2008年08月08日

蓮 10歳 おめでとう!

ヽ(o^∀^)ノ☆-[誕生日おめでとう]-☆ヽ(・∀・`o)ノ

蓮ち 10歳おめでとう黒ハート

この10年蓮ちは色々ありました顔(汗)
4年前の今日は お誕生日に緊急手術をしました顔(泣)
夕方から実家に遊びに行き、目を放した隙にテーブルの上の桃の種を飲みこみがく〜(落胆した顔)
しかも進物用の桃だったので種がでかかったあせあせ(飛び散る汗)
フン として出てくるだろうけどいつもの フン より大きいから出てくるかなぁ
と思いながら念のために 犬(笑)病院電話 したら至急連れてくるようにとダッシュ(走り出すさま)
いつもの口調と違う先生の対応に焦り、急いで 犬(笑)病院 へ行きました車(セダン)

病院では何度か吐かせたものの出てこなくて、内視鏡で取り出すことになり
この時点で麻酔をかけるのでお泊りは確実となり、
お母さんはお帰りくださいと…顔(え〜ん)
もし、内視鏡で取れない場合は開腹しますと言われ
同意書に記入して帰宅しましたバッド(下向き矢印)
その後、先生から開腹しましたと 電話 がきて、
蓮ちはお誕生日の夕飯を食べずにそのまま5日入院しましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん次の日 朝一で様子を見に行きました車(セダン)
お腹のキズも痛々しく エリカラと点滴をつけた弱々しい蓮ちがいました顔(泣)
その顔は今でも忘れられませんもうやだ〜(悲しい顔)

ダックスは梅干の種でも危ないと言われました顔(汗)
しかも種は尖っているので吐かせる時に食道とか傷つけるらしい顔(汗)顔(汗)
みなさんも誤飲には気をつけて下さいね('-^*)





黒ハート今日の蓮ち黒ハート


808-1.JPG







と、お誕生日が来るたびに、4年前の 『桃の種事件』 を思い出す我が家あせあせ(飛び散る汗)
今日は…昨日の夜に蓮ちにハゲが出来ていることを見つけましたがく〜(落胆した顔)
のでまたまたお誕生日 犬(笑)病院 バッド(下向き矢印)

5月から皮膚炎をおこしていたのでシャンプーや エサ で 治療をしてきて
ここのところ治っていたのにまた…がく〜(落胆した顔)
検査の結果 『マラセチア感染症』 と言われました顔(泣)
もともと持ってる常在菌が何らかの問題ででてきたらしい…
そんなに痒がってないし、まだ患部も小さいので
飲み薬と幹部の消毒(?)用の くすり をもらってきました。
薬で改善されるといいなぁ…
吾朗にも、人にも移らないんだって *^^*







車の中では お気に入りの場所で涼んでまするんるん


808-3.JPG






呼んだら顔だけこっち向けて横着などんっ(衝撃)
お誕生日なんだから正面の写真が撮りたかったなぁ( ̄m ̄〃)


808-4.JPG








今日は午前中指定で 蓮ちの バースデー を注文していたのに
東名で事故があったとかでまだ届いてないの もうやだ〜(悲しい顔)
夕方になるらしく、しかも冷凍でくるから今日中に解凍は無理だねたらーっ(汗)
ごめん、蓮ちm(__)m
明日はパパさんもお休みだから 『お誕生日』 は明日しようね('-^*)

ニックネーム みま at 16:13| Comment(17) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

撮影会

今日はストサンで 『撮影会』るんるん
今月お誕生日のリンクちゃんとGO〜車(セダン)

前回は吾朗のお誕生日で撮っているので段取りは分かっているんだけど…
今回は来月お誕生日の蓮がメインなので少々不安…(≧w≦;)

まずは蓮から 黒ハート


IMG_8546.jpg


     PHOTO by DOG EVENT club





全く言うことを聞かず、初っ端から大汗あせあせ(飛び散る汗) 
先が不安になってきたよたらーっ(汗)

次は吾朗 黒ハート


IMG_8555.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club





さずが吾朗exclamation 問題なく次のセットにチェンジるんるん
ここからはAU^エ^Uなので大変あせあせ(飛び散る汗)

この撮影の為に買った浴衣るんるん
田舎の子みたい(*≧ε≦*)プッ


IMG_8561.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club





次はアロハるんるん
これはハワイのお土産で頂いたもの 顔(笑)
なかなか着る機会がなかったので良かった〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8577.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club





昨日から前にもらったレイを探していたんだけど見つからず…顔(泣)
諦めきれず、10時のopenを狙って100均に行き 赤と黄色のレイを買って
急いでごろれん用に赤・黄を交互にして作りましたグッド(上向き矢印)


IMG_8591.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club





最後はお誕生日の蓮ち黒ハート


IMG_8600.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club





今回は蓮ちがメインだったので吾朗と違って大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)
大汗かいたよふらふら
でもいい記念だよね ('-^*) 吾朗のてんかんもちょっと心配だったけど
問題なく楽しく撮影会は終わりました わーい(嬉しい顔)


前回の写真と合わせてごろれんそれぞれの写真集を作ります手(チョキ)
それぞれ20枚づつなんて迷っちゃって選ぶの大変そう(≧w≦)


















ニックネーム みま at 19:09| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

吾朗・うちの子記念日・2

17日は吾朗の 『うちの子記念日』 でした 黒ハート
土曜日はお出掛けしたので昨日お祝いしました 揺れるハート

吾朗は10年前に職場の近くのブリーダーさん(?)で産まれ、当時はまだ仕事もしていたので
辞めたらM・ダックスを飼いたいなぁと思っていてパパさんと 『M・ダックスの飼い方』
なんて本を買い見ていましたわーい(嬉しい顔)
そしたら次の日にパパさんがやっぱりすぐ欲しいexclamationと言いだし見に行くことにるんるん

なぜか名前は 『ごろう』 と決めていたので子犬が8頭いた中で 『ごろう』 と読んだら
すごく元気に一番にきた子に決めました黒ハート
パパさんは2番目にきた子がいい!って言っていたけど却下顔(ペロッ)

赤ちゃんの時から 犬(笑) のいる生活をしていた私ですが室内犬は初めてで
本を見ながらの生活が始まりました 黒ハート



黒ハート うちに来た日の吾朗 黒ハート
まだデジカメも 携帯電話カメラ もない時代だったんだよね〜(^-^;)

かわいい生後40日・体重850gかわいい

518-01.jpg



518-02.jpg






『スリードッグベーカリー』 の バースデー


518-03.JPG



518-08.JPG






昨日は午後から妹の 家 でBBQだったので バースデー 持参るんるん
ごろれんの面倒をいつもよく見てくれる甥っ子ちゃんが味付けのしてないお肉を
小さく切ってごろれんに食べさせてくれました わーい(嬉しい顔)


518-29.jpg




ごろれんの バースデー タイム 黒ハート


518-14.JPG




吾朗も蓮も口の周りがクリームだらけ(*≧ε≦*)プッ


518-28.jpg




お部屋に入ると大好きなばあばに抱かれぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
相当お疲れの吾朗でした('-^*)


518-27.JPG




吾朗はちょっと精神的に弱いのでお留守番が長かったり、続くと
『分離不安』 になるけれど、大きな病気もなく10歳を迎えられて良かった〜 わーい(嬉しい顔)
これからがいろいろあると思うけどとにかく元気でいてね(^_-)-☆



今日は バースデー の量が多かったのかAU^エ^U共 超下痢 フンバッド(下向き矢印)
残りの バースデー は今日はやめて明日食べようね('-^*)


ニックネーム みま at 16:57| Comment(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

吾朗・うちの子記念日・1

17日は吾朗の 『うちの子記念日黒ハート
まずは前からやってみたかった 『マイクロバブルウォッシュ』 にGO車(セダン)
近くではなかなかやってるところがなく、時間も合わなかったので
平塚の 『NATTY DOG』 に行って来ましたるんるん
セルフコースに+¥500で出来るんだよ〜グッド(上向き矢印)
蓮の皮膚が気になっていて 蓮ちだけでも良かったんだけどなんてったって
吾朗の 『うちの子記念』 なので吾朗も一緒にー(長音記号2)
『マイクロバブルウォッシュ』 はシャンプーしなくても綺麗になる…が売りなんだけど
とりあえずシャンプーしてからAU^エ^U一緒に入りました('-^*)
吾朗は自らプールとかに入っていくので蓮ちが…と思っていたら逆で
蓮ちはすぐに落ち着いたのに吾朗は最後まで緊張してました (^-^;)


517-1.JPG




業務用のドライヤーって両手で出来るしパワーもあるから早く乾いていいよね〜るんるん
うちにも欲しい揺れるハート
いつもなら乾かしてる時から蓮ちはフケが出ちゃうんだけど
出なかったよ〜グッド(上向き矢印) 早くも効果ありexclamation&question 顔(ペロッ)
でもやっぱり続けないとダメで、しかも1ヶ月に1回じゃダメだってあせあせ(飛び散る汗)
もっとマメにしないとダメだそうです顔(汗)


517-7.jpg





帰りは早くもぐったりくん…あせあせ(飛び散る汗)
まだ 『うちの子記念』 のイベントは続くんだよexclamation


517-9.JPG







夜は…パパさんが予約してくれた 『鉄板ダイニング トルキーノ』へGO車(セダン)
吾朗の 『うちの子記念』 と先月結婚10周年を迎えたので記念の レストラン
素敵なお店でした 黒ハート


517-10.JPG


517-11.JPG


ここのお店は 犬(笑) チャージがあって@U^エ^U¥210でクッキー等のおやつがつきまするんるん
ごろれんはミートボールを注文ー(長音記号2)


517-12.jpg






ごろれんは最初はカートだったんだけど途中でcafeマットを引いて
隣りにきたんだけどお疲れモード(^-^;)
しかも蓮ちは膝枕 黒ハート ってアタシの太ももだけど 顔(ペロッ)


517-8.JPG





『牛すじとたっぷり葱玉』 がどうしても食べたかったので
パパさんはステーキとバラバラのチョイスだったけどどれも美味しかったよ〜黒ハート


帰りはもちろんぐったりくんのごろれんでした わーい(嬉しい顔)


517-13.JPG




吾朗の 『うちの子記念』 はまた明日…黒ハート

ニックネーム みま at 21:52| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

撮影会

今日は楽しみにしていた『撮影会』黒ハート
お誕生日特典で写真集にしてもらうのが目的です揺れるハート

朝から 雨台風 が強くU^エ^U連れのお出掛けにはバッド(下向き矢印)
強力な助っ人 『リンクママ』 とGO 車(セダン)

駐車場 に着くと 雨 も小降りでラッキー手(チョキ)
お店は撮影するU^エ^U達でいっぱい 顔(笑)
前の時間のU^エ^Uの撮影を見ていたら段々ちょっと不安にあせあせ(飛び散る汗)
背景などを聞いて洋服の順番を決めて…あっという間にごろれんの番exclamation


418-1.JPG




まずは吾朗から黒ハート


418-6.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club



さすが吾朗exclamation問題なく終了わーい(嬉しい顔)
問題は蓮ちあせあせ(飛び散る汗)
おやつ作戦開始exclamation


418-7.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club



セットチェンジるんるん 『夜桜のイメージ』
昨日作った ブティック にお着替え黒ハート


418-10.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club



セットチェンジるんるん 『お花見』
またまたお着替え黒ハート


418-8.jpg  

     PHOTO by DOG EVENT club




今度はお誕生日の吾朗黒ハート


418-9.jpg

     PHOTO by DOG EVENT club



なんと最後は私まで…
確かに美容院には行ったけど洋服もお化粧も カメラ 用じゃないのに〜顔(汗)

撮影会は無事に終了わーい(嬉しい顔)
予想外(exclamation&question)にごろれんがいい子でびっくり顔(ペロッ)
でもプロってすごいexclamation
カメラ はうちのと同じメーカーだったのに出来上がりは全然違うexclamation
ってあちらはプロだから…とも思うけどシャッターチャンスは逃さないというか
ごろれんの可愛いところがちゃんと撮れてるexclamation
やっぱりプロはすごいexclamation×2

私が写真屋さんとお話してたらリンクママが蓮に…あせあせ(飛び散る汗)
こういう時はおとなしい蓮ち(^-^;)
蓮って妙にかぶりものが似合うのよね〜 顔(笑)


418-2.JPG




予想外(何度も言うなって顔(ペロッ))にいい子だったので
ご褒美に今日は2種類の エサ


418-3.JPG




お腹も満たされお疲れのごろれん 黒ハート


418-4.JPG




この間にリンクママと レストラン
他のU^エ^Uの撮影を見ていたらドレスを着たり着物を着たりとみんなすご〜いグッド(上向き矢印)
しかも手作りらしいよ('-^*)

たっぷりリンクママともおしゃべりをして帰宅車(セダン)
もちろんごろれんはいつものぐったりくんです(*´-`*)ゞ
吾朗はボトム脱げてるし(≧w≦;)


418-5.JPG




リンクママは今日の撮影会の様子をずっと 映画 撮ってくれていて
夕方早速持ってきてくれました 黒ハート
ありがとー(長音記号1)黒ハート すごくいい記念でするんるん
仕事で行けなかったパパさんが喜びますわーい(嬉しい顔)

初めてプロに撮って頂きましたが10歳のいい記念になりました わーい(嬉しい顔)
すごく楽しくてごろれんの違う一面を見たような気がします(*^_^*)
写真集に載せる20枚の写真選びは迷いそうですが…あせあせ(飛び散る汗)

今度は8月 蓮ちの誕生日に撮ってもらいましょるんるん
今日は素敵な カメラ とリンクママの 映画 を見ながら ビール だわ顔(ペロッ)

リンクママ 今日はありがとうm(__)m









ニックネーム みま at 19:50| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

吾朗のお誕生日 続き

昨日の夕飯はハンバーグとさつまいもるんるん
お昼にケーキを食べたのでフードはちょっと少なめね('-^*)


409-1.JPG




吾朗に甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんからBD FAXがきました黒ハート  
小学校に入学した甥っ子ちゃんは昨日は 雨台風 の中 初めての登校あせあせ(飛び散る汗)
姪っ子ちゃんは今日から年中さんるんるん
FAXありがとうねっ(^_-)-☆


409-3.jpg




お散歩中にリンクママに携帯電話があってぷっちゃん
吾朗に プレゼント 届けに来てくれました黒ハート
ありがとー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

ぷっちゃんママは花粉症がひどいのでぷっちゃんに会うのは久しぶりるんるん
元気そうだね('-^*) お耳の毛 切っちゃったんだね。
でも似合ってるよGood


409-4.JPG




素敵なメッセージ入りの プレゼント


409-2.jpg



409-5.JPG




たくさんのプレゼントが入ってました黒ハート


409-6.JPG




一番びっくりしたのは左のくまちゃんexclamation
『Auril 8』のチャームをつけて『ごろう』と名前入りだよ〜グッド(上向き矢印)
うれしー(長音記号2)黒ハート 感激しちゃった黒ハート


409-7.JPG


ぷっちゃんママありがとー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
すごく心のこもった プレゼント に感激しました黒ハート
大切にするね わーい(嬉しい顔)
今日はゆっくりおしゃべり出来なかったけど今度は喫茶店
でもしながらおしゃべりしようね(^_-)-☆








ニックネーム みま at 20:06| Comment(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

吾朗 10歳 おめでとう!

ヽ(o^∀^)ノ☆-[誕生日おめでとう]-☆ヽ(・∀・`o)ノ

吾朗が10歳になりました黒ハート

せっかくのお誕生日 バースデー なのに朝から 雨 で春の嵐 台風 あせあせ(飛び散る汗)
しかも雷まで ふらふら

なので 家でまったりとー(長音記号2)

ぷっちゃんママから教えてもらった 犬(笑) ホットケーキで バースデー 作り黒ハート


IMG_0266.JPG IMG_0284.JPG IMG_0291.JPG
       ☆ 小さい カメラ はぽちっとしてみてね ☆


ホットケーキミックスに水の変わりに100%のオレンジジュースを入れて
無糖のヨーグルトといちごのスライスを3段重ねて出来上がり わーい(嬉しい顔)
奥の一段のちっちゃいのは私の分('-^*)


DSCF0109.JPG




ケーキの写真を撮っていたら熱い視線(≧m≦;)プッ

IMG_0303.JPG




ではでは食べますかっexclamation


408.jpg



お待たせしましたexclamation
黒ハート 吾朗くん 10歳のお誕生日おめでとう 黒ハート


IMG_0322.JPG



蓮ち 食べるのはやっあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0337.JPG



IMG_0328.JPG


目が合うと食べるのをやめて カメラ 目線になる吾朗くん黒ハート


IMG_0334.JPG


お互いのお皿を舐めあっておしまいるんるん


IMG_0346.JPG


ちょっと目を離したら私のケーキを蓮が食べてたむかっ(怒り)
上のいちごだけだったけどね。
犬(笑) のホットケーキだけど焼いている時は人間のと同じいい匂いがしてたよ(*^_^*)
オレンジジュースの味がして、ホットケーキって言うよりはパンケーキっぽかったかなるんるん
結構美味しかったよ黒ハート 

ってホットケーキとパンケーキの違いってなんだ??




病気と言うほどではないけどポチポチと気になることが増えてきたけど
10歳も楽しく過ごそうね(^_-)-☆
いつまでも可愛い吾朗でいてね黒ハート





ニックネーム みま at 15:18| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする