総勢 14 人・20犬exclamation×2


<リンク切れのため写真削除>


バースデー はfumiママさんが作ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)


   090830-18.JPG






きなこちゃんるんるん


   090830-19.JPG






スキップちゃんるんるん


   090830-21.JPG






るんるん

      
   090830-22.jpg






ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) リリちゃんの写真がなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
リリちゃんも8月産まれです揺れるハート

蓮だけフライングしてペロッとしました顔(え〜ん)
毎度のことながらお恥ずかしいふらふらふらふら


<リンク切れのため写真削除>


そしてココのカフェはパパさんが 『柔道整復師』 なので
日曜・祝日はマッサージもしてくれるのよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろんお願いしました手(チョキ)

アタシが気持ちよくマッサージを受けてる間に
犬 達には馬肉のウマウマ エサ が出てきたそうですハートたち(複数ハート)


   090830-35.JPG




   090830-36.JPG




   090830-37.JPG






代表で 『ダックス短足隊』 黒ハート


   090830-38.JPG




   090830-39.JPG




   090830-40.JPG






上  リリちゃん食べてるしっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


<リンク切れのため写真削除>


貸切だったのでみんな根っこが…顔(イヒヒ)
犬 's はみんなぐったりよ(*≧ε≦*)プッ

みんなで集合写真は無理なので代表で… 下


   090830-49.jpg






次回はいつにする〜exclamation&question なんて話が出るくらい
話が尽きないのよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさん、ありがとうございました黒ハート
ごろれんは長老の為 体力が持ちませんが
また遊んで下さいね('-^*)

じゃ、次回は9月のお誕生会exclamation&question 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みま at 22:26| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

バースデー タイム♪

蓮のお誕生日にたくさんのコメありがとうございました*^^*
ホント幸せな子です揺れるハート揺れるハート
11歳も健康で楽しく過ごしたいと思っていまするんるん



8日の夜には バースデー も解凍されたので夕飯に バースデー を食べましたわーい(嬉しい顔)
夕飯だったので暗くて カメラ は撮れなかったので
昨日の朝食に食べた時の写真ね('-^*)


         090809-1.jpg




   090809-2.JPG




   090809-3.jpg






よし 黒ハート


   090809-4.JPG




   090809-5.JPG




   090809-6.JPG




   090809-7.JPG




   090809-8.JPG




   090809-9.JPG




   090809-10.JPG




   090809-11.JPG




   090809-12.JPG






最後はお互いのお皿を舐めておしま〜いわーい(嬉しい顔)

クリームの バースデー よりやっぱり食いつきが違うわ顔(イヒヒ)
お腹も壊さないしごろれんには Good ('-^*)

崩さないであげたら蓮ちは普通に食べたけど
吾朗は周りのマッシュポテト(ピンクのこと)だけ舐めて
お肉はなかなかかじれなかったわあせあせ(飛び散る汗)
今度からは崩してあげなくちゃね顔(汗)



あっという間に11歳〜あせあせ(飛び散る汗)
とにかく健康でいてくれればいいわ揺れるハート
まだまだ一緒に行きたいところ、やりたいことが
たくさんあるからね黒ハート黒ハート

ニックネーム みま at 21:33| Comment(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

蓮・11歳の誕生日♪

蓮  HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ


蓮の誕生日になると色々起こるごろれん家あせあせ(飛び散る汗)
去年は 右ココ と ココ

今年はとにかく元気に迎えられたことが一番嬉しいです黒ハート


         090808-1.JPG




         090808-2.jpg






今日の バースデー は吾朗のお誕生日にもお願いした
CHiACCHiERE CANI』 さんるんるん


         090808-3.JPG     






馬肉なので食いつきが違うのよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
一応ローソクもつけてね揺れるハート


   090808-4.JPG




         090808-5.JPG




         090808-6.JPG




         090808-7.JPG






バースデー をガン見の蓮ちはどんどん バースデー へ…わーい(嬉しい顔)
もちろん食べられませんよー(長音記号2)

バースデー は午前中、冷凍で届いたので
撮影が一通り終わってもまだ凍ってますたらーっ(汗)
ご褒美はいつものおやつね('-^*)

撮影前に いい気分(温泉) もはいったのでぐったりのごろれんですわーい(嬉しい顔)


   090808-8.JPG




   090808-9.JPG




   090808-10.JPG






最近の蓮ちは特に大きな病気もなく
今日の日を迎えられたことを嬉しく思います黒ハート
分離不安はちょっと心配だけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からたくさんのお友達から
蓮にお誕生日のメッセージ メール を頂き
ありがとうございました黒ハート
すべて蓮ちに呼んで聞かせ、見せましたわーい(嬉しい顔)

蓮ちは幸せな 犬 だね黒ハート黒ハート
11歳も吾朗と仲良く、楽しい1年にしたいですexclamation

これからもよろしくお願いしま〜するんるんるんるん


次回は恒例の バースデー タイムで〜すHello

ニックネーム みま at 22:24| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

吾朗・『うちの子記念日』

昨日は吾朗の 『うちの子記念日』 黒ハート
11年前の5月17日に吾朗がうちの子になりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ららぽーと横浜にある 『JOKER'S DINING』 にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


   090517-1.JPG






ここは椅子を出してくれるのがGood


   090517-2.JPG






ごろれんのメニューは 『仔羊もも肉ロースト』 と 『チーズケーキ』 るんるん


090517-3.JPG   090517-4.JPG






まずは 『仔羊もも肉ロースト』 からね黒ハート


   090517-5.JPG






アタシが隣りにいて指示出してるからごろれんは カメラ 無視あせあせ(飛び散る汗)

  まてexclamation


   090517-6.JPG




   090517-7.JPG






  よし黒ハート黒ハート


   090517-8.JPG






蓮ちは吾朗のお肉を横取りむかっ(怒り)


   090517-9.JPG  






ごろれんが満足したのでアタシ達の レストランわーい(嬉しい顔)

アタシ達のお腹も満たされたところでごろれんのデザートるんるん

 まてexclamation


   090517-10.JPG






 よし黒ハート黒ハート


   090517-11.JPG




   090517-12.JPG






蓮ちに押されて出遅れる吾朗あせあせ(飛び散る汗)

やっと食べ始めたのに横から黒い子が狙ってます…どんっ(衝撃)


       090517-14.JPG




   090517-15.JPG






ケーキは蓮ちに食べられることなく吾朗完食わーい(嬉しい顔)



   090517-16.JPG






吾朗がうちの子になったときのことはよく覚えてるなぁグッド(上向き矢印)
あの日も日曜でしたるんるん
ちなみに去年の記念日は こちら凸

吾朗がすることはすべて可愛くて
毎日たくさん写真を撮ってましたわーい(嬉しい顔)
11年前だからまだフィルムカメラね(*≧m≦*)ププッ

今ほど用品も充実してないし、これがあったら…というものがなくて
色んな物を手作りしましたー(長音記号2)
もちろん 犬決定 のお店もないしあせあせ(飛び散る汗)
ドッグカフェなんて言葉あったかなぁ?
…なんて時代(*≧m≦*)ププッ

この11年の間に 犬 に優しいお店が増え
たくさんの便利グッズも出てすごく暮らしやすくなったわ揺れるハート


吾朗は大きな病気も怪我もなく 『うちの子記念日』 が迎えられ
何より嬉しいですハートたち(複数ハート)
CMじゃないけどお願いだからゆっくり歳をとって欲しいな黒ハート黒ハート








ニックネーム みま at 20:53| Comment(17) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

吾朗・11歳誕生日♪

   [ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(o´ェ`o)ゞ♪

今日は 吾朗の11歳のお誕生日 ハートたち(複数ハート)


なので吾朗の自慢を1つぴかぴか(新しい)
ごろれんの写真は カメラ 目線が多いんだけど
おやつで釣ってる訳じゃありませんexclamation×2
カメラ を向けるとちゃんと見てくれるんでするんるん

目が見えなくなって吾朗が見てることに
アタシがいなかったりと目が合わないことが多くなってたらーっ(汗)
アタシはちょっと辛かったんだけど
最近は声のする方を見るので
見えてる時のように目が合いますわーい(嬉しい顔)
目が見えないことに慣れるって言うのもなんだか悲しいけど
でも慣れてもらわないと吾朗が困るしねもうやだ〜(悲しい顔)


誕生日に湿っぽい話はやめて
ごろれんはおやつで釣らなくてもちゃんとカメラ目線をしてくれまするんるん
自慢自慢黒ハート黒ハート


       090408-1.JPG




   090408-2.JPG






今日の バースデー は 『CHiACCHiERE CANI』 さんるんるん
 
ろうそくに火をつけて…


        090408-3.JPG






ピンクのところはマッシュポテトで
中は馬肉ミートローフでするんるん
今まではヨーグルトムースとかが多かったんだけど
今回はお肉系にしてみましたー(長音記号2)

お決まりの撮影タイムに蓮ちは待てずどんっ(衝撃)
2回もフライングむかっ(怒り)むかっ(怒り)


   090408-4.JPG




   090408-5.JPG






よし 黒ハート


   090408-6.JPG




   090408-7.JPG




   090408-8.JPG




   090408-9.JPG




   090408-10.JPG




   090408-11.JPG




   090408-12.JPG




   090408-13.JPG






最後はお互いのお皿を綺麗に舐めあいご馳走さま黒ハート


満足したのかすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
仲良しのごろれんるんるん
こういう姿ってなんだか幸せだよね揺れるハート


   090408-14.JPG






いつもより今日はたくさん食べているのでしっかりお散歩に行って
まったりしていると…


甥っ子・姪っ子ちゃんが吾朗のお誕生日のお祝いに来てくれましたハートたち(複数ハート)
吾朗に花束と大好きないちごの プレゼント 顔(メロメロ)顔(メロメロ)


   090408-15.JPG





   090408-16.JPG




   090408-17.JPG






姪っ子ちゃんはこの前はドレスだったけど
今日はチアの帰りでまたまた可愛いハートたち(複数ハート)
夕方であんまりゆっくり出来なかったけど
吾朗のお誕生のお祝いに来てくれてありがとう揺れるハート揺れるハート



吾朗は特に大きな病気・怪我もなく11歳を迎えられました黒ハート
それが何より嬉しい黒ハート黒ハート
朝から吾朗にお祝いのメール がたくさんきて
みんなに可愛がってもらえて幸せだよねハートたち(複数ハート)


てんかんや分離不安はあるけど今、一番心配なのは目たらーっ(汗)
心配たらーっ(汗)…と言ってもどうしようもないことなのに
諦めが悪いアタシふらふら
この1年でかなり進行しましたもうやだ〜(悲しい顔)
吾朗は吾朗なりに受け入れて (慣れて)
あちこちぶつかりながらもうまく歩いてますわーい(嬉しい顔)


吾朗が元気なら目が見えなくてもいいよねハートたち(複数ハート)
11歳も吾朗が楽しく、健康で過ごせますように…黒ハート


吾朗ちゃん お誕生日おめでとう黒ハート黒ハート


ニックネーム みま at 21:00| Comment(17) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

蓮ち・うちの子記念日♪

1月2日は蓮ちの 『うちの子記念日』 黒ハート
年末のバタバタですっかり忘れていたアタシふらふら
元旦に慌てて買いに行った レストラン でお祝いるんるん

『豚のスペアリブ』

     090102-1.JPG






すぐには食べれないよ〜(*≧m≦*)ププッ


   090102-3.JPG




         090102-4.JPG






よし黒ハート


         090102-5.JPG




         090102-6.JPG      


   

   090102-7.JPG






骨の周りにまだ肉がついていたので肉だけかじらせるはずが…がく〜(落胆した顔)


   090102-8.JPG




   090102-9.JPG






さすが犬exclamation&question  かなり骨までかじられましたふらふら
チンした皿さえ舐めるごろれんあせあせ(飛び散る汗)

   
   090102-10.JPG






仕舞いにはテーブルに乗ってるしむかっ(怒り)


   090102-11.JPG






普段何も食べてないみたいながっつきよね顔(え〜ん)

満足したのかその後は寝てました(*≧m≦*)ププッ
その間にごろれんパパの実家に年始の挨拶に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰ってきてからは バースデー タイムるんるん

『チーズケーキ』 と 『ブルーベリーのムース』
半分づつにしていちごをトッピング〜Good


   090102-2.jpg




     090102-12.JPG




   090102-13.JPG




   090102-14.JPG 




   090102-15.JPG




   090102-16.JPG






吾朗のときのように大きな バースデー は準備出来なかったけど
なんとかお祝いは出来ました黒ハート
蓮ちは 病院 通いの多い子だけどこのまま大きな病気をしないで
いてくれたらいいな揺れるハート
なんていったって蓮ちは我が家のお笑い担当だからね('-^*)






ニックネーム みま at 12:05| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

蓮ちの誕生会

誕生日がくる度に 『桃の種事件』 を思い出す蓮ちですが、
今年も後に思い出すであろう事が起こりました がく〜(落胆した顔)

パパさんが帰宅し、着替えていると
パパさんのお父さんが旅先で具合が悪くなり迎えに来て欲しいと
電話 が入りましたexclamation
よく聞くと、少し前からバイクで九州に旅行に行っていたとかあせあせ(飛び散る汗)
途中、この暑さで 『熱中症』 になりひき帰してきたけど
とうとう静岡でダウンたらーっ(汗)

慌てて支度をし、ごろれんも連れて 片道170km・3時間以上かけて
『相良牧之原』 まで行ってきました車(セダン)
幸い、お父さんは思っていたより元気で 自分で車に乗りました。
滞在時間15分でまた3時間以上かけて 家 に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

また蓮の誕生日がくる度に思い出す出来事が増えました ふらふら



そんなで昨日はバテバテのごろれん一家バッド(下向き矢印)
なので 『お誕生会』 は今日しました 黒ハート

今回の バースデー は 『Dog Bakery PERRITOS!』 さんの 『ヨーグルトムース』 るんるん
少しアレンジして苺のムースにして頂きました わーい(嬉しい顔)


     810-1.JPG





      810-2.JPG





お友達のリンクちゃんとぷっちゃんから プレゼント 頂きました わーい(嬉しい顔)
ありがとー(長音記号1)黒ハート


810-4.JPG





ではでは、お待ちかねの バースデー タイムにしましょうか〜exclamation


810-5.JPG






よし黒ハート


810-6.JPG    810-7.JPG  





ガツガツ食べるから カメラ ブレブレ ふらふら

珍しく蓮ちより早く食べ終わった吾朗が狙っているのは〜グッド(上向き矢印)


810-8.JPG







まだ残っていた蓮ちのお皿でした わーい(嬉しい顔)
蓮ちゃんの誕生会なんだけどなぁ顔(え〜ん)


810-9.JPG





最後はお互いのお皿を洗う必要もないくらい綺麗に舐めてました(≧m≦;)プッ
ちょっと遅れて、バタバタだったけどお誕生日の儀式も一通り終わり
ちょっとホッ 揺れるハート

これからも元気で楽しく過ごそうね(^_-)-☆
ニックネーム みま at 16:29| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする